アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「楽器です」 - KORG iMS-20 の口コミ・レビュー

「楽器です」と口コミされたiPadで使える「KORG iMS-20」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「KORG iMS-20」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

KORG iMS-20の詳細情報へ

楽器です

完全に楽器です。

サウンドの再現性も当然ですが、キーボードのタッチ位置のチューニングが絶妙。オンスクリーンキーボードなので、リアルなキーボードに比べたら「弾いてる感」はないですが、ほぼ間違いなく弾けます。
キーボード幅を最大にすると2オクターブに若干届かないぐらいになりますが、主な用途を考えるとそれほど大きな問題ではないかと。てかノーマルでも割と小ささを気にせずにいけます。最小でもよほど複雑なフレーズでない限り使えます。(個人的感想)

カオスパッドが非常に小気味いいです。音色のセッティング次第では演奏してるんだかしてないんだかワケがわからない状態になりますが(笑)

主に音楽制作に向いていると思われますが、パフォーマンス用の楽器としてもきちんと使えるレベルではないでしょうか?実機では不可能なパッチの記憶もできますし(笑)
これでiPadに外部キーボードを接続して…なんてことが出来たら最強なんですけどね。

それとツッコむべきか悩んだのですが、老婆心ながらお節介を…
「和音が出ない」とのレビューを拝見しましたが、MS-20は「モノフォニック」なので単音です。悪しからず。
和音が使いたければ「ポリフォニック」のシンセを探してください。

gunyu - ★★★★★ 2010-12-07

KORG iMS-20のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KORG iMS-20

KORG INC. ¥3,680  iPad専用

82
Trend

KORG INC.が配信するiPadアプリ「KORG iMS-20」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「シンセサイザー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KORG iMS-20」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon