アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

釣魚識別図鑑-ここで見分けよう [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
釣魚識別図鑑-ここで見分けようのおすすめ画像1
釣魚識別図鑑-ここで見分けようのおすすめ画像2
釣魚識別図鑑-ここで見分けようのおすすめ画像3
釣魚識別図鑑-ここで見分けようのおすすめ画像4
釣魚識別図鑑-ここで見分けようのおすすめ画像5
<
>

ENTERBRAIN,INC.の魚・魚図鑑アプリ

「釣魚識別図鑑」は、ENTERBRAIN,INC.が配信する魚・魚図鑑アプリです。

魚・魚図鑑 動物・魚・昆虫 趣味 趣味・スポーツ・文化 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン1.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月12日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今回のバージョンUPでiPhoneに対応されました!!それもiPhone用に機能が追加されており、このアプリの魅力が100%利活用できます。中身は完璧だったので大変うれしいUpでした。魚釣りされる方から魚を識別される方まで現場バイブルとしてオススメです。あと可能なら魚名からの検索機能、検引からのジャンプ機能等逆引き機能があると便利かと思いました。

2010/08/16
待望のiPhone対応!! - ★★★★★
書籍版のものを知っていたのですが、アプリ版があるとのことでアプリ版を購入。
まず驚いたのが、画像拡大してもかなりクリアに見れたこと。魚の写真も細部まで見れました。また、意外に動きがスムーズでビックリしました!書籍版でカラー写真が多かったので容量が大きくもっさり感があるかなと思っていましたが、サクサク動きました。
これは… - ★★★★★
1年前から釣りを始めましたが、釣れた魚の魚種がわからず味の予測がつかないので困っていました。このアプリがあれば魚の種類や味が分かるのはもちろんのこと、放流すべきサイズも書いてあるのでとても役に立ちます。写真が綺麗なので眺めるだけでも楽しい一冊です。
釣りビギナーに嬉しい一冊 - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.0が、2010年9月27日(月)にリリース

iPnone/iPod touchに対応しました。

使い方や遊び方

漁師も驚く、釣魚完璧見分け方ガイドが登場! よく似た魚をペアで比較して特徴で見分ける図鑑です。ブリとヒラマサ、マアジとマルアジの違いがわかる日本人になりませんか?



【本アプリの特徴】iPhone/iPod touch/iPad対応ユニバーサルアプリ



Step1:まずは大まかな形で魚を探します。画面をタップするとそのグループの一覧に移動します。
Step2:グループの中からこれと思われる魚を選びます。画面をタップするとその魚のページに移動します。
Step3:よく似た魚でペアを組み、見開きで並べた“釣魚識別”編で魚を見分けます。



・よく釣れる海水魚267種を厳選!
・釣った直後の生きた写真を使用!
・見分けるための特徴を分りやすく解説!
・食味評価、危険な魚の注意点を網羅!
・釣った魚をサイズによって判定する“釣魚判定”を掲載!
・魚の知識を5項目に分けて、簡潔にわかりやすく解説!
・索引は地方名を加えた900余りの魚名を網羅!
・高解像度なので拡大しても細部までくっきり鮮明!鱗の列数や背鰭の本数を数えることもできます!



【著者プロフィール】



編 中坊 徹次 Tetsuji Nakabo
京都大学教授・総合博物館、平成17 年・18 年総合博物館館長。専門は魚類学。農学博士。
1949 年生まれ。子供のときからの魚好き。記載した新種の数は34、新亜種の数は1。
魚類の進化に興味をもって研究をおこなっている。現在、魚類5億年の進化に関する本を執筆中。



著 小西 英人 Hideto Konishi
1954 年、徳島県生まれ。元『週刊釣りサンデー』代表。
1985 年、釣り人向けの初めての本格的な魚類図鑑『さかな大図鑑』の編集を契機に魚類学への傾倒を深める。
2007 年、『釣り人のための遊遊さかな大図鑑』の編著者を務める。現在はフリーの釣魚エッセイストとして活動中。



****************************************************
This application is Japanese only.

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
8
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

究極のうんちく本!?

同じ会社の料理図鑑が良かったので購入しましたが
これも実に良くできていました。
しかしここまで細かく区別するとは…究極のうんちく本ですね。
釣り場や料理屋で披露したいと思います。

めっじいな - ★★★★★ 2010-10-02

ダイビングのログ付に

釣りに限らず、ダイビングのあとのログ付けの際にipad片手にみんなで楽しめると思い購入!釣魚と言いつつ代用可能な期待以上の内容で大満足です。デジコンでこういうのがほしかった。

hanasrr - ★★★★★ 2010-08-20

ここまでとは!

初めて1000円台のアプリ購入しましたが、価値あるアプリですよ

子供と見ても面白いです。

ぜひ、淡水魚もお願いします!

ルーパパ - ★★★★★ 2010-10-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

釣魚識別図鑑のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1.3 以降
容量
199 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/09/27

リリース日
2010/08/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は釣魚識別図鑑-ここで見分けようのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

魚・魚図鑑が好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

ENTERBRAIN,INC. のアプリ

ENTERBRAIN,INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >