アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

モジルート [iPad]

モジルート

無料  iPhone / iPad対応 教育 32bit 3.5

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
モジルートのおすすめ画像1
モジルートのおすすめ画像2
モジルートのおすすめ画像3
モジルートのおすすめ画像4
モジルートのおすすめ画像5
<
>

Wandering Dolphinsのひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリ

「モジルート」は、Wandering Dolphinsが配信するひらがな・カタカナ・文字を覚えるアプリです。

ひらがな・カタカナ・文字を覚える キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.28が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月25日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPodTouchで使用しています。
こういうのは、知育用のDVDや、知育練習帳などでよく見ますけど、
実際に自分の指でなぞっていって車やウサギちゃんが動くのは
すごく楽しいし、子供も喜んでやっています。
まだ文字がよくわからない段階のお子さんに
文字に興味を持たせて、自然に形を覚える!っていう点で
すごくイイかもしれないですね^^
うまく書けなくても、動きをみてるだけで楽しめます♪
イイですね! - ★★★★★
ルートを外れるとキャラクターが動かなくなるので、なぞるという発想がなかなかできなった息子にはとても効果的でした。
また想像以上に設定が変更でき、細かい難易度や書かせたい文字をセットできるところなど、他の文字学習アプリとは一味違う工夫が素晴らしいです。
丁寧に考えて作られていると感じました。
子供は出来なかったり、沢山選べると最後までやらずに気を散らしてしまうのでロック機能も重宝します。
すごく良いです。 - ★★★★★
4歳の娘が乗り物好きで、文字に興味を持ったのでダウンロード。ひらがなの制限解除(購入)しました。
娘は、とても楽しそうです。
乗り物の走る音、キャラクターの品のいいかわいさ、文字を書き終わったときにお星様がこぼれるところも気に入っています。
娘は、自分の指よりあとからついてくる乗り物をみているので、実際の娘の指の動きだけをみると文字はきちんとは書けていないですが、楽しく文字を覚えられそうです。
かわいい - ★★★★★

最新更新情報

version1.28が、2011年11月3日(木)にリリース

設定画面の「練習したい文字」を変更した際に落ちてしまうバグの修正を行いました。

使い方や遊び方

2011/11/09 レビュー返答
同一iTunesアカウントであれば、アドオンの再購入は無料です。(パスワード入力後に、購入済みですので無料で、、といったメッセージが表示されます)
iOSのバージョンアップ、iPadの購入、間違ってアプリを削除するなど、どの場合でも重複して課金されることはありません、ご安心下さい。



★★★子供向け学習用App掲載記念セール中★★★
AppStoreの「おすすめ」「楽しく遊べる!キッズApp!」の
「Learning Letters and Numbers」において人気順1位!
記念セールとして、アドオンを全て50%offで提供させていただいております。
★★★★★★★★★★★★★★



道をなぞって文字を書く!乗り物走って音が鳴る!もじって面白いよ!



「モジルート」は、幼児向けの文字練習アプリケーションです。
あとちょっとで3歳になる息子と一緒に、パパとママがつくりました。
ゲーム感覚で文字を書いたり、読んだりする練習ができます。
乗り物が大好きなお子様を持つご両親にオススメします!



・「なぜなぞるのか?そこに道と乗り物があるからさ!」
文字の1画ごとに道と、乗り物(スタート地点)と旗(ゴール地点)が表示されます。
乗り物にタッチすると、乗り物に応じた音が出ます。「ポッポー!」
道をなぞると乗り物が走り出します。
乗り物が旗に到着すると、道の色が変わり、次の道が表示されます。
小さなお子様でも、直感的に遊べます。



・「ついつい、繰り返して声をだしちゃうのさ!」
全ての道をなぞり終えると、
文字がフェードインされて読み上げられます。



・「かんたんな順番だから、ボクでもなぞれるのさ!」
ひらがなの「あ」から練習するのは難しいので、
独自の基準で各文字に難易度を設定し、
簡単な順に練習できるようになっています。
もちろん、昇順やランダムで練習することもできます。



・「間違ってメニューに触れちゃっても大丈夫なのさ!」
お子様が間違ってメニューに触れてしまっても大丈夫なように、
普段はメニューにロックをかけています。
ロックをはずして、文字を選んであげたり(前の文字・次の文字)、
1つの文字を繰り返すように設定してあげることができます。



購入時は、数字「0〜9」・ひらがな「あいうえお」・カタカナ「アイウエオ」・アルファベット大文字「ABCDE」・アルファベット小文字「abcde」のみ遊ぶことができます。
アプリ内購入でそれぞれのロックを解除することで、全ての文字で遊べるようになります。



ご意見、ご要望は大歓迎です。
nekotoiruka@hotmail.co.jpもしくは
twitter "nekotoiruka"まで、お気軽にお問い合わせください。



レビューもお待ちしております!!

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
156
4つ星
 
53
3つ星
 
35
2つ星
 
33
1つ星
 
55

おすすめ口コミ

良いですよ〜

3歳の息子が字を覚え始めたのでアドオン購入。→べつの媒体でリストアしようとしたら復元ボタンがない!そこで制作者さんに直接メールしたらすぐに返事がきて教えてくれました(・∀・)
→リストアの方法は、同じ媒体なら一旦削除して買い直す。別の媒体なら、そのまま購入すると「すでに購入してます」と出て課金されません。
素敵ソフトなので応援してまーす

HAL.rami - ★★★★★ 2013-09-22

小学一年生くらいまでのお子さんにお勧めします

我が家の娘(小一)も楽しみながら学習しており、以下の点がすぐれていると
思います。
・iPad版では大きな画面で手先が不器用な子供にも操作ができます
・乗り物の進む方向で書き順が直感的にわかります
・親しみやすいイラスト、音、アニメーションなど子供を飽きさせない工夫がされています

elpis777 - ★★★★★ 2011-05-06

面白い!

車やバイクに自転車など、子供が喜ぶ物を使って道をなぞるという発想はとても面白いですし、子供も飽きずにやります。あとは、バリエーションを増やして貰えるかと、やはりiPad位の大きさでやるのがいいと思います。

薩摩っ子 - ★★★★★ 2010-11-25

良い!

今までやった学習系アプリの中で一番良いです。シンプルで子供が数字や文字を覚えるのにとても役に立つと思います。まだアドオン買ってないのでこれから沢山増やしたいです。
3歳の息子が夢中でやっています。

マミーミー - ★★★★★ 2011-12-08

子供が気に入って使っています

単純かつかわいい絵で交換が持てます。
うちに息子は乗り物をちょっとずつ押すような動かし方をするせいか、時々フリーズしてしまうので、可能であればフィックスしてもらえるといいと思います。

nejimakibirdex - ★★★★★ 2012-09-08

かなら良い!!

4歳の息子がかなりハマってます(*^_^*)ロックがかかって普通に遊んでてサイトに飛ばないのがいいですね〜♪皆さんが言ってるようにもっと乗り物の種類があるといいかな?
でも満足☆

ちゅうまママ - ★★★★★ 2011-12-09

深刻なバク

練習したい文字が修正できず、アドオン購入した文字を一度も練習できない。
早急な対応を。

対応していただきましたので、評価を修正致します。

amon201s - ★★★★★ 2011-11-05

乗り物好きな子に最適!

こういうアプリを待ってました!乗り物の動きに合わせて、書き順もマスターできそうです。学年別に漢字バージョンもあれば絶対買います。

けぽたん - ★★★★★ 2011-06-22

なかなか良い

子供の知育に使っています。なぞっていて指が離れても失敗にならずそのまま続行できるのが良い(^◇^)

あさみちん@tanachan - ★★★★★ 2013-04-09

濁点、半濁点も欲しいです

まずは名前から覚えて貰おうと思ってますが、濁点があるんです。濁点・半濁点の追加をお願いします!

けっと・しー - ★★★★★ 2012-05-02

7

7の発音、方言まじりではありませんか?
真似して覚えてしまうので早急の改善をお願いします。

父親より - ★★★★★ 2011-03-26

いいぜ~

いいぜ~very good だぜ~
ただ きれいになぞってなくても反応するのが微妙だぜ~

金金~KANE - ★★★★★ 2012-09-19

とってもいいんですが

パソコンから有料版か制限解除のダウンロードができてほしいです。

canigetthat - ★★★★★ 2011-04-14

Good

とってもよいです。漢字バージョンありませんか?

LittleKoala15 - ★★★★★ 2012-01-05

二歳の息子が

一生懸命、両手で頑張ってます。かなり良い!

ゆあぷれじゃ、まいらいふ - ★★★★★ 2011-10-30

楽しいです☆

楽しいよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まりやん(すみれ推し) - ★★★★★ 2011-05-17

Brilliant

Easily worth the price.
My kid loves it.

Looterz - ★★★★★ 2011-05-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

モジルートのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.2 以降
容量
17.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2011/11/03

リリース日
2010/09/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はモジルートのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ひらがな・カタカナ・文字を覚えるが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Wandering Dolphins のアプリ

Wandering Dolphins の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >