アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー

無料  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 4.2 売上順位:ミュージック 11位 (iPad)

89
Trend

Piascore – スマートデジタル楽譜リーダーの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
1,469
4つ星
 
602
3つ星
 
177
2つ星
 
88
1つ星
 
224

概ね便利に使っているが、異なる...

概ね便利に使っているが、異なる端末での同じ楽譜のブックマークの共有がしにくい。バックアップファイルを作成しそこからブックマークも復元できるようにしてほしい。
またジェスチャー譜めくりはウインクと唇を別のモードに分けるべきで、反応が鈍いならまだよいが、勝手に先にめくってしまうことがが多々あり、使いにくい。また唇に反応するためか、管楽器では暴走してしまい全く使えない。ウインクの方だけをしっかり実用に耐えるようにしてほしい(開発費用がかかるのならプレミアム版としてでも良いので)。ウインクと口の動きの両方に反応させてこのアプリの売りをスポイルしている理由が全く理解できない。
ジェスチャーはオンリーワンの機能で、ペダルが使いにくい野外や出先ではこれしかないので、ウインク中心に何とか改善して他の類似アプリと差をつけてほしい。Surface 7上でMobileSheetsも使っているが、iPadより画面が小さくタッチの反応も悪く、何よりもジェスチャーがないので、やはりPiascoreには全然及ばない。それでも持ち歩くには他の用途もありWindows機の方が便利なので、できたらWindows用Piacoreも作ってほしい。
(追記)現在の2020年11月時点ではかなりよくなった。特筆すべきは、ついに管楽器(フルート)で暴走しなくなった!これは画期的で私にとっては嬉しい驚きで、大メジャーアップデートです。開発陣に拍手!さらにウインクだけに反応するモードとか、バックしないで送りだけを選べるとかオプションがあると最高。あとは心配なのはOSの更新の影響です。

Johnny5.8 - ★★★★★ 2020-11-26

ふらっとスタジオに行ってクラシ...

ふらっとスタジオに行ってクラシックの曲を練習したり、コード譜なら1ページで済むのでライブに使ったり、生徒が楽譜を忘れた時に予備として使えたりとここ二週間の導入でめちゃくちゃ便利に使えてます。 複数端末で使用してるので、自動的に同期してくれると移動中にiPhoneでメモ書きしたりできてさらに利便性が上がると思うのですが、ご検討頂けませんかねー。

2021.1.25追記

このアプリのためにしかiPad使ってないくらい重宝してます。あとNoteshelf で譜面を作るくらい。
しかし、手書きやカメラでiPad上にある譜面を、Piascore からGoogleドライブへアップロードしようとするとアプリが落ちます。
これまでは出来ていたのに、しばらくこのバグは修正されてません。iPhone 12pro、ipad pro12.9インチ(第二世代)どちらの端末でも同じ状態です。
PDF化してクラウドへアップロードするのに他のアプリを使うのも面倒なので、ぜひ修正をお願いします

★★★★★ 2022-01-25

自動スクロール

使用感はとも満足しております。
この先改良検討をお願いしたい点として。

ページターナー、モーションセンサーも便利なのですが、練習曲など一定テンポのものは、自動スクロールが1番使い勝手が良かったです。
ただ、常に同じ速さでスクロールされると、テンポが揺れるものや1ページあたりの記載量の違いにより、大きくずれてしまいます。
ページ単位での時間指定ができると良いかと思いました。

メトロノームを鳴らしたまま表示を消したら、停止が出来なくなりました。
再表示するとクリック音が二重になり、メトロノーム等チュートリアルやトラブルシューティングの内容が薄くて対処法がわからず、デバイスの再起動で復旧しました。
当たり前の事かと思われる程度の事例かとも思いますが、もう一息突っ込んだ解説が欲しいです。

love_kaneta - ★★★★★ 2022-05-23

素晴らしいアプリです。

ウクレレ初心者です。重い紙の楽譜を持ち歩いたり、演奏しながら楽譜をめくるのが難しいな、と思っていたときにたまたまYouTubeでこのアプリのことを知り試したところ、感動的に使えるものでした。ダウンロードした楽譜だけではなく紙の楽譜をスキャンして取り込めて、楽譜の持ち運びがiPad1台で済むようになったのもよいのですが、何と言っても素晴らしいのがウィンクでページをめくることができる機能です。演奏中にウィンクに失敗するとめくれなくて大いに焦ることはありますが、とにかく優れた機能です。ウクレレ教室の仲間にも自慢しています。少し高いな、と最初は有料版の購入を躊躇いましたが、買ってみると安い、と感じます。これからもぜひ機能を色々加えて下さい!

ニックネームが被りまくって不便 - ★★★★★ 2022-12-13

数ヶ月とても順調に使えていたが...

数ヶ月とても順調に使えていたが、急に いくつかの楽譜の最後の方のページが指定していないページの連続になっていたり、そうなった時にページ編集をし直してみても一向に正しく表示されなくなった。おそらく繰り返し等でページを複製している楽譜にバグが起きている。演奏できなくなり困っている。 →こちらの件に関してバージョンアップで解決してくださいました‼︎ 問題なく作動しており、感謝です。 これからも使用させて頂きます!! ありがとうございました。

追記
マスクをしているとジェスチャー譜めくりができません。
今マスクをして弾くことも多いので、
マスクをしていても反応するようになるようお願い致します!!

nanaaaaa93 - ★★★★★ 2021-11-25

iPhone +15.6インチ...

iPhone +15.6インチモバイルモニターで使っています。すごく便利です。Bluetoothフットペダルで譜めくり出来ます。15.6インチモニターだと横置きして見開き譜面がギリギリ閲覧出来る感じです。14インチだとかなり厳しいと思います。このアプリの操作性はとても良くて、一度覚えてしまうとあとは感覚だけで使えます。どんなアプリでもそうですが、覚えるまではちょっと努力が必要です。アップデータが頻繁にあるので将来性も安心です。私は課金してますが、無くても普通に使う分には全く支障ないです。その潔さに感心して寄付のつもりで課金しました、安いですし。電子譜面の採用を検討してる人に強力にお勧めします。

Love J.J. - ★★★★★ 2022-07-02

よく出来たデジタル楽譜リーダーです

クロマティックハーモニカのレッスン初日に講師から案内がありました。
当初 操作の理解に腐心しましたが、じきに慣れ ほぼ問題なく利用中です。

楽譜を上手く活用するには、取込みと整理によります。インデックス作成に知恵を絞る必要があります。上手く整理が出来ると、演奏したい曲の楽譜を探すのに、苦労は要りません。
楽譜に荷重が無いのはIT機器の強みです。
楽曲はiTunes での管理・利用が極めてスムーズです。

ページめくりがウインクでは機能不十分で、最近はもっぱら手動利用です。
ペダル購入の希望を出していますが、入荷が少ないようでいつになるか不明で残念です。

知恵次第 - ★★★★★ 2024-03-04

仕事柄、大量の楽譜を所有してい...

仕事柄、大量の楽譜を所有しています。
ピアノや合唱の譜面が多く、譜めくりのこともあって、紙媒体でコピーしたものを繋げて使用していました。
ひたすら増えていく紙の楽譜。
いつか使うかもと思って捨てられないし、どうしたものかと困っていました。

ピアスコアに出会って、そのストレスから解消されました。
スキャンして取り込めるし、楽譜のやり取りもデータでできるようになって、ストレスフリーに。
荷物にもならないし、一旦取り込めば、あの楽譜忘れた!ということもなくなりました。

これからも重宝します。
ありがとうございます。

min.tan - ★★★★★ 2021-03-07

素晴らしい

有料版使用。iPad Proなので対応出来ない機能もあるようですが、とにかく入手困難な楽譜や、紙だと譜面台に乗り切らない様な壮大な楽譜でも簡単に取り込めるので重宝してます。手指の病気で若い頃の様には弾けなくなりましたが、家に居ながらにして挑戦したい楽譜を手にできるとは良い時代になりました。今アラカンで、軽々弾いてた若い頃に戻りたいと思ってましたが、こんな素敵なアプリに出会えて現在も捨てたものじゃないです。

day moon - ★★★★★ 2024-01-29

スタンプでいくつかの要望

何年も毎日たいへんお世話になっているアプリです。概ね不便はなく感謝しております。

細かいことですが書き込みのスタンプについて
・数字のフォントを選べるようにするか、変えてほしい。1と4が乱視には見分けがつきにくいので
・使用履歴から選べるかお気に入り登録か、並べ替えができるとさらに使いやすい
・下線用の横棒がほしい
・フェルマータやアクセントなどの一列だけやたら小さい
以上ご検討お願いいたします。

音楽アプリでは - ★★★★★ 2023-09-05

顔ジェスチャーでページめくりするのが便利

PDFを取り込んで読書用にも使ってますが、手を使わずにページめくりできるのが本当に便利です。読書するときにiPadを読みやすい位置に固定するのは腕が疲れますし、読書台を使っていたとしてもいちいち手をのばさなければいけません。顔ジェスチャーなら、本を読みやすい位置に固定したまま、手を使わずに次のページにめくれます。
ただし、顔の片側だけが疲れます。設定でめくる方向を逆にできたら嬉しいかも。

ZOO000oooo - ★★★★★ 2022-12-25

便利だけど怖い

2018 6/11演奏仕事に使わせて頂いています。
アプリ内で書込みが多い譜面の読み込みに時間がかかるのも気になりますが、昨夜本番中に突然アプリが落ちました。
以降、本番で使うのが怖くなりました

2018 6/18 ピアスコアさんにクラッシュログを送らせて頂いたところ、迅速に対応して下さり、すぐに対策をとってアップデートしたバージョンをリリースして下さった様子。
真摯な対応に感動しました。星5つです!

ふくだま - ★★★★★ 2018-06-18

不具合発生!至急改善願います。

セットリストを作成する際、「#タグ」からの編集が使えなくなりました。
「アクセス」「タイトル」「アーティスト」は編集出来ます。
アップデートは案内が来る度に行っております。

このアプリを購入後、ソロ、デュオ、トリオ、ビッグバンドの本番で使っています。(現在の曲数は848)

セットリストは、個人レッスンの記録、今後の演奏予定、過去の演奏記録として使っています。

大変重宝しています。

名ばかりの管理職 - ★★★★★ 2017-08-09

土曜日にipad air第一世...

土曜日にipad air第一世代でブラックアウトする事をサポートに連絡したところ、翌日には修正の連絡があり、今日月曜日にバージョンアップされ無事回復しました。素早い対応ありがとうございました。何とかクリスマスに間に合いました。ipad osに行けない古い機種まで対象範囲にして安定させる努力を続けていただいていることに敬意を評します。もうしばらく新しいipadを買わずに済みそうです。

★★★★★ 2019-12-23

起動せず

このアプリの出始めの頃から便利に使わせていただいてます。
ただ急に起動しなくなりました。
最初に楽譜がチラッと出るのですが、すぐ落ちます。
IPad Pro でOS11.3です。

サポートの方に連絡をしましたらすぐに対応そしてアップデートしていただき、立ち上がるようになりました。
このようにしっかり対応していただけると使っていても安心感があります。
星の数5つにさせてもらいます。

かつぴ - ★★★★★ 2018-05-03

ずっと使っています

今まで8〜9年?使っていて特に問題を感じたことはなく、シンプルでとても使いやすいアプリです。譜めくりのペダルも購入しました。ただ、最近12.9インチのiPadが低価格で出回っており、追加でもう一枚購入したので2枚連携して同時に譜めくりできる機能を追加していただけないかと期待しています。課金しますのでぜひこの機能を付けてください。よろしくお願いいたします。

otd tsduh - ★★★★★ 2022-06-08

本当に素晴らしくてライブでは欠...

本当に素晴らしくてライブでは欠かせません!

なのですが、、、
iOS 12.0にしたとたん重い!
今までの5000倍は重い!
というか動作が遅い。。。

何かのルーチンが変わったのか、
壊れたのかと思ったほど動かない。

こんなに素晴らしいアプリなので
有料にしても構いませんので、
元の動作に戻してください!
ホントにお願いします。

使用環境
Apple. iPad Pro12.9
OS. iOS 12.0

★★★★★ 2018-10-12

(^^)

ピアノを弾くのに譜めくりが簡単。ウィンクを練習しちゃいました。部分練習するときに、楽譜が拡大できる。最高!今まで買ったメガネがいらない。新曲を練習するときに、メトロノームがついてるので便利。耳コピの練習するのにキーボードがついてるのも良かった。合唱曲の練習もYouTubeをかけながらできるので、臨場感があります。もう、紙の楽譜に戻れません。

★★★★★ 2021-04-22

今や無くてはならないパートナーです。

長年楽譜の管理に悩まされてきましたが、ピアスコアに出会ってすっきり解決しました。ページめくりの器械と大画面のiPadのおかげもありますが、照明の強いステージでも楽譜が見やすいし、歳をとって特にありがたいと思います。1つお願いがあるのですが、楽譜を使うたびに使った順に上から並ぶのですが、これを切る機能が欲しいのです。よろしくお願いします。

MasaEmi - ★★★★★ 2024-03-07

ペーパーレスになるし、iPad...

ペーパーレスになるし、iPadproに沢山の楽譜を入れてます。
スキャン部分はまだ改善が必要かも。他のアプリ使って連携させて楽譜を入れてます。
譜めくりはちゃんと反応しない時がありますが便利に使ってます。書き込みする時iPadペンシル切り替えのタッチ反応が対応してるところもいいです。データ保存にはGoogleを使ってます。携帯、iPadどちらも使えて便利です。

★★★★★ 2019-03-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Piascore, Inc.が配信するiPadアプリ「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「楽譜・コード譜」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Piascore – スマートデジタル楽譜リーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >