アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

レシピサーチ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間フード/ドリンク部門最高ランキング 39位を獲得!(4/5)
レシピサーチのおすすめ画像1
レシピサーチのおすすめ画像2
レシピサーチのおすすめ画像3
レシピサーチのおすすめ画像4
<
>

料理レシピサイトをまとめて検索できる便利アプリ

「レシピサーチ」は、Media Circuit Co., Ltd.が配信する飲食/レシピ系アプリです。

フード/ドリンク ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン6.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/8)


  • 2010年12月4日(土)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ずっと使ってます。すばらしいアプリです。このアプリのおかげで日々のお料理がスムーズににできます。
他のレビューにあるように時々検索に不具合が出たり、少々広告がうるさかったり、新しいiPadの画面にタッチの領域が対応していなかったりといったこともありましたが、意見を送れば対応してもらえます。無料で使わせてもらうアプリでは最上の部類かと思います。これからもよろしくお願いします。
ありがとう - ★★★★★
「検索できない」などの声を多く聞きます。実際、私も突然検索できなくなる事象が起こりましたが、問い合わせをしたら 丁寧な対応をしてくれますし、どうしてそうなるかの説明もいただき、対処法も教えていただきました。
現在は元通り 快適に使用しています。
稀に、検索できなくなることがあるので ☆−1 しました。
きちんと対応してもらえます - ★★★★☆
長年便利に使わせてもらっています。
先日、起動しないトラブルがありましたが、問い合わせをしたところ、素早くしかも丁寧な解決方法を提示して頂き、無事回復しました。
多くのサイトからレシピを検索でき、タグを指定してブックマークできるなど、料理を楽しむ上で大変便利なアプリです。
便利なアプリです - ★★★★★

最新更新情報

version6.13が、2023年12月8日(金)にリリース

検索結果の表示の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

キッチンでiPadが活躍!料理 レシピ検索を、もっと楽しく、もっと便利に。
レシピサーチはクックパッド、味の素レシピ大百科、みんなのきょうの料理、楽天レシピ、キューピー3分クッキングなど、数多くのレシピサイトをまとめて検索できるレシピ検索に特化したブラウザアプリです。
レシピサーチは、料理が好きな人や毎日料理をする人を支援するアプリです。



■アプリの特長
素材での検索はもちろん、料理名や歳時名、調理方法、料理器具名などからもレシピ検索できます。
たとえば「スチームケース」で検索すれば、スチームケースを使ったいろいろな料理レシピが検索できます。
「ゴールデンウィーク」や「梅雨」、「夏休み」といったキーワードでも様々な料理レシピを探せます。

■検索の仕方
冷蔵庫に大根と豚肉が残っていたら「大根 豚肉」を入力して検索。
絞り込み条件は「対象サイト」を指定できます。



■その他の便利機能



【Youtube検索機能】
YouTubeから料理に関する動画を検索することができます。



【カレンダーイベント作成機能】
レシピ情報をカレンダーのイベントとして登録する事ができます。
作った料理の記録や買い物メモ、献立作りに活用することができます。



【ブックマーク分類機能】
ブックマークをタグで分類する機能を追加致しました。はじめに「設定パネル」から使用するタグを登録してください。



【検索対象サイトのグルーピング機能】
検索対象となるレシピサイトをグループ化して、予め複数保存しておくことができます。
例えば、「プロ監修のレシピ」「レシピ投稿サイト」といったグループを作成しておけば、目的のレシピがさらに探しやすくなります。



【食ニュース】
「食」に関する様々な情報を「食ニュース」としてまとめました。



【URLスキーム対応】
以下のような書式で呼び出していただくと、Safariや他のアプリからレシピサーチを起動することが出来ます。
例)
recipesearch:q=トマト タマネギ
※検索キーワードの区切りは半角スペースでお願いします。



【音声コントロール】
レシピの詳細ページを音声でコントロールできる機能を追加致しました。
上下左右の移動や拡大縮小表示が音声でコントロールできます。
キッチンで手が汚れているときでもiPadに触わらずに画面を操作できます。



■上手な使い方
1.まずお目当てのキーワードでいろいろ検索します。
2.検索結果で写真や説明を見ながら、気になるレシピは[+]ボタンでブックマークにどんどんクリップしましょう。
3.ひと通り検索したら、ブックマークに移動してクリップしたレシピをブラウザで詳しく見てみましょう。
4.不要なものはブックマークから削除しておきましょう。
5.お気に入りはブックマークにそのまま取っておけば、
いつでもサイトへ簡単にアクセスできます。



■Facebook
http://www.facebook.com/RecipeSearch/



■twitter
https://twitter.com/mediacircuit/



■ご注意
WiFiまたは3G/LTE回線でインターネットに接続できる環境が必要です。
当アプリを利用して表示された情報を利用したことに起因または関連して発生したあらゆる損害について責任を負いません。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

レシピサーチのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
53.9 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/08

リリース日
2010/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はレシピサーチのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Media Circuit Co., Ltd. のアプリ

Media Circuit Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >