アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

基本情報技術者 午前 一問一答問題集 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
基本情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像1
基本情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像2
基本情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像3
基本情報技術者 午前 一問一答問題集のおすすめ画像4
<
>

Tokyo Interactiveの基本情報技術者試験アプリ

「基本情報技術者 午前 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信する基本情報技術者試験アプリです。

基本情報技術者試験 情報処理技術者試験 パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(3/7)


  • 新バージョン1.3.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本情報の午前は試験前日にこのアプリを使うようにしてから65〜80%取得できるようになりました(午後で転けたため何回か受験しました...)
26年度秋季に合格しましたが、この回からは新しい用語が頻出したためアプリの対応力が低下したように感じます。過去に比べアップデートがされなくなったため星-1とさせて頂きました。
午前はこれで。 - ★★★★☆
アップデートで、進捗率とか履歴が直りました!0%になったのは直らなかったけど…もっかいやるか。
過去バグ→
最初はよかったのに、進捗の◯や△が回答しても出なくなりました。しかも進捗率も更新されず、むしろ100%だったカテゴリが0%になっちゃいました。やる気がなくなってきたー。試験までに早く直してもらいたい。
バク解消された! - ★★★★☆
解説も詳しくやっていて、つまずくことが少ないです。
一つお願いですが、コピペ機能を使えるようにしてもらいたいです。
知らなかったことや重要なとこだけ抜き出してメモ帳などに簡単にノート化できれば最高です。
応援してます。
一番使ってます! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.8が、2017年6月19日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

平成29年度春期試験分までの出題に対応した問題データの差し替えを行いました。
一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「基本情報技術者 午前 一問一答問題集」は、ソフトウェア開発技術者を目指すならぜひとも取っておきたい国家資格「基本情報技術者」の午前試験に対応した問題集です。収録された約380問には、すべてに詳細な解説がつけられています。また、テーマごとに適切に分類された目次には、回答履歴も表示されます。学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。基本情報技術者試験向け問題集アプリの決定版です。



【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約380問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・基本情報技術者試験向け問題集アプリの決定版



【目次】
第1章 ハードウェアとOS
第2章 ネットワーク
第3章 データベース
第4章 システム
第5章 基礎理論とアルゴリズム
第6章 ソフトウェア開発
第7章 プロジェクト管理
第8章 運用と監査
第9章 情報セキュリティ
第10章 システム戦略
第11章 経営戦略とマーケティング
第12章 経営実務



※回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

正解率と解説の改行

自分の正解率を出してほしいです。
それと解説を適宜改行してほしいです。
解説が長いのに改行がないと読みにくいです。
でも全体的に使いやすいので★4つ!

おっちょ〜 - ★★★★★ 2014-01-25

わかりやすい

一問づつ出来るのってなかなかいいです。
空いた時間にするのもいいですし、急に予定が入っても、直ぐに中断できます。

解説もわかりやすいです。

タカノリ02 - ★★★★★ 2011-09-26

なかなか良いです(^^)

基本情報の問題を一通りやるには良いアプリです(^^)
追加してもらえれば嬉しいことは、『何問目/章の問題数』といった進捗が把握できるUIです(^o^)

goriぽm - ★★★★★ 2015-10-09

回答結果の修正

△や○、◎の表記を修正できるようにして欲しい。
弱い問題を復習したいため、正解しても改めてチェックできるような目印にしたい。

とびちゃん - ★★★★★ 2014-02-22

どこでも勉強できます!

時間がないので、どこでも勉強出来て助かりました。
iPadとiPhoneに入れてましたが、進捗状況を同期出来たら良かったです。

尊和 宮本 - ★★★★★ 2014-04-17

合格できたけど…

合格した…
しかし問題が少なく全てに対応できていない
結局ほかの参考書を使う必要がある

でも解説はわかりやすい

足の裏毛 - ★★★★★ 2011-11-22

解説がいい

値引きされてる時にダウンロードしましたが、解説がしっかりしていて良かった。後、見やすい

たんと。 - ★★★★★ 2011-07-01

助かりました

おかげで、今回合格できました。
ありがとうございます

スンちゃん - ★★★★★ 2012-11-20

年ごとに問題出して欲しかった~ヽ(;▽;)ノ

おちゃっぱ星人 - ★★★★★ 2012-05-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

基本情報技術者 午前 一問一答問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
9.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/19

リリース日
2010/12/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は基本情報技術者 午前 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

基本情報技術者試験が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >