アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FloatyMemo [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
FloatyMemoのおすすめ画像1
FloatyMemoのおすすめ画像2
<
>

SimpleBoxesのライフハックアプリ

「FloatyMemo」は、SimpleBoxesが配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/5)


  • 2010年10月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メモ系アプリもいろいろなカテゴリーがあります。
スケジュール管理のためのカレンダータイプ、ToDoに特化したタイプ、Evernoteに代表される資料整理タイプ、手書きタイプ、機能を最小限に絞ったシンプルタイプ、そしてこの「付箋」タイプ。

それぞれに目的に応じたメリットがあります。
付箋タイプではポイント高し、ただバグが・・・ - ★★★★☆
メモ帳アプリは数多くありますが、多機能型、オシャレ日記型、超シンプル型などが多く、シンプルだけどデザインは美しい…というものは意外と見つからず。
そんな中、見つけたのがこれでした。
日本語フォントも対応していて、ふい字Pフォントにすると手書きっぽい雰囲気になって気に入っています。

<気になる点>
・縦横画面、共に対応していて自動で回転しますが、
デザイン良し - ★★★★☆
アイデアを捻出するのに色々と試してますが、なぜかfloaty memo が一番しっくりくる。

このUIがよいのだろうと思う。それからクイックさ。無駄のなさ。

以前は写真を貼り付けられるものがいいと思っていた。しかし、瞬間的なアイデアを捻出するときには、文字のみが一番速い。脳みそのタイミングにすんなりついてきてくれるUI。これが一番重要だと思った。
この手のアプリで一番好きかも - ★★★★★

最新更新情報

version1.17が、2023年5月5日(金)にリリース

ノートを編集しようとするとアプリが終了してしまう場合がある不具合に対応しました。

使い方や遊び方

FloatyMemo は iPhone/iPad 向けに開発されたシンプルなメモアプリケーションです。



付箋ノートのように……作成したメモを画面上の好きな位置に貼り付けることができます。



縦画面・横画面でもどちらの画面モードでも動作します。



マルチタッチを活かしてメモのサイズを自由に微調整できます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

メモ魔の生活に必須

何年も課金バージョン(FloatyMemo+)を使用していて、コレなしの生活は考えられないくらい使い込んでいますが、iOS 16.3に更新したら、メモ編集画面で必ず落ちるようになってしまいました。
このアプリの使い勝手、カスタム性、拡張性にかなう他アプリはありません。なんとかアップデート等対応頂きたく、お願い致します!

愛好会 - ★★★★★ 2023-03-18

シンプルで使いやすい!

今までは、メモなんて既存のアプリでいいじゃんと思っていたのですが、試しにFloatymemoを使ってみたところ、非常に気にいってしまいました!

シンプルな設定と操作で、とても使いやすいです!

しかしながら、有料版は目新しい機能がない割に高めの値段設定ですので、購入を迷っています、、

kenoki1121 - ★★★★★ 2010-11-06

使いやすいです

メモの大きさを変えられるところと、メモの色とフォントが豊富なところと、シングルタップで何をするか自分で設定出来るの所がいいです。背景を変えられたらもっといいです。用途に合わせてメモを貼りたいので、ボードを何枚か作れたらいいのにって思いました。有料版に期待します。

momo san - ★★★★★ 2010-10-19

シンプル

覚え書きとしては使いやすいです。他のToDoリストより、視覚的にパッと情報が入るので。無料ですし、付箋みたいなアプリを探している方はDLしてみたらいいと思います。
ただ、少し動作に引っかかりがあるので、もう少しスムーズに、サクサク動くようになれば完璧だと思います。

trainsnap - ★★★★★ 2010-10-18

私にピッタリ

様々な無料メモがありますが、上下左右のサイズを自由に変えられるものはコレぐらい。おかげで文字列がそのままで見やすいです。
シンプルでおしゃれ。他の機能はいりません。別のアプリで補えるので。私は保存しておきたい雑多なメモ書きとして使用しています。

ねこ八号 - ★★★★★ 2011-07-30

使いやすい

大きさを自由に変えられるしカラーも豊富で簡単なメモにいいと思います。
欲を言えば背景をカメラロールから選択できればいいな…

toshuke - ★★★★★ 2012-01-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FloatyMemoのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
11.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/05

リリース日
2010/10/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はFloatyMemoのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

SimpleBoxes のアプリ

SimpleBoxes の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >