アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TacticsView [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
TacticsViewのおすすめ画像1
TacticsViewのおすすめ画像2
TacticsViewのおすすめ画像3
TacticsViewのおすすめ画像4
TacticsViewのおすすめ画像5
<
>

スポーツの試合やゴルフショットなどを撮影し、スロー再生や書き込みなどを行って、フォームの調整や戦略を立てられる、スポーツ専用動画アプリ

「TacticsView」は、スポーツの試合やゴルフショットなどを撮影し、スロー再生や書き込みなどを行って、フォームの調整や戦略を立てられる、スポーツ専用動画アプリです。

スポーツ・演劇・ダンスレッスンビデオ撮影 ビデオ撮影・動画編集 写真・動画撮影 スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング63位にランクインしました。(3/19)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン5.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月24日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サッカーではなく、ゴルフのビデオレッスンとして利用してみた。分解能がサッカー向けのせいか、スイングは奇麗に映らない。しかし、スタンス・アドレス、テイクバックからフォロースルーまで大画面で確認出来るので、すごく参考になる。200球闇雲に打つよりこれを使って50球打ったほうが絶対タメになる。実際、ビデオを見て2カ所スイングを直したところ、20〜30y距離が伸びた。時々チェックに使いたい。
この大画面は使える - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.1が、2013年4月7日(日)にリリース

ビデオ関連のバグを修正

使い方や遊び方

レビューで動作しないとのご指摘がありますがiOSの「プライバシー設定」が変更になっている場合があります。以下の点をご確認ください。



## iOSのアップデートによってTacticsViewが動作しない場合 ##
設定アプリの中に「プライバシー」という設定項目があります。その中の「写真」項目でTacticsViewのスイッチがオンになっているかどうかをお確かめ下さい。
-----



動画を使った戦術分析ツールの決定版。



Tactics ViewはiPad専用のビデオを使用したサッカー戦術分析アプリケーションです。



試合分析、トレーニング分析を高価な専用ツールを利用せずに手軽に簡単に行うことが可能です。



簡単な紹介ビデオ : http://www.youtube.com/tacticsview



■利用できるビデオ
iPadの写真アプリに保存されているビデオはもちろん、ビデオアプリに保存されているビデオも利用することができます。その場で撮影した試合のビデオを現場で確認しながら作戦を立てたり、プロのビデオを取り込んで自分のフォームと比較研究することもできます。



■スローモーション再生
画面の右下にあるツマミ(ドラッグ・バー)を左右に動かすことで簡単に再生スピードの調整ができます。右へ動かすほど再生スピードは早くなり、左へ動かせば「逆再生」。
決定的瞬間を何度も繰り返してスロー再生するのも、指1つでOKです。



■分析
ビデオ画面の上に線を引くことができます。線を引いたままでビデオを再生したりコマ送りすることこともできます。
指を1本使えば自由線が引けますし、2本同時に画面にタッチすれば直線を引くことができます。



■サムネイル
時間の長いビデオを利用する場合にはサムネイルを使って、特定の場面にジャンプするのが便利です。



■ペン
ペンは7色、使用中のペンにタッチする事でペンの太さを3段階に変えることができます。
消しゴムを使って細かく線を消すこともできますが、全部の線を消す場合にはゴミ箱の形をしたアイコンをタップしてください。



■画面を保存する(スクリーンショット)
ビデオ上に線を引いた解説結果画面を写真アプリ(カメラロール)に保存することができます。
・電源ボタンとホームボタンを同時に押すと保存されます(iPadの基本機能です)



カメラロールに保存された画面は通常の写真と同様に、メールしたりTwitterやFacebookに投稿することも可能です(写真アプリの基本機能)。試合結果に解説を加えてチーム全員に配布することもできますね。



■テレビやプロジェクタへの投影
iPad専用のケーブルを繋ぐと大画面テレビやプロジェクタを使って、画面を選手達と共有しながらミーティングを行えます(iPad2以降の機能です)。テレビ画面で試合のビデオを再生しながら、スロー再生したり、画面に解説を書き込んだり。
チーム戦術を全てのプレーヤーで共有するためにも「Tactics View」は最強のツールとなります。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
25
4つ星
 
13
3つ星
 
12
2つ星
 
5
1つ星
 
14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TacticsViewのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
13.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2013/04/07

リリース日
2010/09/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はTacticsViewのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 「手書き画面のプロジェクター出力機能」 (600円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

スポーツ・演劇・ダンスレッスンビデオ撮影が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Newton Japan Inc. のアプリ

Newton Japan Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >