アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

UPAD for iCloud [iPad]

UPAD for iCloud

¥1,000  iPhone / iPad対応 仕事効率化 64bit 1.8

87
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 47位を獲得!(4/18)
UPAD for iCloudのおすすめ画像1
UPAD for iCloudのおすすめ画像2
UPAD for iCloudのおすすめ画像3
UPAD for iCloudのおすすめ画像4
UPAD for iCloudのおすすめ画像5
<
>

iPad用の手書きノートアプリ

「UPAD for iCloud」は、iPad用の手書きノートアプリです。

Googleドライブ連携 手書きノート・スケッチ帳 Google連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2018/6)


  • 新バージョン5.07が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月21日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ハングルオンリーはさすがに厳しい模様。

지금껏 안 되던 게 완전 잘 되게 돼서 정말 감사히 잘 쓰고 있습니다. 다른 걸로 갈아 탈까 고민하던 타이밍에 나온 대박 업뎃 ㄱㅅㄱㅅ
今までできなかったことができるようになり、ありがたく使わせてもらってます。ちょうど乗り換えようか悩んでたところで、個人的には神アプデ。

근데, 한글만 지원하게 된 점은 좀 유감이긴 합니다.
한글 온리는 역시 좀 빡센 듯. - ★★★★★
iPadをノート代わりに使おうと様々なアプリを本当にたくさん試しましたが、コレがダントツに使いやすいです。Apple pencilで最も美しく書けるお思います。pencilの追随性もバッチリ。

今回のバージョンアップでicloudが使える様になりましたが、さてどうするか。
ダントツに書きやすい - ★★★★★
ただ普通にノートの替わりになるものを
ずっと探していましたが、やっと行き着きました。
手書きでちょっとした表も書くことができるので、
仕事にも勉強にも使えます。
立ち上げ時間も特にストレスありません。
キーボード入力も同じページ上ですぐできる点も
とても有難いです。
どなたかもレビューで書いていましたが、
私もこれでようやくペーパレスが実現しそうです。
制作者様に感謝致します。
こういうのが欲しかった! - ★★★★★

最新更新情報

version5.07が、2020年4月22日(水)にリリース

- Bug Fixed

使い方や遊び方

モノスゴイUPADが帰ってきました!!
UPADのダウンロードであなたのアイパッドはさらに価値のあるものとなります。
UPADはひらがな、カタカナ、漢字を書くときに一番書き心地の良いアプリです。まるで紙に書いたようにメモができます。
日記、プランナー、講義ノート、議事録、手紙、カリグラフィーなど多様な用途で使用できます。
さらに使いやすくなったインターフェイスと多様な機能によって文書を作成し管理することができます。



最高の書き心地
- まるで紙に書いたように素早く簡単に自身の書体で書くことができます。
- 講義を聴くときや会議をする時に素早く絵を描いたり数式を書きながらメモができます。
- 指をそのまま画面に当てて書くこともできます。タッチペンだけ認識するように作りました。
- UPADの書き心地は違います。UPAD独自の技術が組み込まれた手書きエンジンを使用しています。
- まるで紙に書いたような書き心地をそのまま生かしてくれます。

PDF編集
- UPADでPDF文書を読み込み編集することができます。
- ページの追加・複写・削除・統合機能でPDF文書を編集することができます。
- PDF文書に手書き、テキスト、絵、写真などを追加できます。
- PDFファイルの論文、講義ノート、マニュアル、楽譜などを効果的に管理できます

便利になったイメージ挿入機能
- 保存されている写真が何枚でも便利に文書に挿入できます。
- 地図やウェブページの好きな部分をキャプチャーしそのまま文書に挿入できます。
- イメージをさらに美しく加工してくれる特殊効果とフレームを提供します。
- もうこれ以上他のアプリケーションをいくつも使い分ける必要がございません。

タイピング
- キーボードを利用し内容を入力することができます。
- 多様なフォント、大きさ、背景、文段、位置揃えなどワードプロセッサーの機能を取り入れました。

図形
- 吹き出し、四角形、矢印、円などよく使う図形を便利に描くことができます。
- 表を素早く便利に作成することができます。

文書共有
- Emailだけではなくフェイスブック、ツイッターなどSMSやiMessageを利用しすぐにページを共有することができます。
- Air Printerを通してすぐに文書を印刷することができます。
- イメージやPDFを開くことのできる全てのアプリケーションでUPAD文書を送ることができます。

便利で多様なテンプレート
- 月・週・日別に日程管理ができます。
- 文書作成に必要な基本テンプレートを提供します。
- ユーザーが好むイメージファイルを背景に使用することができます。

安全なバックアップ
- 今までのバックアップとは違う文書単位でのバックアップが可能です。
- 早くて安全なバックアップと復元が可能です。

アップデートが遅くなったことをお詫び申し上げます。
長らくお待たせしましただけに心を込めて準備しました。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

PDF

複数の手書きメモアプリを使い比べましたが
これが一番自分に合っていて1年半仕事のメモアプリとして使い続けています。

最近のアップデートで範囲選択後のデータが一時的に見えなくなる等細かいバグは有りますが満足しています。

ただ、PDF出力時のメッセージが中途半端に日本語ではなく韓国語なのは早めに修正して欲しいですね、何が書いてあるのか解りません。

GMT_s - ★★★★★ 2017-11-22

手描きソフトとして優秀

細かい文字も、書き易いように工夫されていて、とても良いです。
手描きソフトは色々試しましたが、
細かく書けるのは少なくて…。
これはストレスも少ないし。
時折、バージョンアップされていますが
その度に良い機能が追加されて、今後も楽しみです。

一度、バージョンアップした時に起動しなくなったのは焦りましたが、現在はスムーズに動いています。

けろうにゃん - ★★★★★ 2011-01-30

アップデート後、さらに使いやすくなった!

結構メジャーなアップデートで、まるで使い方が変わってしまったけど、記入パッドエリアが書きやすいおかげで速記的な動きができ、実際に紙にメモしてる感覚があるのがとても良いです。

線もカクカクにはならず、とてもスムーズ!

これまでのものとはちょっと一線を画すアプリです!

コブヘイ - ★★★★★ 2011-01-30

手書きアプリで一番良い

これまで、仕事に使える手書きアプリを探して、数々試して来ました。Note shelf、Touchwriter、SkyPad、neuNoteなどなど。ただ普通にノートが取りたいだけなのに、なかなかなくて。upadとスタイラスペンの組み合わせで、ようやく紙の完全置換ができました。Coming Soonの内容が待ち遠しい。

厳しくてゴメン - ★★★★★ 2010-11-29

落ちます、改善おねがいします!!

ずっと愛用させていただいております。
ですがしばらく前からテキスト入力の時や、写真読み込みの時に落ちます。

アップデートを首を長〜くしいぇ待っていますが、未だ改善せず、、、。

お願い致します、本当になくてはならないアプリなので困っております。

茅 - ★★★★★ 2015-02-27

不具合?

かなり多くの同様な機能があるアプリを試しましたが、このアプリが一番使い易いと思います。ただ、先日のアップデート後、文字入力で自動改行出来なくなりました。端末側で設定できるのか、できないのであれば、できるようにしてください。

ダイエットサイクリング - ★★★★★ 2017-07-22

細かく書き込みたいなら実用性No.1アプリ!

細いペンで細かくびっしり書きこみたいなら拡大縮小の手軽さ、ペンの太さなど相まって向いているし、価格もまぁまぁ安いので持っていたら場面によっては重宝するはず。UIがいまいちな部分もあるがそれを差し引いても実用性No.1アプリ!

qatem - ★★★★★ 2017-06-13

コーネル式ノートでサマリーをテ...

コーネル式ノートでサマリーをテキスト入力しています。
ただテキスト入力を始めると、ノートの位置がずれて、内容が一部確認出来なくなってしまいます。
テキスト入力時にノートの位置が固定されるよう改善を希望します。

0421 - ★★★★★ 2016-08-31

今まで為した中で一番のノートアプリ

最高に気に入ってます。
また、早々に新iPad対応のバージョンUPをしてもらい感謝してますが、まだ、バグがあります。
magnifying input modeで改行していくとハイライトの位置がズレてしまい、違う場所に書かれてしまいます。

KATSUH - ★★★★★ 2012-04-03

Good App,but...

I use this a lot.
this upgrade is Good for me.

but i 'm not happy under that.

1.limit of min font size became big in the text mode.
2.I cannot see white color .

miship - ★★★★★ 2015-05-11

最強の読み、書きできるアプリ

最高です。これよりいいアプリがあったら、教えてほしい。結構なアプリを試しましたが、慣れたらこれが最強のだと思います。時々出てくる韓国語がわからないけど…

A&C - ★★★★★ 2017-10-23

webや地図、画像の貼り付けは...

webや地図、画像の貼り付けは非常に便利
だが、地図で検索しても何も起きないのは日本語だから‥?

あとは、消しゴムになぞった部分だけを消す機能がほしいところ

★★★★★ 2016-08-04

使い易いです。

iPadmini4でとても便利に使わせて頂いております。出来れば2016年のDiaryを早くリリースして頂けると有難いです。

tentyos - ★★★★★ 2015-10-11

良いですよ

まだ 使い初めて少しでしがもうちょっと慣れたらいいかな?

エミリオちゃん - ★★★★★ 2016-10-06

iPhone版が欲しい!

便利に使っています。
iPhoneでも利用できるといいな。

かちよん - ★★★★★ 2015-05-05

最高です

図形描写など簡単なので、授業で重宝しています。

synamond - ★★★★★ 2018-11-04

Very useful

Many exclusive functions PDF editor I ever used in iPad

Fatpretz - ★★★★★ 2015-05-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

UPAD for iCloudのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
37.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/22

リリース日
2010/11/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はUPAD for iCloudのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleドライブ連携が好きな人に人気のアプリ

手書きノート・スケッチ帳が好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

PockeySoft のアプリ

PockeySoft の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >