アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wunderlist: todoリストとタスク管理の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Wunderlist: todoリストとタスク管理」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Wunderlist: todoリストとタスク管理」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Wunderlist: todoリストとタスク管理の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
5,110
4つ星
 
2,324
3つ星
 
529
2つ星
 
157
1つ星
 
249

4つの要望

このアプリは、メモアプリの中で最も優秀です。なぜなら、機能性と汎用性が高いからです。
私はEvernoteのヘビーユーザーでしたが、ToDoアプリをWunderlistに替えてから、以前より多くのメモをこのアプリでするようになりました。

ぜひ、下の4つの機能を追加して、より優れたアプリにしてください。(一部だけ採用でも是非お願いします。)
1. URLのリンク
メモ・リスト・フォルダ・シェアのURLリンク(限定・非限定の選択ができるとなお良い。)
URLリンクができれば、もうEメールでリストを送信したり、連絡先からシェアする必要はありません。
現状できないので、誰でもメモのリンクをsafariから見ることができるようにして欲しいです。
2. 並べ替え機能の強化 (更新日時順
2-1. スワイプで並べ替えに
ドラッグはストレス過ぎる。
2-2. 複数のメモを指定の位置に挿入
2-3. 更新日時順に
ユーザーの並べ替えと並行して、更新日時順でも表示できると嬉しい。(できれば上書きではなく、切り替え可能に)
3.サブタスクの階層化
今までの「サブタスク」を、UnderMemoにして、「サブタスク」の「サブタスク」が作れると嬉しい。
4. フォント色の設定

要望は求める気持ちが強い順です。
機能性と反応速度はトレードオフだと思うので、拡張設定で機能を切り替えられると最高です。

natu.jp - ★★★★★ 2018-04-24

(=)(=)

アナログな私にもシンプルで使いやすく、ToDo管理が出来るようになり、やり忘れが激減した!
営業のくせにToDo管理がなかなか上手く出来ず、仕事に支障をきたしていた。そんな時に見つけたアプリ(^。^)
今では同僚にも勧めて社内皆使っているし、主人とも活用しています。

「気に入っている点」
・ToDoをシェアして誰がやるか振り分けることが出来る
・背景の画像を変えられる (犬猫の画像可愛い)
・ToDoに期限を付けられる
・リマインダー機能があるので、設定した日付時刻にメールで知らせてくれる
・メモの項目があるので、補足などが出来る
・完了したToDoを消しても、また復活することが出来る
・完了したToDoを非表示にも表示にもすることも出来る(あれこれってやったよね?と確認できる)
・フォルダごとに違うToDoを作れる
・ToDoを並べ替え出来る
・特に忘れてはいけないToDoなどには★を付けられる

「改善してほしい点」
・デスクトップのアイコンをもうちょっとかっこいいデザインにしてほしい。笑
他は特にないです...!

このアプリに出会えて、プライベートも仕事も豊かにしてもらえて本当に感謝しています!!

★★★★★ 2019-07-31

Wunderlistはリリース...

Wunderlistはリリース当初から愛用し続けていました。OmniFocusも使っていますが、単純なやる事リストからプロジェクトまでこなせるアプリとしては最高です。
まだMicrosoft傘下になる前、Wunderlistのチームに1人の日本人女性がいて、日本でのWunderlist浸透に精力的で、アップデート内容も分かりやすく楽しく書いて伝えてくれる方がいました。
不具合やバグ、要望を申し出すると改善したり取り入れたりしてくれ、本当に開発チームに感謝しています。そしてWunderlistのブログ(今はもうありません)に私の使い方を記事にして下さいました。遥々ヨーロッパから日本へ取材に来て頂き嬉しかったです。

Microsoftに目をつけられてしまったばかりに買収され、Todoと言う無理矢理に模倣した自社製アプリを我々は押し付けられています。理不尽でなりません。
このアイコンとこのアプリの名前も大変好きでした。
このアプリを使えなくなるのは、非常に残念でなりません。Microsoftには憎悪しかありません。

Five55 - ★★★★★ 2020-04-15

仕事のto do list、買...

仕事のto do list、買い物リスト、旅行の持ち物リスト、リストごとに家族と共有し、自由に書き込み、処理の終わったものからチェックを入れていきます。買い物中に家族からリストに追加が入ることも。
共有リストにチェックが入るとオンタイムで通知が来るので、現在進行形で家族が処理中であることもわかります。
一度チェックが入って完了になった項目をリストに復活させることもできるので、旅行の持ち物リストは繰り返し使っていますし、買い物リストも必要な日用品は、完了リストから、再購入すべき物を確認しリストに復活させます。
考える時間、待ち時間、処理漏れが減り、使い方次第で仕事のto do listにも買い物リストにも、ビジネスからプライベートまで非常に有能なリストです!

★★★★★ 2019-10-30

何時もお世話になっています。 ...

何時もお世話になっています。
息子と2人で共有したり、自分のTODOの管理にとても役立っています。
アイテムの追加から多岐にわたって階層を広げられることや、ネットサーフィンをしていて、ブックマークするよりも、
このアプリを
【共有する】に送って
あとで読むのところに入れておいてから
整理してブックマークすると言う使い方をしています。

アイテムをメールで送れたり、項目を纏たいとき
漏れた分を移動出来ますし
こんな素晴らしいアプリを無理で使えるなんて有り得ないです❗️
いろいろとご意見もありますが、私にとっては最高のツールです。
これからも開発頑張ってください。

24 - ★★★★★ 2018-11-08

気軽になんでも記入して、スケジ...

気軽になんでも記入して、スケジュールを入れたら、その日のその時間が来るとメールでもお知らせが来て、とても便利です。終了するということで、代わりのTo Do アプリを探していますが、ここまでシンプルでかつ使いやすく、スケジュールも忘れないアプリはまだ探せないでいます。マイクロソフトのアプリに吸収されるようですが、マイクロソフトのアプリはメールでお知らせ機能が無いので、うっかりすると書いたことを忘れてしまいます。無くなってしまうのが残念で、コメントさせていただきました。

★★★★★ 2020-03-06

移行先のMicrosoftのア...

移行先のMicrosoftのアプリを使ってみましたが、元祖このアプリの使いやすさを思い知らされました。
親しみやすいシンプルさと、反して扱いやすい高機能性を兼ね揃えた、おても洗練された完成形のアプリだったんですね。
Microsoftでさえ再現できないとはお見事です。
このアプリの制作チームに敬意と賛辞を贈りたいです。
Microsoftのアプリにそのまま移行する人はどのくらいいるでしょうか?
少なくとも現時点では新しいアプリは私には使いずらかったです。
天下のMicrosoftさん、まだまだ頑張って。

juliy72 - ★★★★★ 2020-04-26

ビジネスで使うようなハードユー...

ビジネスで使うようなハードユースはしてません。買い物リストとかToDoリストとかに使ってます。ほかのレビューで散見される不具合は起きてません。
デバイス間の同期がすごく便利で、iPhoneX, MacBookPro, iPad6で快適に利用しています。無料でここまでしてくれるのでありがたいです!
各タスクに位置情報乗せられるといいかなと思いますが必須機能でもないですし星1つ減らすほどの減点じゃないので星5つとします。満足して使ってます。

★★★★★ 2019-07-15

今までいろんなtodoリストを...

今までいろんなtodoリストを試してきましたが、UIが優れてる、他の人との共有機能、フォルダ分けが簡単なところで、僕はこのアプリがダントツで使いやすいと思ってます!
ただ一点、タスクの締切を設定する際曜日が見られなかったり、カレンダーから指定できなかったりするのは地味にとても不便です!
かなり良いアプリだからこそ、ここはもったいないし修正してもらいたいです!!

★★★★★ 2018-11-06

引退の期限が近づいてきたのでM...

引退の期限が近づいてきたのでMS todoに引き継ぎました。
しかし我々がWunderlistを忘れることはないでしょう。
的確で最小限の機能の集合体、完璧な動作、todo完了時のチーーン。素晴らしい…

僕の1000個あるtodoの中に意味の分からない川柳があったのでここで供養したいと思います。
「罪状は 串カツ二度付け 島流し」

これで思い残すことはありません、今までありがとうございました。

yoshidarian - ★★★★★ 2020-05-03

このアプリが登場して間もなくか...

このアプリが登場して間もなくから利用させていただいています。少しずつ機能追加されていき安定して使えているというところが気に入っています。Microsoftに買収されたとの事ですが、名称を変更してこちらのアプリを踏襲したといわれるアプリに乗り換えるメリットは自分にはなく、愛着のあるこちらを使いたいと思っています。引き続きアップデートしていってほしいものです。

★★★★★ 2019-11-06

期限を設けることができますが、...

期限を設けることができますが、それとは別に今日必ずやるタスクを(既存の星マークとは別に)マークできるようにしてくれると個人的に完璧です。期限はあくまで期限であって、その日やりたいタスクとは別次元に存在するので。
いくつかのアプリを試してみた末にWunderlistに落ち着いてます。タスクを2段まで階層化できるのと、終わったタスクも見れるのが良いです。

OneNote - ★★★★★ 2018-09-24

Microsoft To-Do Mac

会社としてはMicrosoftに買収され、同社の、Microsoft To-Doにシフトしていくらしいですが、 そちらはまだMac版がなく、Wunderlistを使っています。不満は全くありません。Mac、Windowsストアアプリ版との同期も完璧です。これが開発終了であればその方が勿体ないです(ただし、Wunderlist Windowsストアアプリ版は問題多々ありますが、ここで指摘することではないですね)。

morisongz - ★★★★★ 2019-02-07

色々なタスクアプリを使ってきま...

色々なタスクアプリを使ってきましたが、結局コレが1番です。

「こうしたい」という気持ちに応えてくれる唯一のアプリです。iPhone6にも関わらず反応スピードが速いため助かります。細かい要望はありますがサービス終了が決まっているため、これ以上の大きな改善は望めないでしょう。

とすれば、出来るだけ延命して頂けることを願うばかりです。

01 - ★★★★★ 2019-01-11

圧倒的なデザインと、同期出来る...

圧倒的なデザインと、同期出来る点が魅力的で重宝しています。8つ程、他のアプリも使ってみましたが、Wonderlistが1番使い心地がいいです。出来れば、「今日のタスク内で名前順にする機能」や、「画像添付の繰り返しタスクは、翌日以降も画像を保持する機能」、「アプリ起動時画面の設定機能」があったらありがたいと感じました。

★★★★★ 2018-12-13

お願い‼︎完了タスクをいっぺん...

お願い‼︎完了タスクをいっぺんに元に戻す機能を付けて欲しいですm(__)m 出張時の持ち物リスト等、毎回同じタスクを一つ一つ元に戻すのがとても面倒です。是非お願いします!◆iPadだけで使っています。シンプルにタスクを見渡せて、サブタスクやリマインダー等必要な機能もついていて、仕事でもプライベートでも大活躍です。

yubuyubu - ★★★★★ 2018-10-19

代わりのアプリを探しましたが、...

代わりのアプリを探しましたが、そうすると改めて、とても使いやすいアプリだったんだなと実感しました。シンプルでも無骨過ぎず、開放感があるデザインがとても好きでした。操作の手数も少なく、欲しい機能がちゃんとある良いアプリでした。
出来ることならずっと使い続けたかったです。長年ありがとうございました。

★★★★★ 2020-04-28

数多くのタスクスケジュールアプ...

数多くのタスクスケジュールアプリを試しましたがとても気に入りました!
無料⁉️でここまでできたら素晴らしいです。職場のパソコンからも使えますし、いつでも使えて家族との共有もできて、通知もあり、後可愛いです。
後はカレンダーとの連携やグラフとかあったら最高
いいアプリの提供ありがとうございます!

77 - ★★★★★ 2019-04-09

ビジネスやプライベートでやりた...

ビジネスやプライベートでやりたいこと、その他にも食料や日用品の忘備録として使わせてもらっています。
ユーザー間で共有ができるので、生活の色々な場面で活用できます。
ただ、唯一不便に思うことは、Siriに対応していないことです。今後のアップデートで是非対応できるようになって欲しいです。

aajggjmnjjp - ★★★★★ 2019-05-04

GTD用に使えるアプリを探して...

GTD用に使えるアプリを探していましたが、これは素晴らしい!シンプルながら個人的に必要な機能が全て網羅されています。公私ともに使いやすいく大満足!☆10個です!多くのタスク管理アプリはあれど、代わりになるものが見つかりません。終了したらどうすればいいのか途方にくれています。。。

★★★★★ 2018-11-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

6 Wunderkinderが配信するiPadアプリ「Wunderlist: todoリストとタスク管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wunderlist: todoリストとタスク管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >