アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

気象天気図 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 10位を獲得!(4/4)
気象天気図のおすすめ画像1
気象天気図のおすすめ画像2
気象天気図のおすすめ画像3
気象天気図のおすすめ画像4
気象天気図のおすすめ画像5
気象天気図のおすすめ画像6
気象天気図のおすすめ画像7
気象天気図のおすすめ画像8
気象天気図のおすすめ画像9
<
>

Mets R&D Centerの天気予報・週間天気アプリ

「気象天気図」は、Mets R&D Centerが配信する天気予報・週間天気アプリです。

天気予報・週間天気 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング28位にランクインしました。(6/13)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.20が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/12)


  • 2010年9月28日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

待っていました、iPad対応!
これまでもiPhoneアプリで便利に使わせていただいていましたが、やはりiPadの解像度で見られるのは最高です。これだけのアプリが無料というのがまた素晴らしい。有料アプリいらないですね。
一つだけ注文を。アジア実況天気図もPDF版を取得するようにしてほしいです。せっかくのiPadの解像度が生かされないので。
iPad対応は最高! - ★★★★★
WX解析に必要なデーターが纏まって見れてとても良い。
難点が一つ。
以前は出来たのに、一度レーダー画面を表示すると、「戻る」が効かなくなり、一旦アプリを終了してから再度立ち上げ、他のデーターを見にいかなくてなならなくなった事。
使用評価最高です。 - ★★★★★
気圧病を患っているので、調子悪い時にどこで台風が発生しているのかどうかチェックできる貴重なアプリでした。
2月から前に書いておられる方と同じように気象図を見ることのできない現象が続いています。
アップデート心から待望中です。
アップデート希望 - ★★★★★

最新更新情報

version3.20が、2023年10月12日(木)にリリース

アプリをいつもご利用いただきありがとうございます。本アップデートにより以下の対応を行いました。
・「雨雲の動き」の降水で、線状降水帯(現在・10〜30分先の解析)の表示が可能となりました。
・「台風情報」の表示の誤りを修正しました。
・そのほか軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

このアプリは、気象天気図を iPhone/iPad でお手軽に見るアプリです。



現在は、気象庁の以下の最新天気図等を見ることができます。
○天気図(日本周辺域/アジア太平洋域、カラー/白黒)
・実況天気図
・24時間予想天気図
・48時間予想天気図
○雨雲の動き(全国・現在地・地域選択)
・降水(線状降水帯)
・雷
・竜巻発生確度
○キキクル(全国・現在地)
・土砂
・浸水
・洪水
○天気予報(全国・現在地・地域選択)
・天気分布予報、今日_明日_明後日の天気予報、最高・最低気温
○アメダス(全国・現在地・地域選択)
・降水量、風向・風速、気温、日照時間、湿度
○気象衛星
・可視・赤外・水蒸気・トゥルーカラー・雲頂強調
○台風情報
・台風経路図
○数値予報
・数値予報天気図(PDF形式)
・数値予報資料(JMH)



トップメニューから「雨雲の動き」「キキクル」「天気予報」「アメダス」「気象衛星」→「現在地」を選択した場合、現在地周辺の拡大図を表示するため、現在地(位置情報)を取得します。(海外からのアクセスなど都道府県が特定できない場合は、全国の図を表示します)



なお、気象庁ホームページの変更などにより突然閲覧できなくなることがあります。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
61
4つ星
 
32
3つ星
 
7
2つ星
 
1
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

素晴らしい

僕みたいな飛行機の運航に関わる仕事の人にはメチャクチャ素晴らしいアプリです!
いつも職場で解析してる天気図が携帯で見れるなんて。
通勤の電車の中でこれを見てたらある程度の天気を把握した上で出社できるのは大きいな。

ゆーたろ@hakata - ★★★★★ 2011-04-13

このアプリを日常使いしている

私は天気が変わりやすい地域に住んでいます。
このアプリはそんな私に必須です。
が、iOS8にアップデートしてから現在地のページを開いても全国のページと同じになっています。
改善して頂けると幸いです。
機種はiPhone5です。

ねこハムスター120 - ★★★★★ 2014-09-25

アップデート求む

アップデート頼む。なんも見れなくなった。
わしはこのアプリが大好きなんや。
他の天気予報よりこのアプリ、正確やし天気図が見れるから、たまに天気を予測しておった。
もう一度言う。
わしはこのアプリが大好きなんや。

金平金平金平 - ★★★★★ 2021-03-13

ひまわり8号!

ほぼリアルタイムの地球のカラー画像が自分のスマホでいつでも見れるなんて感動( ´ ▽ ` )
外出前や雲行きの怪しい時にすぐ降雨状況を把握でき、とても助かっています。
無料で提供してくださりありがとうございます。

3DSLL - ★★★★★ 2015-07-17

どうしたらよいのでしょうか?

他の人も書いていますが、「表示できません 設定を確認してください」とでます
どこを見ても特に問題ないみたいなんでどうしたらいいんでしょうか?

とても気に入って使っていたんで今の状態が続くのは残念です。

くまが着た - ★★★★★ 2021-05-29

長年使ってます

iphone X最新バージョンで使ってます、不具合なし

このアプリは天気図を拡大でき、詳細な天気図を表示できるため見やすく確認しやすいです。

今ではなくてはならないアプリです、これからも応援しております。

ネゴ - ★★★★★ 2018-01-10

大変重宝しています

特に雨雲レーダー。
ただ、iOS8にアップデートしてから位置情報サービスとの連動ができなくなっています。
本体で設定はできるんですが、アプリを起動したらはずれてしまいます。
対応お願いしたいです。

jean-luc俺 - ★★★★★ 2014-09-23

アップデートされた

以前の他の方のレビュー同様、しばらく使用できない時期がありましたが、現在は使用可能でさらに使いやすくなっています。
シンプルなメニューで天気に関する画像が見やすく、とても使いやすいです。

海釣り大好き^_^ - ★★★★★ 2023-12-29

必要な情報が網羅

気象庁HPの画像情報の多くが網羅されているため、
ブラウザから読み込むよりも快適に閲覧できます。
数値予報資料(pdf)は古い機種だと重くなります。

注意報・警報マップの画像がDLできると助かります。

天気屋さん - ★★★★★ 2014-03-24

無料じゃ造った方に気の毒•••••

シンプルな造りにただただ脱帽です。
造った方の魂を感じます(`_´)ゞ
広告なくしてバージョンアップで、有料でも、買いたいです。開発者様にこころよりエールを送ります。ありがとうございますm(_ _)m

SAMURAI魂 - ★★★★★ 2012-07-20

とうとう動作しなくなった

画面のフリーズにもアプリの再起動で対処してきたけど、閲覧元の事情なのか情報を取得出来なくなってしまった。
いままでありがとうございました。
もしもアップデートされたら戻ってきます。

よういずみ おお - ★★★★★ 2021-02-26

重宝していました

衛星画像やアメダス、天気図などすぐに見られて、他には無いアプリで大好きです。
気象庁のHPリニューアルで見られなくなってしまいました。大変でしょうが、アプデをお願いします。

Dr.Strawberry - ★★★★★ 2021-03-17

愛してやまないアプリの1つ

気象庁が発表する天気予報では安心して過ごせない。このアプリが出している情報で総合的に今後を判断できて安心して1日過ごせる。スマホを買い換えても必ず入れる秀逸アプリ。

まそきまさやさやさや - ★★★★★ 2016-01-05

知識がある人にお勧め

一般向けの気象情報ではどうしても情報が浅くなります。
気象の知識をある程度持つ人が詳細な情報を得るのにお勧め。

気象庁のウェブサイト更新に対応したのは素晴らしい。

えせせて - ★★★★★ 2023-12-23

使いやすいです。

アメダスと天気図を毎日確認したい私にとっては、かなり重宝しています。
当たらない天気予報アプリを見るよりは、リアルタイムの情報から、自分で読み取る方が確実です。

NUもり - ★★★★★ 2015-09-10

天気図、レーダー画像などを手早...

天気図、レーダー画像などを手早く見ることができて重宝しています。今回のアップデートでiPhoneXの画面に対応し、更に見やすくなりました。ありがとうございます。

sushi1007 - ★★★★★ 2020-01-02

地味ですが

普段はナウキャストしか使いませんが、たまに台風状況を見たり...。
アイコンも地味ですし、画面サイズも過去の機種のままですが、欲しい機能はちゃんとあります。

メーラーとして - ★★★★★ 2015-03-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

気象天気図のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
9.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/12

リリース日
2010/09/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は気象天気図のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

天気予報・週間天気が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Mets R&D Center のアプリ

Mets R&D Center の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >