アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Best Album - Picasaのための写真/動画管理 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Best Album - Picasaのための写真/動画管理のおすすめ画像1
Best Album - Picasaのための写真/動画管理のおすすめ画像2
Best Album - Picasaのための写真/動画管理のおすすめ画像3
Best Album - Picasaのための写真/動画管理のおすすめ画像4
Best Album - Picasaのための写真/動画管理のおすすめ画像5
<
>

Picasa(ピカサ)と連動して写真をバックアップし友達や家族の写真が管理できる、地図やカレンダーとも連携した外部サービス連携写真管理アプリ

「Best Album」は、Picasa(ピカサ)と連動して写真をバックアップし友達や家族の写真が管理できる、地図やカレンダーとも連携した外部サービス連携写真管理アプリです。

写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理する データバックアップ 写真整理・フォトアルバム スマホ拡張・カスタマイズ 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2015/11)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 3500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月12日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回のアップデートで、更に素晴らしいアプリになりました。ご連絡した要望を取り入れて下さり、嬉しい限りです。★4つから5つへ変更させていただきます!

•撮影時間の表示
•iPadへの対応

この2つを叶えていただけたら、★∞です!

【前回レビュー】
タグ表示やマップ表示が他のPicasaアプリには無かった素晴らしい点です。
最強Picasaアプリ! - ★★★★★
こどもたちの写真を毎日ピカサに載せて、パパやジジババに見てもらってます。
いつでも撮ってすぐアップできて本当に便利!
欲を言えば写真の並び替えができるといいです!現状でも別アルバムに移動して戻す、という作業で並び替えできますが、かなり面倒なので。。
ピカサ - ★★★★★
PCの写真編集ソフトpicasaで保存した写真をiPhoneで見るのに使っています。
大量の写真でも、スマホの容量を気にせずに見れるのがいいです。

要望としては、縦横ランダムだと連続して見にくいので、アップした後に写真の並べ替えが出来るようにして欲しいです。

また、写真データのシャッタースピードが「露出」と表記されているのは表現がおかしいです。
PCでpicasaを使っている方はぜひ - ★★★★★

最新更新情報

version5.0が、2015年4月13日(月)にリリース

[アップロードの改善]
アップロード管理画面を追加し、下記の機能を実現しました。

- アップロード前に写真、キャプションの編集ができるようになりました。
- アップロードする順番を事前に並び替えて変更できるようになりました。
- アップロードの状況をこの画面で全て把握できるようになりました。
- エラー発生の際に都度アラートが表示されなくなり、簡単にリトライできるようになりました。
- アップロードする際、ファイル名に秒数まで含めるようにしました。
- カメラで撮影してアップロードする際、GPS情報が記録されるようになりました。

これまでと同じ使い方でアップロードへと進んで頂けるとアップロード管理画面が表示されます。なお、ファイル名については今回間に合いませんでしたが、今後のバージョンで自由に設定できるような変更を検討しております。その他ご要望などありましたらぜひレビューにてお知らせください。

[パスコードの改善]
- 指紋認証(TouchID)に対応しました。

[設定項目の追加]
- Google+のアルバムを非表示にできる設定を追加しました。

[不具合の修正]
- アップロードの残数を表すアイコンバッチの数字が上手く反映されない不具合を修正しました。
- アップロードで写真を選択する際、ツールバーが消えてしまうことがある不具合を修正しました。

使い方や遊び方

** 重要なお知らせ **
Googleが運営しているPicasaのサービスが2016年5月1日を持って終了されることとなりましたため、Best Albumは次回のアップデートでGoogleフォト, Picasaの閲覧専用アプリとして大幅な機能削減を実施することに決定致しました。今後は下記アプリ説明に記載されている機能の多くはご利用頂けなくなりますのでご了承下さい。



Best AlbumはPicasaウェブアルバムをiPhoneやiPadでより簡単に、快適に楽しむためのアプリです。このアプリを使えば、Picasaにアップロードされている全てのアルバム(写真/動画)をいつでも閲覧、管理することができます。このアプリを使って、あなたの大切な思い出の写真を友達や家族とお楽しみください!



■ iPhoneやiPadに保存した写真を、好きなサイズで一括アップロード! 



端末に保存している写真を一括でPicasaにアップロードすることができます。どのサイズでアップロードをしても写真に付いているExif情報は失われません。位置情報が保存されていればアップロード後も地図でその場所を確認できます。



■ 強力なキャッシュ



Picasaにある全ての写真を自動でダウンロードできます。ダウンロードした後はキャッシュとして端末内に保存されるので、オフラインになっても全ての写真が閲覧可能です。また、カメラロールの写真を全てBest Albumを通してアップロードし、その後カメラロールの写真を消していけば、iPhoneやiPad自体の動作も軽くなります。



■ 楽しいカレンダー表示



アプリへダウンロードした写真は自動的にカレンダーにもまとめられます。去年のあの日の写真をみたいな、という時にもすぐに思い出を振り返れます。Picasaにはないこのアプリだけの機能です!



■ 高機能な画像加工エディタを搭載



回転、切り抜き、エフェクトなど様々な編集が可能な高機能エディタを搭載、このアプリ1つで全ての作業が完結します!(新規保存や上書きも選択可能)



■その他便利な機能が多数入っています



アカウント
- 複数のPicasaアカウント登録
- 友達のPicasaアカウント登録



アルバム
- 閲覧, 作成, 編集, 削除, メール送信
- Webと同じ順, 日付順, 名前順での並び替え
- アルバムカバーを自由に設定
- 検索



写真
- 閲覧, アップロード, 移動, 保存, 削除
- タグの閲覧, 編集
- Exif情報の閲覧
- Webと同じ順, 日付, 名前での並び替え
- 地図表示 (MAPアプリとの連携あり)
- AirPlay



写真共有
- AirDrop
- メール
- Facebook
- ツイート
- メッセージ
- AirPrint
など



ビデオ
- 再生(1080pの高解像度対応)
- アップロード(100MBまで)
- AirPlay



アップロード
- Exif情報を保持したままのアップロード
- 画像サイズの指定 (複数のサイズから選択可能)
- 複数写真の同時アップロード
- バックグラウンドアップロード



ダウンロード
- 画像サイズの指定 (複数のサイズから選択可能)
- 自動ダウンロード



キャッシュ
- アルバム毎のキャッシュ On/Off設定
(キャッシュしているデータはオフラインで閲覧が可能)



その他
- iPhone4/4S, 5, 6, 6 Plus, iPadの高解像度ディスプレイに完全対応
- ランドスケープ (横向き) 対応
- 編集系機能を無効にする機能搭載
- フルスクリーンモード
- パスコードロック

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,426
4つ星
 
787
3つ星
 
170
2つ星
 
65
1つ星
 
116

おすすめ口コミ

手放せないアプリです

アップロード時にキャプションを書けるようになったのがとても便利で助かっています。アップデートされるたびに使い勝手が良くなるのが好印象です。
gifアニメ画像についてなのですが、アップロードは出来るのですがDLすると静止画になってしまうので、動画のままのDLと可能であればアプリ上での再生も出来ると嬉しいです。

るーるー∧( 'Θ' )∧ - ★★★★★ 2015-04-19

最強のピカサアプリ。アプデの度によくなる!

もともと何の不満もない、最強のピカサアプリですが、表示切替機能ができてますます便利になりましたね。
アップする写真を選ぶとき、写真を拡大して見られるので捗ります!

アップの仕方が変わって、アルバム整理も楽になりました。速度も速くなったような…
かゆいところに手が届く、本当に丁寧なアプリです。

milk-cats - ★★★★★ 2015-04-13

自動DL

いろんなフォルダに入っている写真をカレンダー表示で時代を追って観るのを気に入っています。Googleでスマホから自動アップすると日付毎のフィルダになるので自動DLのチェックを入れるのが数が多く大変。一括で設定出来るようにしていただけたら最高です‼︎

smileyusi - ★★★★★ 2015-04-15

求めていたアプリ!

元々写真のバックアップにGoogle+を使っていたのですが、こちらのアプリを使うことでより便利になりました!

画像を選択して一括でダウンロード出来るのがとてもいいです(。>∀<。)
もっと早く買っておけば良かった…

あーみん553 - ★★★★★ 2015-04-13

使いやすい!

このお値段でこの使いやすさはすごい!シンプルで分かりやすく、でも必要な機能は全てそろっています。複数アカウントにも対応していて、友だちのアカウントも簡単に閲覧できます。最高に便利!!

こたこたゆーか - ★★★★★ 2011-12-05

素晴らしいアプリです!

長年、愛用しています。動作も軽く、機能も必要十分でとても便利に使ってます。動画の再生品質を選択できるようになると嬉しいです。あと、友人のアルバムのキャッシュ機能もあるといいですね。

佳浩 岡村 - ★★★★★ 2014-07-21

優れもの

アップロードした動画を再ダウンロードできるようにしてくれれば文句なし!

あと最近アップロード失敗が必ず1枚生じることがあるのが気になります。

基本的には文句なしのアプリです。

iTokoya - ★★★★★ 2015-04-30

いいです!

iPhoneの容量の空きがとても少なくて困ってる時に、このアプリを発見しました!
他のアプリでは写真を入れれば入れる程課金が必要でしたので…なのでこのアプリはとても気に入りました♡

うんちき☆ - ★★★★★ 2014-07-21

最高のアプリです!

PCでアップしてiPadとiPhoneとで
同期し共有していしていますが、
高精細の画像でもこんなに簡単に
高速で.. 美しく見られるとは驚きです!
すばらしいアプリです。

kagi kagi - ★★★★★ 2014-12-07

ピカサ使用者なら満点

残念ながら
今回のアップデートではメールのリンクは改善されず(≧ω≦)

要望
リンク送信を
グーグル+リンクも選べるようにしてほしい。

toshi王 - ★★★★★ 2015-02-12

撮影地がピンで表示されるのがとてもうれしい

愛しています。ホーム画面にも、撮影地の地図を表示するアイコンがついたらうれしいです。ぜひよろしくお願いします。

Yuji M. - ★★★★★ 2015-05-01

使いやすいです。

色々なアプリを試しましたが1番良いと思います。サムネイルで見やすいし、アップロードも早いです。

Gtsahkuocvgj - ★★★★★ 2012-10-03

これは便利

写真を家族や友人と共有する際にもとても便利で活用しています。

きちょる - ★★★★★ 2015-04-25

Pacasaユーザには絶対オススメ

Picasaも写真を持ち歩きたい人にはオススメです。

tan-tam - ★★★★★ 2011-12-03

サクサク動きます!

Google+の写真動画を見るのに快適に使えます

shincon - ★★★★★ 2014-12-06

完璧

動画もこのレスポンスなら完璧
最高です。

Tatsu-ou - ★★★★★ 2015-03-04

⭐︎

シンプル操作で間違いないアプリ

かいたゃ - ★★★★★ 2014-12-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Best AlbumのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
14.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/04/13

リリース日
2010/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はBest Album - Picasaのための写真/動画管理のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真アルバム・フォトビューアー・写真を整理するが好きな人に人気のアプリ

データバックアップが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >