アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

将棋世界 [iPad]

将棋世界のおすすめ画像1
将棋世界のおすすめ画像2
将棋世界のおすすめ画像3
将棋世界のおすすめ画像4
将棋世界のおすすめ画像5
<
>

Mynavi Publishing Corporationの電子書籍

「将棋世界」は、Mynavi Publishing Corporationが配信する電子書籍です。

ブック

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.70が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月8日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

盤面が指し手通りに動作するのは素晴らしいです。

改良点
1、小さくていいから動作ボタンあるといいです。
2、初手から指してくれるとよりうれしいです。(現在は弟1図とかからになります。)
3、盤面を動かせたり他の手が指せるとわかりやすいです。
4、紙面と盤面を2画面で連動でもいいと思います。
記事が画面を7割程度で将棋盤はその横で小さめでいいです。
素晴らしいです。 - ★★★★★
今回のアップデートで採用された「メモをとる」機能の画面を長押しで発動の反応が良すぎて
意図していない場面でダイヤログが表示されて困っています
盤面動かしている最中にちょくちょく出てきてちょっと邪魔です
それひぢ頻繁にメモをとる事もないように思われるので、メニューから選択する方式に変更するか、反応を落として下さい
非常に気に入っているのですが - ★★★★☆
途中の変化を画面の中で見せてくれるのは、頭の中の将棋盤がイマイチな私には最高です。
将棋連盟ライブ、将棋ブックス、柿木将棋とあわせて、夢のような環境です。
お願いするとすれば、iPhone対応と付録搭載くらいでしょうか。
言うこと有りません - ★★★★★

最新更新情報

version1.70が、2015年8月7日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 8 に対応

使い方や遊び方

【新規刊行中止のお知らせ】
次のページで、新規刊行中止のお知らせを掲載しています。
http://www.shogi.or.jp/topics/2014/02/post-929.html
http://book.mynavi.jp/blog/shogi/2014/02/14/4798/
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いします。



※本アプリは、将来、非公開になる可能性があります。
PCやMacのiTunes で、本アプリをダウンロードして頂くようにお願いします。



月刊誌「将棋世界」の電子版です。
1冊のデータサイズは約100MBで、16GB の iPad で 約160冊保存できます。
保存場所に困っている人にもお勧めです。



・将棋の図面の手を進めたり、戻したりできます。
(動かせないものもあります)
・アプリは、2010年12月号を収録しています。
・2011年1月号からは、アプリ内で購入する必要があります。
・雑誌を購入した後、データをダウンロードする必要があります。Wi-Fi推奨。3Gでは長時間かかります。
・ダウンロード後は、通信せずに読めます。
・紙の「将棋世界」の白黒写真の一部をカラーにしています(2011年3月号以降)。
・収録している棋譜データの検索機能があります。
・紙面の棋譜を柿木将棋で再現できます。
・柿木将棋、将棋ブックス、日本将棋連盟ライブ中継から局面検索を実行できます。
・将棋世界のデータが高解像度表示に対応しているのは、2012年5月号以降です。
・収録している2010年12月号のP23〜P32は高解像度のデータです。



※付録は付属しません。
※棋力認定問題には、応募できません。
※懸賞への応募ができない場合があります。
※電子版データの作成とアップルの審査があるため、購入可能になるのは、紙の将棋世界より遅れます。



※新しいiPadを使う場合、購入記録を復元し、データはダウンロードして下さい。
※購入済みのものは、再度購入しても課金されません。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

凄いですね

盤面が動くというのは、驚きとともに嬉しかった。これぞ電子本! それでいてこの価格。泣かせます。将棋界のこの先進性は、素晴らしいと思います。将棋ファンの一人として、誇りに思います。毎月の発行が楽しみ♫

まるちょう - ★★★★★ 2010-12-10

内容は満足ですが・・・

電子本のメリットを活かした書籍です。内容は大満足。
でも12月号の発売が1カ月も遅れたのであればせめて期間限定でディスカウントするとかして欲しかった。
まあ買っちゃったんですが・・・・

yfuji10016 - ★★★★★ 2011-12-06

Appleの努力が必要

承認が遅いために発行が遅れているのであれば、Apple担当者以外誰にも罪はない。誰が承認作業をやっているのか。

Bfs$ - ★★★★★ 2012-08-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

将棋世界のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

将棋世界のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
117 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/08/07

リリース日
2010/12/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は将棋世界のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こんにちは。チャック・ウィルソンです。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

将棋世界の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Mynavi Publishing Corporation のアプリ

Mynavi Publishing Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >