アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガイラルディア1・2・3 [iPad]

ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像1
ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像2
ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像3
ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像4
ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像5
ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像6
ガイラルディア1・2・3のおすすめ画像7
<
>

ガイラルディア3部作が遊べるスタンダードなRPGゲーム

「ドラクエ」タイプのRPGで、戦士や魔法使いなどの職業のパーティを連れて魔王を倒しにいく人気作品でシリーズ10作品がリリースされています。

ドット絵RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コメント見てて思うのはこのゲーム何年前のゲームかわかっててみんなコメントしてるのかな笑?
懐かしさを感じてプレイするゲームであって、操作性やらストーリー展開なんか気にしてやるようなゲームじゃないんだが?
ガラケーの頃にこのレベルのゲームが無料でできてすごいね!っていう懐かしさを感じるゲームであってそれ以上ではないってところを勘違いしてる。
コメントしてる方々へ - ★★★★★
王道RPGということで楽しくプレイしています。
残念ながらプレイ中にバグが出ました。
魔王の手下との戦闘終了後、ダンジョンのBGMが鳴りっぱなしになります。
そのため、フィールドや戦闘のBGMとそのダンジョンのBGMが二重に流れるといったようなことが起きます。
再起動すれば解決できるようです。
次回のアップデートでの改良お待ちしています。
バグ - ★★★★★
初代iPadでも遊べる数少ないゲームの1つです。とても面白かったです。良い作品をありがとう!んで、次の作品はガイラルディア2になるんですかね?名前に関連性の無いゲームも幾つかリリースされていて、古い物から順番に遊びたいんですけど….。
おもしろかったです。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.9が、2022年10月26日(水)にリリース

・別アプリで有料で出していた続編の「ガイラルディア2」と「ガイラルディア3」も動画閲覧により無料で遊べるようになりました!
・安定性の向上

使い方や遊び方

ガイラルディアはスタンダードなRPGゲームです。



王道的なRPGが好きな方なら、かなり楽しめると思います。



複雑すぎないので、初心者でも楽しめるのはもちろん、道具コンプリート要素などのやりこみ要素もあり、上級者でもおすすめです!



ガイラルディアシリーズのページで続編や関連ゲーム情報をアップしています!



●2022年10月更新情報
別アプリで有料で出していた続編の「ガイラルディア2」と「ガイラルディア3」も動画閲覧で無料で遊べるようになりました!



◆ガイラルディア2
ガイラルディアの続編で、物語はガイラルディアのおよそ100年後となります。(ガイラルディアでの)三人のその後やなども明らかになります。



今回は4人での旅で、それぞれがRPGの醍醐味である職業に就きます。パーティの中で一人だけ上級職に就ける独特な方式を採用しています。職業は転職も可能です。



■その他ガイラルディア1からの進化点
・戦闘の全攻撃で、魔法の使用を行うことが可能になりました(攻撃魔法のみですが)。
・地図で行ったことのある城・街名表示が可能になりました。
・道具でまとめ買いが可能になりました。
・道具図鑑を設けました。道具コンプリートのやり甲斐が増えます。
・戦闘時の背景画面が増えました。
・その他のメニューの見た目など細かい点。



◆ガイラルディア3
ガイラルディア2のおよそ100年後となります。一応今回の作品で、一つのシリーズ完結です (ガイラルディアシリーズはまだ続きます)。



今回も4人での旅で、それぞれが職業に就きます。特定アイテムにより、上級職へ転職可能であり、全員が上級職に就くことも今回は可能です。職業は転職も可能です。



パフルヒールと言う便利な魔法が追加されました(体力全快魔法、ただし戦闘中は使えない)。



■その他ガイラルディア2からの進化点
・戦闘時の背景画面が2よりさらに増えました。
・世界地図が1同様画面いっぱいに表示するように戻りました。
・パーティの並び替えが可能になりました。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
84
4つ星
 
26
3つ星
 
19
2つ星
 
10
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

良い作品

無料がいい、
こういう作品が百円くらいで楽しめたら良い
ffのリメイク版は操作性が悪く、飽きるがこの作品はちょうど良いサイズ、ゲームバランスもいいし、特にセーブがワンタッチでできるので良い

アルガム - ★★★★★ 2013-11-23

安定性の向上

今回のアップデートでだいぶ遊びやすくなりました。
機種にもよるかもしれませんが、いままではメニュー画面が重く、ストレスでしたが、とてもスムーズに動くようになりました。

呉軍総大将 - ★★★★★ 2017-10-18

ありがとー

空いた時間にプレイできるし、無料なのに細かい作りだし、非常に楽しめました!数日でクリアできるから、気軽にはじめられるはず(*^^*)ドラクエ気分を味わえました♬

ねおくらす - ★★★★★ 2013-12-20

面白い!

たまたま見つけてやってみたけど、久々の当たりかな!!操作も簡単だし、ストーリーがシンプルだからわかりやすい!ドラクエ好きな人とかは絶対ハマる!

sayhappy! - ★★★★★ 2014-06-12

おもしろい!!

今までやってきた無料ゲームの中で1番おもしろい!
何でこんな評価低いの??

あと無料のゲームで本気になって怒ってる人(−_−#)

恥ずかしいですよ(^^;;

podcast 設楽 - ★★★★★ 2010-12-01

シンプルなドラクエ2

最近の複雑なゲームに疲れたおじさんとしてはこのくらいの難易度やシンプルさが心地よく、今後順にクリアしていきます。ビバ!コロナ禍!

ふぃーご - ★★★★★ 2021-05-09

楽しい!!

ドラクエの様です!すぐセーブ出来るし、移動の合間にレベル上げしてます。楽しくて2も購入しました!シリーズたくさんで楽しみです!

がちゃむくaああああ - ★★★★★ 2017-01-04

何これwwwww絶対クソゲーじゃんwwwと!思ったら!!

やばいwwwこれが無料とは思えんwまさかこんなにやり込めるゲームとは思ってなかったww1クリアしたからこれから2買ってやりこみまーすw

あやかやあまあなあてひや - ★★★★★ 2014-01-21

音楽がすばらしい

ガラケーの時にやってたけどアプリがあったなんて!
懐かしすぎる
本格的ではまるし、なにより音楽がすき
ボス戦の音楽が一番すき

piyoひこ - ★★★★★ 2014-03-24

評価はあんまりないけどいいよ!

最初は評価が低いからどうかと思ったけど意外と面白い!ドラクエみたいな感じだから、無課金でドラクエしてる気分!
オススメ!

リラ☆〃 - ★★★★★ 2015-12-06

楽しい

昔のドラクエ風のものがやりたかったのでとても楽しめた。攻撃する相手をもっと正確に選べればなお良かったと思う。

ニマボー - ★★★★★ 2014-06-13

ドラクエみたいなゲーム!

ドラクエが好きな私としては、無料なのにすごくハマっちゃいました☆クリアもしました!おすすめですね☆

タカヤ2 - ★★★★★ 2017-02-13

最高ー

人生初レベル99までやりこみました!ファミコン、スーファミ時代のRPGが好きな人はかなりたのしめますよ

まなははや - ★★★★★ 2015-01-10

普通に面白い

暇つぶしになる。
内容が薄いわけではないけど、2日で終わった。
シリーズ通してやりたいです。

あぬまさなやあやたゆかまむなはな - ★★★★★ 2015-09-20

無料でここまでできるなら…

無料のRPGとしてはしっかりしてるゲームです!
容量も少ないし入れておけばいいかも!

覇気所持者 - ★★★★★ 2015-12-07

始めたばかりですが

面白いです。
説明のところにもう少し
説明を入れてもらえると
わかりやすいかも...

shimichoco - ★★★★★ 2014-02-08

アリスの魔法

使い方は戦闘中、アリスの魔法を選択して、十字キーの横を押せば使えます

PONG!? - ★★★★★ 2016-12-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ガイラルディアのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
28.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/10/26

リリース日
2010/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はガイラルディア1・2・3のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵RPGが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

MocoGame のアプリ

MocoGame の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >