アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえん [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
おばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえんのおすすめ画像1
おばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえんのおすすめ画像2
おばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえんのおすすめ画像3
おばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえんのおすすめ画像4
おばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえんのおすすめ画像5
<
>

オバケのマールが、円山動物園を舞台に繰り広げる、英語読み聞かせ昨日にも対応した、人気の絵本のデジタル版

「おばけのマ」は、オバケのマールが、円山動物園を舞台に繰り広げる、英語読み聞かせ昨日にも対応した、人気の絵本のデジタル版です。

絵本の読み聞かせ・触れる絵本 デジタル絵本 子ども・家族 ライフイベント ブック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング47位にランクインしました。(11/25)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月28日(土)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供が一人で読むには,操作がわかにくいかもです。
フリックと画面をタッチして遊ぶのが、一緒になってしまいます。
技術的なことはよくわかりませんが、絵の部分はフリックできないようにしたり、フリック機能をOFFできる様な設定があったらいいと思います。

それとせっかくなので、英語の語りも欲しいです。

内容、絵本をとしては、満足です。
絵本として - ★★★★☆
この絵本、紙の印刷物も持っていますが、アプリになって新たな魅力が加わったと思います。音が出る、日本語、英語で語りかけてくれる。いろいろと隠し機能的なものもあるので、こどもも興味を示すのではないでしょうか。こんな絵本がもっと増えればいいのにと思います。世界に通用するコンテンツだと思います。
絵本アプリの可能性を感じます - ★★★★★
2歳の娘が大好きで、いろんなところをさわって、隠れたギミックを見つけて楽しんでいます。新作のふしぎなとけいだいもふくめて、他のエピソードも電子化して欲しいです。
他のお話も電子化して欲しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.5が、2020年2月23日(日)にリリース

iOS13に対応

使い方や遊び方

●アプリ紹介●
札幌で大人気の『おばけのマ〜ル』絵本シリーズ第1作が電子絵本で登場!
マ〜ルと動物たちが画面上で動くのはもちろん、iPadならではの遊べる要素がてんこもり!!
画面をタッチしたり傾けたりして、マ〜ルの世界を楽しんじゃおう!
文章は、日本語と英語の二ヶ国語に対応、また読み聞かせ機能も搭載!



●絵本の紹介●
マ〜ルが街の灯に誘われて迷い込んだのが札幌にある円山動物園。
そこでシロフクロウのホーホーを始め沢山の動物たちに出会うストーリー。



●マ〜ルって?●
札幌の「まるやま」の頂上に住んでいるちいさなおばけ。
自分を「ぼく」って言うからたぶん男の子。
ブロッコリーが大好きで、「まるいものあつめ」が趣味。
「おともだちづくり」が得意。
マ〜ルの出生や生態には未だ謎が多い。



【著者;え・なかいれい ぶん・けーたろう】
©Rei Nakai/Nakanishi Publishing Co.,Ltd.



------------------------------
【翻訳:ダイアン ブラウン】
日本在住のアメリカ人。札幌女子短期大学部準教授。
著書に「ジャパ外人」中西出版などがある。
------------------------------
【日本語ナレーション:苫名直子】
北海道立三岸好太郎美術館の学芸員であり二児の母。
絵本シリーズ4作目「おばけのマ〜ルとちいさなびじゅつかん」
ではマ〜ルのおともだちに。
------------------------------

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おばけのマのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
99.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/02/23

リリース日
2010/08/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はおばけのマ〜ルとまるやまどうぶつえんのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

MediaMagic Co.,Ltd. のアプリ

MediaMagic Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >