アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Word World | 世界にひとつだけの辞書 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 132位を獲得!(4/17)
Word World | 世界にひとつだけの辞書のおすすめ画像1
Word World | 世界にひとつだけの辞書のおすすめ画像2
Word World | 世界にひとつだけの辞書のおすすめ画像3
Word World | 世界にひとつだけの辞書のおすすめ画像4
<
>

Tatsuji Uedaの辞書/翻訳系アプリ

「Word World | 世界にひとつだけの辞書」は、Tatsuji Uedaが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月19日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

辞書として使いたくて購入しました。そこでいくつか気になったことを書かせていただきます。

1.言葉の情報ページですが、言葉の隣にメモも表示できるようにしていただけないでしょうか。もしくは、入力した情報を選択表示設定ができるように…とか。
内容を見るのに一つ一つページを移動することに不便さを感じてしまいます。

2.ウェブ検索表示枠の大きさも単語やメモに比べて大き過ぎて気になってしまいます。
個人的要望です…すみません。 - ★★★★☆
普段、アプリの有料版を購入することは滅多にないのですが、自分の頭の中を整理するツールを探していて、このアプリに辿り着きました。
単語にタグも付けれるし、追加して後で見直すのがスゴく楽しいです。

が•••すぐ落ちます。
スゴく良いアプリなのに勿体無い。
あと、他の方も書いてるように、ネットに繋ぐ機能はいらないかな。
辞書を見ている時にも反映されてるのが少し気になります。
こうゆうアプリが欲しかった! - ★★★★☆
・アプリについて
言葉を整理するのにとても重宝しています!
自分の言葉を整理するのに便利なアプリだと思います。

現在登録数が150語くらいですが、探しだすのに辛くなって来ましたので
下記に要望書いておきます。是非お願いします!要望通れば星5にします

・要望
1.表示方法
・タグの展開・省略
2.編集機能
・複数の言葉を選択でき、タグの追加・削除ができる
大変良いですが、要望あります - ★★★★☆

最新更新情報

version2.0が、2015年10月31日(土)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

1)データベース(「言葉の情報」)ファイルのエクスポートおよび上書きインポート機能を追加
2)新たにiOS 8と9に対応
3)各iOS端末の画面調整(iPhone 6, 6 Plus含む)
4)アプリの新名称や免責事項などを含むテキスト修正

使い方や遊び方

アプリ総ダウンロード数(正規版およびLite版含む)累計60,000DL突破!!!!!!(2015年11月現在)

作詞家上田起士とミッション・ワンの共同開発により実現した「成長する辞書アプリ」それがこの『Word Word(ワード・ワード)*』です。

(* 2015年11月でアプリリリース5周年を迎えることを機に呼称を「Word World(ワードワールド)」から『Word Word(ワード・ワード)』に改訂)





日々新たに思いついた言葉やフレーズを登録していくだけで、この『Word Word』はあなたにとって最も使いやすい「自分の為だけの辞書」に生まれ変わります。

言葉を用いる創作、ビジネス、学習などに必要な「ボキャブラリーの整理整頓」「アイデアのストック」「ひらめきや発想のきっかけ」他、様々な用途にお使い頂けます。

『Word Word』はあなたの人生を効果的に支援し、想像を遥かに越える最良の結果をもたらすことでしょう。ぜひ末永くご活用下さい。








主な機能:





[言葉を追加]

単語やフレーズを新たに追加登録できます。

オンライン使用時にはネット辞書とも連動します。





[言葉の情報]

登録情報の編集管理を行います。

タグやメモ機能を活用することで情報検索が容易に行えます。





[ウェブ検索]

言葉の意味や用法をネット辞書などで調べることができます。

一般的なウェブ閲覧も可能です。








新機能について:

上記の [言葉の情報(「タグ」「メモ」含む)] データが「エクスポート」できます。

メーラー添付されたデータを転送~タップする事で別端末に移行 (上書き) できます。

※別端末上でそれぞれに登録された個別の [言葉の情報] を統合する事はできません。





【重要(免責事項)】

バージョンアップ前に iTunes などにアプリのバックアップを取る事を推奨致します。

※上記の内容を含む当アプリの使用において発生した如何なる損失や損害に対しても

アプリの提供者である上田起士およびミッションワンはその一切の責任を負いません。

上記新機能を含むアプリの利用は必ず自己責任で行って頂きますようお願い致します。





サポート:

『Word Word』に関するご質問やご提案、バグのフィードバックなどは

アプリのトップページリンクから直接ミッション・ワンのホームページまで

お問い合わせ下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

気に入ったよ。買ってよかった。

今、旬の言葉や知らない言葉の意味を検索し、このアプリに登録してます。
登録した内容を繰り返し見て、少しずつ一般常識を自分のものに出来るかなと感じてます。辞書サイトとの連動も有って完璧です。
理解できない単語の意味をどんどん登録して活用していくつもり。
欲を言えば登録した内容をパソコンなどにバックアップできればね!

アヤパぱぱ - ★★★★★ 2011-02-08

便利です

言葉集めとして、使っています。
自分では、とても便利で使い勝手がいいのですが、一つだけ不満。
あいうえお順に並べ替えて欲しいです。
iPhone4s 64GBですが、30GB以上空きがあるせいか、全く落ちる事なく使用できてます。

NOVeノヴ - ★★★★★ 2013-07-04

希望は

作詞する時に活用してます。とても良いです。

タグが多くなってしまうので、タグもジャンル分けできると更に使いやすくなると思います。

是非お願いします。

つむらーみん - ★★★★★ 2016-03-05

まあまあ

それなりにいい感じです。
できればパソコンからでも追加出来たら良かった。

CANARIA_4 - ★★★★★ 2011-05-20

面白い(`_´)ゞ

辞書で載らない人物名とかつくるのが好き (。-_-。) とっても面白い‼

れの09 - ★★★★★ 2013-08-26

自分で作る辞書。すごく良いです

重宝してます。LITE版からの移行の際、登録データを引き継ぎたかった…

わたる1979 - ★★★★★ 2011-05-11

使いやすい

写真を乗っけられるようにしたらもっと使いやすくなると思います。

29996)444411( - ★★★★★ 2015-11-14

機能の要望

登録してる単語をランダムで表示する機能が欲しいです

こてつ1 - ★★★★★ 2013-05-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Word World | 世界にひとつだけの辞書のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
3.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/31

リリース日
2010/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はWord World | 世界にひとつだけの辞書のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

Tatsuji Ueda のアプリ

Tatsuji Ueda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >