アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Chordbotの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Chordbot」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Chordbot」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Chordbot

¥700  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 3.9 売上順位:ミュージック 143位 (iPad)

90
Trend

Chordbotの評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
3
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

100円でこれは買い

音楽の勉強にとても役立ってます。それ故もっとこうして欲しい!という点を。

1.トランスポーズした際にbの曲が#で表示されてしまう。せめて全体をbか#の選択を。
2.augadd2やMaj7sus4などマニアックなコードがある点は良いが、基本の7(b13)などがない点。オンコードでできなくもないが残念。
3.メールでmidiがうまく送れない。添付がうまく行ってない模様。
4.ドラック&ドロップでコードを入れ替えれるようにする。作業効率が格段に上がる。
5.(希望)mixerのプリセットを追加

100円でここまで出来るのは素晴らしいアプリだと思います。アップデート期待しています。

h.m jr - ★★★★★ 2014-07-14

この手の作曲アプリでは最強では。

iPADで使ってます。DTMerには最高に快適なアプリです。
マニュアル読まなくてもすぐ使えます。
ノンストップで作った曲をループ再生しながら、
ポコポコとリズムやコードをチェンジして一番気に入ったパターンに決めていけます。
面倒な操作なしで曲の伴奏が作れます。
あとはmidiで書き出してDAWに取り込んで作り込めばちゃんと曲ができます。
有料オプションでいいからもっと音色やパターンを増やして欲しい。

jiro4904 - ★★★★★ 2017-01-03

メジャー表示

コード入力ボタンとパターン選択ボタンの表示が大きいので、入力し易く、思っていた通りの使い勝手でまあまあ良いが、

ベース音がb/#の場合は、ベース音以外にb/#ボタンを押さないといけないので、ベース音選択に2回のボタン操作になり手間がかかります。

又、単なるメジャー表示の場合は、例えばCmajと表示されますが、単なるCと表示される様に変えて欲しいです。

rarasuiron - ★★★★★ 2013-11-27

とにかく簡単に楽曲のスケッチが...

とにかく簡単に楽曲のスケッチができる。無料版と比べて音色も奏法も充実。デモ曲を改造しているだけでも楽しい。高度なコードを簡単に取り扱えるので、楽典の勉強をしたくなった。

一方、Audiobus2でLoopyに接続すると音が鳴らない。GarageBandでは問題ないのでLoopy側のせいだろうか。

ギターコードのダイヤグラム表示とか出来たら最高。

SilverHead666 - ★★★★☆ 2017-04-24

サクッとコード進行が組めて、い...

サクッとコード進行が組めて、いろいろなジャンルの曲調で演奏してくれるアプリ。
コード進行を組むのに特化したアプリはいろいろあるけど、自分はこれが一番使いやすい。
メールでMIDIファイルとしてエクスポートできるのもありがたい。
ちょっと価格が高い気もするけど、まだバージョンが低いので今後に期待。

fasegawa - ★★★★☆ 2011-03-04

とても楽しい

移動中の作曲ツールとして購入。操作性も良く機能もシンプルなのが良いです。メロディ入力は出来ませんが、純粋にコード進行作りに専念できるので不満はありません。演奏パターンもサウンドもかっこいいし、デザイン・UIも洗練されていて、使っていてとても楽しいアプリ。大満足です。

Beatlezu - ★★★★★ 2011-01-25

作曲のアイディア出しに

コード進行の自動生成が面白いです。
アップデートされたAndroid版chordbotが使い易そうなので、iOS版のアップデートも待っています。
2017/3/10追記
待ちに待ったアップデート!
縦画面になりiphoneでの使い易さアップです!
Song-O-Maticが大好きなので、更なる自動生成の種に期待してます!

だぶす - ★★★★★ 2017-03-10

コードを頭から貼り込んで行く感...

コードを頭から貼り込んで行く感じで便利です。調整も自在で、延長、短縮、コピペもできます。

が、自動で終わってくれないみたい。
できたら、回数指定して終われたらと。
さらに、終わりでは、リタルダンド、フェルマータの指定ができたら簡易伴奏マシンになる。

hangulgym - ★★★★☆ 2011-04-26

シンプルで分かりやすい。 現...

シンプルで分かりやすい。

現在はページめくりの様に再生していくけれど、コードページと演奏の条件を組み合わせて再生パターンを作れたらいい。

コードページ(1)を条件(a)で2回
コードページ(2)を条件(a)で2回
コードページ(1)を条件(b)で1回

みたいな、、

Z-Power - ★★★★☆ 2019-02-12

かなりスケッチしやすいです

私にとっては楽曲スケッチに最も仕様頻度が高いアプリです。
操作性が凄く良いので、これでさくっと進行組んでメール送付、MusicStudioやNanoStudioにMIDIファイルをインポートできます。
PC介さずここまでできれば私には充分かな。

NO iPHONE NO LIFE - ★★★★★ 2012-07-04

Garageband

GaragebandのInter-App Audioに対応して欲しいのとほかのアプリとの連携がスムーズになるともっと良いとおもいます。
あとはMaj7Sus2を入力できるようにしてほしいです。でも、すごく便利なアプリだと思いますし重宝してます。

Marippe37 - ★★★★☆ 2014-04-09

DAWとの橋渡しに。

ギターでラフ作成→これで進行組む→midiで出力
Dawで取り込んでヒューマナイズかけて音源差し替えて完成です。
30分で一曲できる。簡単な曲ですけどね。
色々なアプリを購入してきたけどこれが実用性No1です。

Zuratan - ★★★★★ 2013-08-18

とても良い

すごくいいです。
有料版にしてstyleがどれだけ増えるのかが分からなくて心配だったのですが、guitarで22種類ありよかったです。

希望としては、少しずつでもいいのでstyleを増やして欲しいです。

GEN_3 - ★★★★★ 2012-12-03

とてもお気軽に音源データが作れ...

とてもお気軽に音源データが作れて便利なのですが、スマホやタブレット間のデータの移行ができなそうです。これに対応してくれたら、この値段なら満点。

9999 - ★★★★☆ 2019-08-07

作曲のアイディア出しに

コード進行の自動生成が面白いです。
アップデートされたAndroid版chordbotが使い易そうなので、iOS版のアップデートも待っています。

だぶす - ★★★★★

すごくいい!

最高です!
ついでにコード聴きながら浮かんだメロディを忘れないためのレコーダーとかってつけられたりしないもんですか?

六軒 - ★★★★★ 2018-05-09

最高です

つかいやすい!!
audiobusにも対応したし、midiをopeninで他アプリから開けるようになりました!!もはやいう事なしです( ^ω^ )

バーバパ - ★★★★★ 2013-02-13

ありがとうございます。

自動演奏系では一番かもしれません。
コードもリズムも豊富だし、分数もスムーズな展開で演奏してくれました。

End24 - ★★★★★ 2010-10-06

サポートも充実。

3度ほど問い合わせしていますが、その度に丁寧なアドバイスがもらえました。

楓ふたば - ★★★★★ 2014-03-01

めちゃ便利

このアプリはaudiobusよりvirtual midiに対応して欲しい。なんならjack audioとか。

e010a_maru - ★★★★★ 2013-04-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Chordbot

Contrasonic AB ¥700  iPhone / iPad対応

90
Trend

Contrasonic ABが配信するiPadアプリ「Chordbot」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Chordbot」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ピクミン4
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >