アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ITパスポート 一問一答問題集 [iPad]

ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像1
ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像2
ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像3
ITパスポート 一問一答問題集のおすすめ画像4
<
>

Tokyo InteractiveのITパスポート試験アプリ

「ITパスポート 一問一答問題集」は、Tokyo Interactiveが配信するITパスポート試験アプリです。

ITパスポート試験 情報処理技術者試験 パソコン検定・情報処理・コンピュータ資格 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月14日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

参考書とこのアプリを使いました。
と言っても参考書は最初の20ページしか使わず、電車内や寝る前のベッドでポチポチしながら勉強できるアプリで殆どまかないました。
資格試験は参考書を広げて勉強する方が良いと思っていたのですが、アプリの方が凄く便利ですね。
試験を受けていて何度も「あっ!あのアプリでやったところだ!」と進◯ゼミのCMのようになりました。
開発者さん、ありがとうございました。
7割で合格できました - ★★★★★
私は通信教育でITパスポートの勉強をしました。
しかし、問題集は分厚くて持ち歩きにくく、解答と問題が別々で、本当面倒だった。

そこで、どこでもお手軽にできそうな、このアプリを購入した。
時間が足りなくて、一周しかできなかったが、本番の試験でも似た問題がたくさん出て、役に立った。
過去問をたくさんとくのは大事ですね。
700点で合格できました - ★★★★☆
通学時間などの暇な時間にとてもいいと思います。
ただ、わからない問題をパスできないので適当に答えて合っていた時が困ります。笑
間違えた問題だけ繰り返すみたいな機能も無いので、せめてパスできるようにしてくださると嬉しいです!
稚拙な長文失礼しました〜
通学時間に良い - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.7が、2016年12月12日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

一部問題データの不具合を修正しました。
そのほか細かい修正を加えました。

使い方や遊び方

「ITパスポート 一問一答問題集」は、社会人として身につけておくべき基礎的なITスキルを証明する国家資格「ITパスポート」に対応した問題集です。収録されている約330問には、すべてに詳細な解説がつけられています。また、テーマごとに適切に分類された目次には、回答履歴も表示されます。学習の進み具合がわかるので、達成感を持って学習を続けることができるでしょう。ITパスポート試験向け問題集アプリの決定版です。



【特徴】
・問題ごとの詳細な解説
・テーマごとの適切な分類
・約330問の問題を収録
・学習の進み具合も一目瞭然
・ランダムモードでは、未出題、未正解の問題を優先して出題
・ネットにつながっていなくても動作可能
・ITパスポート試験向け問題集アプリの決定版



【目次】
第1章 経営戦略とマーケティング
第2章 経営実務
第3章 システム戦略
第4章 ソフトウェア開発
第5章 運用とセキュリティ
第6章 コンピュータシステム
第7章 IT関連技術
第8章 基礎理論とアルゴリズム



※回答履歴を削除するには、いったんアプリを削除したあと、AppStoreからダウンロードしなおしてください(元には戻せません)。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
10
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

対応よろし!

割と頻繁にバグ改善のアップデートがあるのは、製品の質向上への前向きな対応として高評価。

ただ、要望として、上下逆さまに出来たり、横向きに対応してくれたりするとストレスないから有難いのですが...f^_^;

かーじなるど - ★★★★★ 2014-01-29

通勤中や暇な時に役立った

重たい参考は満員電車ではなかなか開けないので、便利だった。忙しい中、時間見つけては試験問題とくことができて、非常に役立った。試験前もこれをちょこちょこやって臨んだ。総合評価点690点取れた。

パンダこぱんだ2号 - ★★★★★ 2015-02-23

良い!

現在資格の勉強していて、普段は参考書を読みそのあとこのアプリを使って復習する感じで使っています。
一問一答なので、なぜ間違えたかもすぐわかるのでITパス取る人には非常にいいと思います。

炎だよ - ★★★★★ 2014-10-09

大活用です。

電車の中や、ちょっとした空き時間に使えて便利です。
解説も詳しいので、勉強になります。
誤字脱字が結構あり、不具合方向を出してもなかなか改善されないという点で、一つ減点です。

学び屋 - ★★★★★ 2011-03-02

使い易い

解説もわかりやすくデザインもすき
見やすい
ランダム機能にて、自分でもう一度やりたい問題を選択して
そこからランダムで出題される機能もあると更にいいなと思った。

あるしえ₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎ - ★★★★★ 2016-05-29

パスするボタンがあるといい

ちょっとした隙間時間に勉強できるので便利。解説があるのもいいですね。
あとで見直したい問題にチェックつけられる機能があると嬉しい。

barista666 - ★★★★★ 2015-11-10

ありがとう

このアプリだけで合格しました。
運の良いことに同じような問題ばかりしかでず、何とお礼を言うべきか
本当にお世話になりました!

佐藤ゆあ - ★★★★★ 2016-12-05

無事、合格しました!

このアプリを3日勉強して受かったレビューに対して半信半疑でしたが40時間ほどの勉強時間で合格出来ました!感謝、感謝です!

ころばしやZZ - ★★★★★ 2017-03-12

勉強しやすい

解説も分かりやすく勉強しやすいけれど,間違った問題のみを重点的に復習する機能が欲しいです.
あと分野別の正答率とか

maypix12 - ★★★★★ 2018-05-05

受かった

3日間で全問題を解い、2回ぐらいを見直して、610点でギリギリ合格しました。おかげさまで、ありがとうございます。

Hulugbkhfgh - ★★★★★ 2017-02-19

勉強し易い

一問一答で出題され、詳細な説明もあるので使いやすい!過去問に加えて予想問題があればもっといい!!

トトロ2000 - ★★★★★ 2011-07-03

ちょうどいい

分野別になってて前回の回答結果が見れるのが便利。受かりました。ありがとうございます。

さぶ666 - ★★★★★ 2017-03-05

やったぜ!!

過去問題はこのアプリのみで、約7割正当できました。ありがとうございます

がめちゃん - ★★★★★ 2018-03-04

受かってました。

これを全部解いて解説までくまなく読み通せば8割は取れると思います。

ティエラレイアーク - ★★★★★ 2017-01-21

スマホでの学習に最適

解説が必要十分かつコンパクトに収められていて勉強しやすい。

hikachu- - ★★★★★ 2013-07-01

正解以外の解説も詳しくわかりやすいです

電車の中や空いた時間などに気軽にできるのでおすすめです。

@Txn - ★★★★★ 2011-01-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ITパスポート 一問一答問題集のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.4 以降
容量
7.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/12

リリース日
2010/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はITパスポート 一問一答問題集のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ITパスポート試験が好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

Tokyo Interactive のアプリ

Tokyo Interactive の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >