アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KORG iMS-20の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「KORG iMS-20」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「KORG iMS-20」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

KORG iMS-20

¥3,680  iPad専用 ミュージック エンターテインメント 64bit 4.6 売上順位:ミュージック 195位 (iPad)

86
Trend

KORG iMS-20の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
65
4つ星
 
16
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
2

音の再現度が半端ないですね!

実機は持ってなくて友達のiMS-20を時々使わせてもらってた程度なので、並べて聴き比べをしたわけじゃありませんけど、僕の記憶と照らし合わせての感想なんですが、かなり忠実にiMS-20を再現出来てるなと感じました。
それに、アプリならではの付加価値があって、実機では不可能な楽しさが詰まってますね。
もちろん演奏するって事だけに拘れば実機の方が絶対に良いんでしょうけど、この値段でiMS-20が楽しめると思えば超お買い得だと思います〜♫
アプリのキーボードもかなり良い出来で、画面ツルツルのタッチパネルでも他のアプリに比べて押した感を感じるんですよね〜

一番真価を発揮するのはキーボードをiPadに繋いで楽しむのがベストだと思いますが、元々がモノフォニックなんでキーボードとの相性はあるらしいです。

このアプリの為だけにとは別に言いませんが、せっかくiPadを持ってるならシンセ好きの人は要インストールのアプリの1つであるんじゃないでしょうか。
和音だから素晴らしい、単音だからショボい、なんて事はありません。
良い物は良い! ただそれだけです。

他のシンセアプリをメインで使ってたのでいつか欲しいなとは思ってましたが、ゴールデンウイークSALE中に買うのがベストだと思い購入しました。

買って良かったです。
ただ、シンセの機能的な部分以外でいまいちよく解らない部分もあって、日本語マニュアルをPDFで配布してくれると助かるんですが。

長々失礼しました。

カリスママスター - ★★★★★ 2012-04-29

公式ガイドブックも読めば楽しさ百倍!!

アナログシンセ初心者です。
最初は正直、素人には敷居の高い代物と感じました。
素人でも適当にいじっているだけで、それなりに楽しいですし作曲も可能です。

しかし、ソシム社から出版されている「KORG iMS-20 公式パーフェクトガイド」を読めば
アナログシンセの基礎から理解できて自由な音作りもできます。
そして難解そうなケーブルパッチもできるようになってくると、楽しくてしょうがなくなります♪

実機を触ったことないので、再現度は分かりませんが、実機はそう手軽に手に入らない現在
この価格で、MS-20を体験できるのは、非常にありがたいです。
MS-20だけではなくシーケンサーのSQ-10および、iOS用に様々な追加機能が搭載されています。
さらにWAVへの書き出しやSoundCloudへのアップロード、Facebookやtwitterとも連動しており、至れり尽くせりです。

音もKORGらしい野太い音でカッコイイです。
操作性もiPadならではの工夫がされており、非常に扱いやすいです。
iPad化を実現したKORG社とデチューン社のセンスの良さと技術力の高さに感心しました。

ここまでできて、この値段ならこのアプリのためにiPadを買っても元が取れるくらい素晴らしいアプリです。

惜しむらくは、Retinaディスプレイに対応してないので、細かな文字が潰れて読み辛いです。
今後のバージョンアップで是非Retinaディスプレイ対応してください!

にょうにゃん - ★★★★★ 2012-09-19

楽器です

完全に楽器です。

サウンドの再現性も当然ですが、キーボードのタッチ位置のチューニングが絶妙。オンスクリーンキーボードなので、リアルなキーボードに比べたら「弾いてる感」はないですが、ほぼ間違いなく弾けます。
キーボード幅を最大にすると2オクターブに若干届かないぐらいになりますが、主な用途を考えるとそれほど大きな問題ではないかと。てかノーマルでも割と小ささを気にせずにいけます。最小でもよほど複雑なフレーズでない限り使えます。(個人的感想)

カオスパッドが非常に小気味いいです。音色のセッティング次第では演奏してるんだかしてないんだかワケがわからない状態になりますが(笑)

主に音楽制作に向いていると思われますが、パフォーマンス用の楽器としてもきちんと使えるレベルではないでしょうか?実機では不可能なパッチの記憶もできますし(笑)
これでiPadに外部キーボードを接続して…なんてことが出来たら最強なんですけどね。

それとツッコむべきか悩んだのですが、老婆心ながらお節介を…
「和音が出ない」とのレビューを拝見しましたが、MS-20は「モノフォニック」なので単音です。悪しからず。
和音が使いたければ「ポリフォニック」のシンセを探してください。

gunyu - ★★★★★ 2010-12-07

初心者でも十分楽しいです。

数年前KORG DS-10 で遊んでたクチですがこれは更に本物感が素晴らしいと思いました。
触ってみると音自体はすぐ出るので初心者でも楽しめると思います。ツマミが多いので困惑する部分もあるかと思いますが、解説本などもでてるので知ろうとすれば色々遊べるソフトです。
あと、soundcloudとこのappの連携認証させて音源を簡単に公開出来る機能も面白いなと思いました。(折角なら認証時にFacebookアカウントも使えるようにしてもらえたらもっとこの機能使う人増えそうなのになと思いましたが。)
実際にsoundcloudにアップロードされているのを聴いてもらえればここまでできるのかという感動と、このappの完成度の高さを理解してもらえると思います。

×昴× - ★★★★★ 2012-10-06

これを使うためにiPad買うレベル

MS-20の実機は大学の研究室でパッチケーブルを借りながら触ってました。
このアプリならパッチケーブル不足の心配も当然ありません。
音の再現性も満足の行くレベルだし、何より記録出来て再現性があるなんて夢のようです。
冗談じゃなくこれを動かすためにだけ専用のiPadを買ってもいいレベルです。
外部音源のコントロールももっと随意に出来たらなど、余計な欲が出るほど楽しい出来栄えです。カオスパッドでの演奏なんて画期的すぎて目からうろこでした。
iOS7対応も期待しています。

naotakegymnasium - ★★★★★ 2013-09-16

最高です

音だけでなく見た目もアナログ感いっぱいで最高です。昔のアナログシンセみたいに音程を安定させるために早くから電源をいれておく必要もないですし・・・古っ。このアプリはソフトシンセだけではなくシーケンサーやドラムマシンの機能も持っています。アプリの使い方やVCO, VCF, LFOとかがわからない場合には「KORG iMS-20 公式パーフェクトガイド」という解説本をお薦めします。私はKAOSS PADのような新しいインターフェイスを勉強するためにその本を購入しました。

yuki_1021 - ★★★★★ 2012-08-21

やばい!

せっかくnanoシリーズあるのに…と思っていたらついに来ましたヴァージョンアップ!!(>_<)
camera conection kit 経由でnanoKEY繋いで演奏、最高です!
もはやシンセサイザーです。アプリの域を超えてます。

シンセサイザー初心者の方へ。
korgのサイトで実機のマニュアルを見ることができます。
パッチングについての解説はこのアプリのマニュアルでは割愛されてしまっているので、パッチングって何ぞや?って方は覗いてみるといいですよ♫

こーるぐぅー - ★★★★★ 2010-12-20

クラウトロックファンマストアプリ

他の方の指摘の通り、単体で使いますとノイズが出ます。
しかし、シーケンサーと一緒に使うとノイズはありませんでした。
自分はタンジェリンドリームやクラウス・シェルツェの音楽に憧れてまして、シーケンサーを走らせた時には感動しました。
画面上ではノイズが出ましたが、自分も外部機材を使う予定です。
後は習うより慣れろで使いこなすだけです。
このアプリは自分にはベストで、クラウトロックファンにお勧めです。

テクノビギナー - ★★★★★ 2013-03-09

すばらしすぎ・・・

しょっぱなから魅せられました。ちなみにアナログ・シンセの初心者です。
いじくればいじくるほど面白い音を出してくれる、その可能性は大。最高のアプリです!
唯一不便だとおもったことは (オリジナル機器の忠実な再現を追求してのことだとは理解できますが) ボタンやツマミなどの表示文字が画面サイズに縮小され、若干見づらいこと。それともおれの目が悪いのか・・・

某プロデューサー - ★★★★★ 2012-09-18

どうやらサマーセールということ...

どうやらサマーセールということでせっかくだからと購入してみましたが、iMS-20はあれですね、ぶっちゃけ、コルグアプリの中で一番面白いですね。なんというか、ほかのシンセはいかにもキーボーディストのものって感じの佇まいなんだけど、こいつはジェンダーレスというか、そういう一種の拒絶感がまったく無い。きっと誰もがシンプルに面白がれそうな気がします。

2482...Carol - ★★★★★ 2019-07-23

コレ、知らないヒトが気の毒です。

神様ゼウスアプリってまさにこのソフトのこと。

音を“素”のゼロからいじくれて
公開手段までもサポートとは‥ うぅむ‥

脱帽!

ベッドに“寝っ転がり”ながら
同社製 iElectrib と協調し、
iTune経由でLOGICにもってって、精練、加工、で、
はい、一曲できあがり!

KORGさん
ボランティアにも程がありますよ1800円なんて価格は!

ありがとう。土下座。

AranKagiri - ★★★★★ 2010-11-28

モノフォニックの意味が理解出来ない方へ

単音しか出来ないや同時押ししか出来ないと言う方がいますが、「モノフォニック」とは単音です。同時押ししても単音しか出ません。意味も理解もせず評価を下げるのはメーカーに失礼と思います。

オリジナルのMS-20も素晴らしいがこのiMS-20も大変素晴らしいアプリです。実際にライブでKORGnanoキーボードと一緒に使いましたがなかなか良かったです。

Dr.K@ - ★★★★★ 2012-06-24

めっちゃいいです。

めっちゃいいです。楽しいです。KAOSS PADで、ぐりぐり回すのが楽しいです。KORGさんのアプリは完成度が高いというか、もう、そのものって感じでつい買ってしまいます。iPad4.2からUSB MIDI対応してるので、是非ともMIDIで鍵盤つながるようにお願いします! 鍵盤つながれば、私的には、評価10です!!!

コージーこじー - ★★★★★ 2010-12-14

名器再誕

学生時代に夢中になってマルチトラックレコーダとともに使い込んだ銘シンセサイザと再びであえました。
久々に寝る間も惜しんで楽しみました。
贅沢や我が儘を承知で願いが叶うならシンセサイザパートのシーケンサをもう一つ増やしてくれたらと想わずにいられないです。

ぽもおぺたろ - ★★★★★ 2011-01-21

なんか

凄いこと書いてる方がいたけど、これはモノフォニックシンセサイザーなんで同時押ししても音はなりませんよ?

そんなの知らんが為に評価をさげないでください。
お恥ずかしいわ。

めっちゃ楽しいアプリです!
音も良い

href - ★★★★★ 2012-02-04

KORG iMS-20 レビュー

とにかく素晴らしい、iPAdでまるで本物のシンセサイザーが、
あるように自由に音を作り操れるのは素晴らしい!
是非お勧めしたいソフトです、あとは詳細なマニュアルがあれば買いたい。

bulkiyo - ★★★★★

これは!

実機を持っている世代もDS-10しか知らない世代も
シンセ好きなら迷う必要のないアプリだと思います。
痒いところに手が届きつつも制限された素敵な世界が
貴方を待ちわびていますよ!

Halo5610 - ★★★★★ 2010-11-09

キーボードとか音楽はほとんどで...

キーボードとか音楽はほとんどできませんがDS-10とLegacy Collection MS-20 Controller持ってます。

iPadもシンセっぽい感じで自由自在と思ってましたがやってくれますね。

感激です。

★★★★★ 2010-11-12

思わず涙が•••

まさかKORG MS-20がipadで再現されるなんて!!
まだ購入したばかりですが、30年来使用している実機と瓜二つです。しかも、アナログシーケンサーまでついて。
本当に涙ものです。

atoooy - ★★★★★ 2010-11-09

Ableton Liveに対応して頂けたら超大満足です‼︎

いつも音楽制作で愛用しています。操作性は良く、ms-20のリアルな音を出せるところが好きです!
私はAbleton liveを使っているので、link機能に対応して頂けたら最高です!

Thomas kender - ★★★★★ 2017-06-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

KORG iMS-20

KORG INC. ¥3,680  iPad専用

86
Trend

KORG INC.が配信するiPadアプリ「KORG iMS-20」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「シンセサイザー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KORG iMS-20」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >