アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AR 山 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
AR 山のおすすめ画像1
AR 山のおすすめ画像2
AR 山のおすすめ画像3
AR 山のおすすめ画像4
<
>

知らない山の名前でも、カメラをかざすだけで表示してくれる、山情報カメラアプリ

「AR 山」は、知らない山の名前でも、カメラをかざすだけで表示してくれる、山情報カメラアプリです。

登山・ハイキング アウトドア・キャンプ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング83位にランクインしました。(1/30)


  • 新バージョン2.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

木曾駒 千畳敷に持って行って使ってみました。
電波はソフバは例によって極貧ですが、GPSのみで起動し一度も落ちること無く、普通に使えました(iPhone4)。
ただ精度はやや緩く千畳敷から宝剣岳を指しても15度程ずれてました。
向いの南アルプスはきれいに示していましたが、800Mの低山カットでは表示量が多くなり過ぎ
何がなんだか判りません。
木曾駒 千畳敷に持って行って使... - ★★★★☆
度重なるアップデートで随分良くなってきました
発売当初は厳しいことを書きましたが、途中で投げ出す開発者が多いなか、投げ出さずに改良してきたのは評価に値する
後は位置がずれる精度の問題と見えない山まで表示される問題だが、これはさすがにosと処理能力の問題だから仕方ないところだとは思う
いつかカシミール並の精度で可視不可視の判別ができたら神アプリになるでしょうね
よくなってきた - ★★★★★
修正、改善項目の優先順位とか、開発ペースとか、いろいろが好感度高い。
もしかしたら名作ソフトに育つかもと期待させてくれる(今でも愛用してるけど)。

無用に機能を増やすことなく、いま目の前に広がる景色を快適にシンプルに捉えられるよう、今後の作り込みに期待します。
修正、改善項目の優先順位とか、... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2.0が、2015年11月7日(土)にリリース

iOS9での言語コードの取り扱い変更に伴う誤動作を解消しました。

使い方や遊び方

「あの山の名前は?」



景色の良い展望台などで思ったことはありませんか?
近くに居た人が、遠くの山を指して話しかけられた事がありませんか?
そんな時「さぁ・・・分からない・・・」と諦めていませんでしたか?



もし遠くに見える山々の名前を一望できたら・・・。



こんなときにカメラをその山に向けて範囲(距離)設定するだけでピタリと山の名前を表示してくれる便利なアプリを作りました。
GPS機能とコンパス機能によって目の前の山を特定してくれる便利なアプリです。
山の位置をiPhoneのカメラビューにオーバーレイさせ、名前だけでなく、標高と山頂までの距離も表示してくれます。



日本国内の2万件弱の山情報をデーターベースに格納しており、衛星GPSを使用するため通信圏外となる山深い場所でもご利用できます。
また1000名山・名峰の名称はカラーで表示します。1000名山・名峰とは、国内のあらゆる名山・名峰が網羅された「山溪カラー名鑑 日本の山1000」で紹介されている1000山をベースに、日本山岳会編の「日本300名山」及び岩崎元郎氏の「新百名山」を加えたものです。



縮尺は指でつまむようにして自由に変更できますし、ピンにタップすれば山の名前と標高を確認できます。



■ご注意
GPSや電子コンパスの精度により若干の誤差が生じる場合があります。
できるだけ車外や屋外でのご利用をお願いいたします。
このアプリは、日本国内の山情報が収録されています。海外ではお使いになれませんのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
11
4つ星
 
10
3つ星
 
13
2つ星
 
11
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

価格相応かな

他の方のレビュー見てると、よく230円で、ここまで文句言えると、そっちに関心します。
もう少し高くてもいいので、 範囲の拡大とソート機能が欲しいですね。
同定するのにも、地図と併用で多少のズレはなんとかなりますし、値段以上に楽しめます。

都々逸 - ★★★★★ 2010-12-18

快晴の日の中央線あずさの車窓か...

快晴の日の中央線あずさの車窓からチャレンジ。自動車でもそうですが、コンパスの干渉が車内利用の最難関。何度かの挑戦で、方角合わせに成功。八ヶ岳をぐるりと回りながら、名峰の名前が景色に合わせて変わって行くのは圧巻でした。

NeckerCube - ★★★★★ 2011-11-25

すごくいいです!

おとといDLし、昨日登山してきたのですが、頂上で使ってみたところ、周りの山の位置や自分の位置などかなり正確で一緒に登山した仲間も驚いていました。携帯の電波が圏外の山中でもGPSで現在地を表示してくれるのもgoodですね。

いがいが - ★★★★★ 2011-07-24

表示が英語表記(解消済み)

難しい漢字の山の名前でも読めるというメリットがあるが、距離や高さの表記がマイル、フィートになっていて、見にくい。どこかに設定する場所ありますか?
バージョンアップで解消済みです。皆さん安心して使えますよ。

benchan@ - ★★★★★ 2015-11-13

とても良いアプリですよ。精度も...

とても良いアプリですよ。精度も、山座同定を目的に使うのであれば十分です。
もし可能であれば、画面に表示された状態でカメラロールへ保存が出来れば満点です。期待してます。

★★★★★ 2013-11-16

アウトドア必携ですね〜(^-^)/

山はもちろん、結構マイナーな峠なんかも出てきて楽しいです! UIをしっかり作り込んで頂けたら、あと5つ☆を増やしたいです!

yocchi_mini - ★★★★★ 2013-04-03

20km

本日はじめて使ってみました。

動作は問題なかったですが、20km以上先のくっきり見える山の名前がでなかったのは残念!

sento kun - ★★★★★ 2010-11-21

良いよ

シャッターボタン付けて下さい

画面コピーは面倒です

あと 巨樹 アプリお願いします

村田 守 - ★★★★★ 2011-06-08

今までは山の名前まで覚えられま...

今までは山の名前まで覚えられませんでしたが、楽しみが増えました

nonnon276 - ★★★★★ 2010-12-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

AR 山のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
15.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/11/07

リリース日
2010/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はAR 山のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全機能制限解除 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

登山・ハイキングが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

MCR, LLC. Digital Bremens Div. のアプリ

MCR, LLC. Digital Bremens Div. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >