アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

センター動画英文法 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
センター動画英文法のおすすめ画像1
センター動画英文法のおすすめ画像2
センター動画英文法のおすすめ画像3
センター動画英文法のおすすめ画像4
センター動画英文法のおすすめ画像5
<
>

センター試験対策ができる、英文法学習動画アプリ

「センター動画英文法」は、センター試験対策ができる、英文法学習動画アプリです。

英文法 大学入試・受験対策・共通テスト 英語学習・英会話 学校・学生生活・進学 英語・翻訳・外国語

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 新バージョン1.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月17日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリの何が素晴らしいかと言うと、「アプリだからいつでもできる」という長所と、「講師の解説の方が、文章の解説を読むより頭に入る」という長所をどちらも享受できるというところです。

ただ単に問題の解説をするだけでなく、選択肢に関連した重要事項も紹介してくれるので、正解した問題の解説動画も見ることを強くお勧めします。

また基本機能の素晴らしさもさることながら、その他の機能も良いですよ。
素晴らしいアプリ - ★★★★★
医学部志望の理系です。(再受験)

唯一苦手なのが英語でした。

このアプリに出会い、評価が良かったためダウンロードし、センター模試が近かったため、3日間弱で全問題約500問を繰り返しやりました。

それでセンター模試に臨んだところ183点でした。(以前は140点前後をぶらぶら)
かなりの英文法良アプリです - ★★★★★
このアプリのおかげで、センター第二問の文法問題は満点が取れました!しかも、ここでやった事は私立の文法問題でも使えるので、二度美味しいですね。文法で怖いものが無くなりました。
新しく付いたアメリカからの授業も、中々に面白いです。休憩がてら見るといいと思います。

ただ、センター第二問満点と謳うのであれば、[2]の会話、[3]の整序の解説も少しは欲しかったですね。
大変役立ちました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.1が、2017年4月1日(土)にリリース

- 動画配信サーバを変更しました

使い方や遊び方

センター試験対策や早慶上智・GMARCH・関関同立レベルまでの大学入試対策に最適です。TOEIC対策にもどうぞ!基礎ができていない方は先に「動画英文法2700」がお勧めです。「GENIUS動画英単語2200」「GENIUS動画英熟語1000」も併せてご利用下さい。



【概要】
1問毎に動画解説がついたセンター英語、第2問のAの文法・語法問題集とお考え下さい。



3日間でマーク模試の点数が140点から183点までアップしたユーザーさん、偏差値が36から62までジャンプアップしたユーザーさんもおられます。(レビュー参照)



予備校で授業を受ければ5万円分に相当する約22時間分の動画付き!プロの予備校講師が632問のセンター第2問のAで出題された英文法・語法の問題をすべて動画で解説するクレイズィーなセンター英語・神アプリ!



坂木の講座をさらに受講したい方は、「ベリタス・アカデミー」の「センター英語」がお勧めです。2008年から2016年までの15回分のセンター試験の第2問から第6問までが収録されており、最初は間違いが多くても最後にはほぼ間違わなくなる生徒さんが続出しています。



「電子黒板授業の父」坂木は2002年の12月にハワイの高校で電子黒板を見た瞬間に「これで教育は変えられる!」と直感し独立を決意しました。電子黒板の威力は第3問以降の長文の解説で最大限に発揮されます。それを体感できる講座を是非ご利用下さい。



【担当講師】
坂木(さかき)俊信。15年間大手予備校に勤めた後に独立。ITを駆使した最先端のネット予備校「ベリタス・アカデミー」の創設者。ITを使った日本一効率の良い学習法を確立。3日間でマーク模試の点数を140点前後から183点まで伸ばしたり(このアプリのユーザーレビュー参照)、40日間で147点から200点満点まで伸ばしたり、偏差値を36から62まで引き上げたり(このアプリのユーザーレビュー参照)、などの実績多数。AppStoreで常に上位に入る動画英語シリーズをリリースし注目を浴びると共に教学社から「センター英語〔会話・読解〕満点のコツ」も出版している。



【概要】
問題を解く、すぐに正解・不正解がわかる、その場で動画解説!この質でこの値段は10万円でベンツが買えるようなもの!アンビリーバボー、インクレダボー、オー・マイ・ゴッド!!



【問題数】
センター英語(本試験・追試験)の第2問で1990年から2016年までに出題された文法・語法問題を過去27年分、合計632題を収録。合計約22時間分の動画解説付き。



【機能】
● 問題を解いたら、すぐにその場で正解・不正解が表示されます。
● 問題を解いたら、すぐに解説動画を視聴できます。(Wi-Fi環境推奨)
● 「和訳例を表示」「和訳例を非表示」機能を搭載。すぐに和訳例を確認できます。
● 「多分」ボタンを設置、「なんとなく」は許しません。
● 「復習用にチェック」ボタンを設置、わかりにくかったところは、あとでまとめて復習できます。
● 出題年度別、出題分野別、シャッフルの3つのモードで学習できます。
● 学習履歴・進捗状況が表示されます。
● INFOボタンから「ベリタス・アカデミー」のウェブサイトへジャンプできます。
● INFOボタンから「ベリタス・アカデミー」を50時間以上無料体験できるページへジャンプできます。
● INFOボタンからこの素敵なアプリを友人にお知らせすることができます。
● INFOボタンからお近くのベリタス導入塾を探し、本格的受講を開始できます。



【効能】
● 紙の問題集の学習と比べて大幅に時間を節約できます。
● 予備校の授業料と比べて信じられないくらいお金を節約できます。(約1/40)
● 動画の時間は合計で約22時間、予備校で授業を受ければ約5万円の授業料がかかる分量です。
● 全国約5000教室に導入されているネット予備校「ベリタス・アカデミー」の創立者でもある一流の予備校講師「坂木俊信」が解説するだけでなく、アプリ自体も自らが設計しているのでヤバイわかりやすさです。
● オシャレな電子ホワイトボードを使った最先端の授業です。
● かっこよく授業が受けられるので友達に自慢できます。
● 正解率が上がります。
● 問題を解くスピードが速くなります。



【ベリタス・アカデミーについて】
「ベリタス・アカデミー」は2006年に大手予備校講師が設立した株式会社ユナイテッド・インテリジェンスが運営するネット予備校の名称です。2007年から高校生向け・大学受験生向けの英語、数学、理科、社会、国語のコンテンツ配信を開始。2010年7月からは、スマホやタブレット向けの配信も開始しました。「ITで教育界に革命を起こす」という理念の元、今まで放置されていた偏差値40前後の勉強が苦手な子を偏差値60以上にまで引き上げることに特に力を入れています。ベリタス・アカデミーの詳しい情報はウェブサイトをご覧下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
64
4つ星
 
16
3つ星
 
6
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

ご質問に対する回答です。

Hunt 5678さんへ>

こんにちは。アプリ開発元のベリタス・アカデミーの坂木です。このアプリの講師を担当しております。

とても嬉しいカスタマーレビューをご投稿いただきありがとうございました。
そのレビューの中のご質問に対する回答です。Mはmodifier「修飾語」の記号です。ちなみに< >は形容詞句や形容詞節、[ ] は副詞句や副詞節の記号ということにしています。

VeritasAcademy2006 - ★★★★★ 2012-11-17

感動の一言。

いつもお世話になっております。
僕はベリタスで授業も受けており、電子黒板の効率の良さ、映像授業による速習学習、講師のわかりやすさ!などに感銘を受けました。
そして、とうとうiPhoneによる場所を選ぶことなく、この素晴らしい授業を受けれていることにめちゃくちゃ感動してます^_^
本当にありがとうございます。
後はこの方式は変更せず、センター前までに最新年度にアップデートしてもらえればと思います。

勝ちグセ - ★★★★★ 2012-12-06

値段以上に使えます

このアプリは、センター試験の過去問を効率よく消化したい人と、TOEICなどで基礎を固めたい人にとてもお勧めです。
解説が全部動画で、過去問が三百問以上あるというのがすごい。そのそれぞれに解説がついているんですから。
正直、できるとことはすっとばし、できないところはさっと確認、復習用にまわせる機能もいいです。
あと、他の英語関連アプリと違って面白いなと思ったのは、「多分」ボタン。

soukyuu - ★★★★★ 2011-07-20

いい!

動画の解説がとてもわかりやすいです。特に文型を示して説明をしてもらえるのは、理解の助けになります。この内容でこの価格、コストパフォーマンス的に、120点のアプリです。

強いて改善をお願いしたいことを上げると、動画解説に合わせてボリュームを設定していると正解、不正解時の音が大きすぎることです。特に不正解時の音は心臓に悪い。

この点だけ改善をお願いします。

ももんがまま - ★★★★★ 2011-07-24

素晴らしい

近年の問題のバージョンアップありがとうございます。
本当に素晴らしいアプリです。
マーク模試でもミスが減り、8割外さなくなりました。
センター満点に向けてやりこんでいきます!

坂木先生のおかげで、死ぬほど苦手だった英語の偏差値が、36から62にあがりました!
ベリタスには本当に感謝してます。
ありがとうございます!

ザッピー - ★★★★★ 2012-12-22

数ヶ月前に購入して、しばらく使...

数ヶ月前に購入して、しばらく使ってなくて再ダウンロードしようとしたら、「現在ダウンロード出来ません」と出て、使用できません。

しっかりとお金を払ってるのになぜ??
システムの不具合なら待ちますが…

↑たった今やったら出来ました。電波が弱かったやうです。おさがわせして申し訳ありませんでした。

5 - ★★★★★ 2019-01-31

本当に楽

単語もターゲットのアプリで覚えて、
文法は参考書でやってたけど、
これにしてから本当に楽。
個人的にこの先生に大好き^_^
簡潔で分かりやすい。
予備校行ってるやつ人は頑張ってね^_^

1200円の価値はありました^_^
でも文法初心者は簡単な文法語法のやつ覚えてからこれやった方がいいですよ。

たきわかやかわだ - ★★★★★ 2017-09-28

センター試験に有効

今年のセンター試験第2問、満点こそとれませんでしたが、問7をミスしただけで、他は「自信をもって」正解を選ぶ事ができました。ありがとうございました。おかげ様で本番で過去最高点をたたき出しました。
長文読解系のアプリも将来リリースしてください。お願いします。

shin1_K' - ★★★★★ 2014-01-20

素晴らしい!!

現在高1のものですが今から毎日コツコツと動画英単語と合わせてこれをやっています。
最初の方の模試とかで取れなかった文法問題がいつのまにか出来るようになっててもう坂木先生には感謝感謝です。
ただ問題を解くときに単元名がないともっといいです。

Masa0804 - ★★★★★ 2014-01-20

2013年のセンター試験おかげさまで文法問題は満点でした 現在は英作文の勉強中ですが文法知識が役に立

非常に素晴らしいアプリありがとう
ございます
授業はわかりやすくコスパも最高です
ごく一部ですが選択肢の文が
長くてすべて読めず判断できない問題がございます
フォントサイズの調整などがあれば良いなあと思います
よろしくお願いします

Yasu917 - ★★★★★ 2013-02-09

来年受験なのですが

一問一問につく解説がわかりやすくてためになります!!
これで千円は安い!!

解説動画も見ないのがもったいないような気がして
結局全部見ちゃいます(笑)

センターで全然点数が取れない英文法をしっかり狙い撃ちしたいです

黒糖 - ★★★★★ 2012-06-09

現在、英語筆記偏差値60前半 ...

現在、英語筆記偏差値60前半
どこまで伸びるか!というか本番は満点取りたい!

てか倍速無いからって評価下げてる情弱共!機能は自分で手に入れる物だ、私は1.75倍で悠々自適に見させていただいてます

★★★★★ 2019-07-15

内容もサイコー

なんですが、iCloudを使って他のデバイスとデータの共有ができるようにして欲しいです。
あと、単元名が見えてしまうと答えが推測できてしまうので改善していただきたい。
アプリの内容としては文句なしです。

佑太 笹竹 - ★★★★★ 2014-05-22

いいですね

丁寧にSVOCを振り分けている。

簡潔で分かりやすいので一問に対しそれほど時間がかからない。

似たような表現もその場で説明しているので知識の整理にもなる。

自分は確認用に落として見ましたが満足です。

りてらしー - ★★★★★

良い

ちょっとした時間にみれるので重宝してます。強いて改善ねがいたいのは、再生速度をはやめたり、遅めたりできればより良いとおもいます。時間に余裕がない受験生にはこの機能を是非追加して欲しいです。

にゃーるむ - ★★★★★ 2012-12-06

なかなかや

動画が完結でとても分かりやすい!
一周したらアンストしてもう一度シャッフルで解き直すのがおすすめです。
ただ、文法2700と違って動画のスピードが変更できないのでそこを改善してくれたら最高です。

モンスター923 - ★★★★★ 2017-11-11

分かりやすい!

iPhoneでは課金しないつもりでしたが
このアプリ見つけて初めて課金しました(^o^)

これもっと宣伝したら
めっちゃ売れますよ(。-`ω-)

宣伝するなら来年で!
今年受験なんで、ライバルが(笑)

エース~♫ - ★★★★★ 2012-08-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

センター動画英文法のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
45.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/01

リリース日
2010/12/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はセンター動画英文法のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英文法が好きな人に人気のアプリ

大学入試・受験対策・共通テストが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

United Intelligence のアプリ

United Intelligence の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >