アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

池上彰の情報力 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
池上彰の情報力のおすすめ画像1
池上彰の情報力のおすすめ画像2
池上彰の情報力のおすすめ画像3
池上彰の情報力のおすすめ画像4
池上彰の情報力のおすすめ画像5
<
>

DIAMOND, Inc.の芸能人・エッセー・タレント本アプリ

「池上彰の情報力」は、DIAMOND, Inc.が配信する芸能人・エッセー・タレント本アプリです。

芸能人・エッセー・タレント本 池上彰さんも使っている 書籍ジャンル 文化人・著名人 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.9.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年10月2日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ビューワーの問題も解決し、ダイヤモンドブックに移せるようにもなり、今迄ユーザーが要望していた点が改善され満足いくものになりました。
これからも良書の電子化をお願いします。

以前のレビュー
【内容は文句なし】
ただ、ビュワーは問題
文章1ページ目から一部後ろが欠けて2ページと文章がつながってません
他のページでも欠けて無いかと内容に集中出来ません
問題点改善バージョンアップ - ★★★★★
当たり前のことをあたり前に言っているだけの本。

インターネットが情報の主流である現代で、新聞の読み解き方など必要なのであろうか。
人によって大事なことが異なるのだから、情報取得のノウハウは役に立たないのではないか。

五十回画面をタップして、考えが変わった。
当たり前のことなのに、今まで自分の中になかったことをきづかされた。
もう一年でも早くこの本にあっていれば。

是非読んで欲しい!
納得のいく本 - ★★★★★
池上彰さんのは本はとってもわかりやすくどの本もオススメです。新聞やニュースに対する見方、捉え方について勉強になりました。
とってもオススメ - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.1が、2013年1月31日(木)にリリース

安定性の向上

使い方や遊び方

【おしらせ】
・ダイヤモンド社が運営するストア型アプリ「ダイヤモンドブックス」をお持ちの方は、そちらの本棚に本アプリの書籍データ、マーカー、しおりをコピーできるようになりました(本機能はバージョン1.7.0から対応しています)。



・ご要望におこたえして、Twitter機能がつきました! 本文中の気になるフレーズを引用して気軽につぶやくことができます。
-------------------------------------------



わかりやすいニュース解説でおなじみの池上彰の、情報術を大公開!



▼ニュースは朝・昼・夕・夜の4回チェック
▽新聞は8紙購読し、読み比べる
▼書店回りも日課、年間250冊もの本を読む



ニュース、新聞、本etc. 大量の情報をどう収集・整理して、自分なりに解釈し、正しくかつわかりやすく伝えればいいのか。



テレビのニュース番組の見方、新聞の読み方と記事スクラップ方法、読書や本の選び方、話の聞き方、文章の書き方に図解のコツまで。NHK『週刊こどもニュース』時代に作り上げたノウハウをすべて公開した「池上流・知的生産」の原点&集大成、ついにiPhone/iPadアプリ登場!
今回、電子書籍用「はじめに」として、撮り下ろしメッセージ動画も収録。
「うなずくことで相手の話を引き出す」「新聞のスクラップで自分探しをする」「積ん読だけでもためになる」「A4サイズの使い終わった紙を、読書ノートやアイデアメモをして活用する」など、誰もがすぐにマネできるアイデアが満載。充実した内容です。



■目次
第1章 私の情報収集術
第2章 私の取材・インタビュー術
第3章 私の情報整理術
第4章 私の読書術
第5章 私の情報解釈術
第6章 私の情報発信術



■著者プロフィール
池上彰(いけがみ・あきら)
ジャーナリスト。1950年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、NHKで記者やキャスターなどを歴任し、2005年に退職。以後はフリーランスとして活動し、各種メディアに出演している。日本ニュース時事能力検定協会理事。著書は『伝える力』(PHP)、『池上彰の学べるニュース』(海竜社)、『そうだったのか! 現代史』(集英社)、『池上彰の新聞勉強術』、『池上彰の新聞活用術』(ともにダイヤモンド社)ほか多数。



※本書は、2004年1月にダイヤモンド社より刊行された『池上彰の情報力』を、一部加筆・修正の上、電子書籍化したものです。



※動画操作中、まれに動作が不安定になる場合がございます。その場合、お使いのiPod touch/iPhone/iPadの電源をお切りいただき、再起動していただくと動作が安定します。



【動作条件】
・iPod touch、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPad
・iOS 4.0以上

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
7
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

池上彰の情報力のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
18.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/31

リリース日
2010/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は池上彰の情報力のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

DIAMOND, Inc. のアプリ

DIAMOND, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >