アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集 [iPad]

全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集のおすすめ画像1
全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集のおすすめ画像2
全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集のおすすめ画像3
全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集のおすすめ画像4
<
>

全問ていねいな解説付。読んでも良しの問題集アプリ

「全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信する基本情報技術者試験アプリです。

基本情報技術者試験 情報処理技術者試験 パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/20)


  • 2010年12月8日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分は約1ヶ月間、夜に本屋で買ったテキストを読み、朝の自由時間や会社の昼休憩の時間、家に帰ってからのスキマ時間でこのアプリで読んだ範囲の問題を解くを繰り返しました。
結果としては午前問題の7割.8割位はこのアプリの問題で見たなという問題があり、比較的楽に午前問題突破出来ました!!
このアプリだけとなると多少用語の説明が少ない場合があるので参考書を買って併用して使うと効果的だと思います!
めっちゃ助かりました! - ★★★★☆
このアプリは分からない問題があってもわからない問題ようにマークをつけたり等ができないなど、機能はやや不便です…
ですが、ここで出た問題が解ければ6割以上は確実に取れるレベルの問題が集められているので、過去問道場のように広く勉強する時間がない人でも確実に点を取れるようになっています。
過去問道場とは使い分けをした方がいいです - ★★★★☆
回答方法が簡単でいいです。解説がいいので、下手な本よりリーズナブルでいいと思います。
計算問題の場合は計算、メモスペースが必要です。スプリットビューに対応していると、メモアプリと併用することで快適に使用できると思います。
計算、メモスペースがあるといいです。 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0.5が、2023年12月20日(水)にリリース

令和5年度分までの出題に対応した問題データの差し替えを行いました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集」は、ソフトウェア開発技術者を目指すならぜひとも取っておきたい国家資格「基本情報技術者」の科目A試験に対応した問題集です。収録されている問題には、すべてに詳細でわかりやすい解説がつけられています。目次に表示される回答履歴で学習の進み具合もわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。
 さらに、完全版へアップグレードすると、問題数が約380問に増加し、ランダム出題機能も使えるようになります。追加される問題は過去の出題から頻出論点の良問が厳選されているので、合格に必要な知識を効率よく身に付けられます。適切に章分けもされているため、分野ごとの集中的な学習も可能です。ランダム出題機能では過去に間違った問題や未回答の問題が優先的に出題されるので、受験直前の総仕上げや知識の維持に効果的です。まさに基本情報技術者試験向け問題集アプリの決定版と言えるでしょう。



【完全版の特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約380問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未回答、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・基本情報技術者試験向け問題集アプリの決定版



【完全版の目次】
第1章 ハードウェアとOS
第2章 ネットワーク
第3章 データベース
第4章 システム
第5章 基礎理論とアルゴリズム
第6章 ソフトウェア開発
第7章 プロジェクト管理
第8章 運用と監査
第9章 情報セキュリティ
第10章 システム戦略
第11章 経営戦略とマーケティング
第12章 経営実務



 アップグレード前に利用できる問題数は約30問です。各分野からまんべんなく収録されているので試験の概要を知ることができますが、もちろんそれだけでは合格には不十分です。無料の問題に目を通して試験の概要をつかんだら、完全版へアップグレードして学習を先に進めましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
382
4つ星
 
107
3つ星
 
22
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

880円分の価値あり

暇な時に使わせていただいてます。はじめは無料で使ってたのですが、物足りなくなり880円を支払い、有料版に切り替えました。基本情報技術者試験の全ての分野を網羅しており、電車の移動時間などにするにはちょうどいいアプリです。

キーさ - ★★★★★ 2023-09-20

これアプリでやった問題だ!

っていうのを本番中結構な割合で感じました。

お布団やお風呂の中や電車の中
スキマ時間の勉強に良かったです。

間違った問題だけ、チェックをつけた問題だけの出題ができるともっといいな。
応用でも使っていきます!

pannap - ★★★★★ 2021-12-08

シンプルな構造が良い

過去問をカテゴリ別にひたすら取り組めるシンプルなアプリです。隙間時間の試験対策にもってこい。欲を言えば、次の問題に進むボタンだけでなく、前の問題に戻るボタンが欲しいです。

silvercatn - ★★★★★ 2023-03-23

有料版の値段がわからない

「問題を追加」ボタンを押すと有料版の案内情報が表示させると思うが、料金が(取得中…)となり、値段が表示されない。

ちなみに、応用情報版は表示されていた。

改善をお願いします。

クラゲ猫 - ★★★★★ 2019-11-13

いいです

解説がわかりやすくて良いです

iPhoneで課金してiPadにも入れましたが、iPadで課金分が表示されないのでリストア機能をつけて欲しいです

松里 - ★★★★★ 2019-06-30

午前試験合格しました

このアプリを使って過去問を解きました。
無事、午前試験に合格することができました。
ありがとうございます!

カタツムリ6号 - ★★★★★ 2022-10-29

機能の追加希望

付箋機能など、わからない問題に対して後で確認できるようなマーク機能をつけてほしい

やなたてひな - ★★★★★ 2022-03-18

あ、これか

分野続きからで選べたが分かりづらかった。それ以外は良いと思います。

わりと豚 - ★★★★★ 2023-03-20

770点取りました。

2ヶ月隙間時間にやる続けるだけで、午前770点取りました。

西谷君 - ★★★★★ 2023-12-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
18.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/20

リリース日
2010/12/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は全問解説付 基本情報技術者 科目A 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版へのアップグレード(問題と機能の追加) (800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

マリオカート8
任天堂
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >