アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iText Padの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iText Pad」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iText Pad」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iText Pad

¥400  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ビジネス 64bit 3.6

88
Trend

iText Padの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
28
4つ星
 
16
3つ星
 
15
2つ星
 
8
1つ星
 
10

俗には機種依存文字と呼ばれる、...

俗には機種依存文字と呼ばれる、『「JIS X 0208 (1990) to Unicode 漢字コード表」には存在しないコード』を、黄色か紫か、何か別の色で表示してもらえないだろうか。具体的には、sjis-0x8701から0x87fcにあるNEC機種依存が含まれる、Unicodeと変換できない一連のコードだ。
DropBoxでこれらの文字があると、Sjisで保存されたファイル全体が文字化けを起こす。また逆も真なりで、『[(英字倍角カッコ開く)』や『](同じく閉じる)』を含むファイルでは、ウムラウトが含まれる英文として全体が処理され、文字化けしたように感じられる。
もちろんDropBoxの設計ミスだ、わかってみれば造作もないことかも知れない。ただ、その他にも、テキストファイルを送ったつもりでいて、安っぽいプログラムで済ませているチープな投稿サイトによっては、アップロードをするまで気づかないことになれば、文字化けしていてもわからない。
相手はお偉いさんだからな、改善する気もないらしい。
なにとぞ、よろしくお願いします。

jfhdlvbslv - ★★★★☆ 2018-11-08

更新ありがとうございます

日々愛用しているアプリなので久々に更新が来て嬉しいです。 ただ一点、更新後からフォント「ヒラギノ明朝」が「ヒラギノ角ゴシック」と同じ表示になってしまったので、そこを直して頂きたいです。 ヒラギノ明朝を気に入ってずっと愛用しておりましたので……どうかよろしくお願いいたします。
追記:入力時のフォント表示も以前は選択しているフォントと同じだったと思うのですが、一部バラバラのフォントで反映されるようになっているようです。
例えばIPA明朝は入力時にゴシック体(恐らくヒラギノ角ゴシック)に、上でヒラギノ角ゴシックになってしまうと記載したヒラギノ明朝に関しては入力時のみフォントが正しく反映されているようです。
ここもどうか直していただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

abcはなみ - ★★★★★ 2024-03-02

便利に愛用させていただいており...

便利に愛用させていただいております。非常に使いやすいお気に入りのアプリで、今ではほとんどの文章作成はこちらのアプリでさせていただいています。ただ一点、不具合があり、そこを修正していただけたらと思います。
具体的な症状としては、ある程度の文量を書くと、それまでに書いてきた文章が繰り上げられ、画面の表示から消えますが、そうして繰り上がった文章をスクロールでたどることができなくなるというものです。起きる時と起こらない時があり、普段からこの状態ではないのですが、一旦起きてしまうとなかなかもとに戻らず長文が書けなくなるので困っております。
一刻も早く修正していただけるとありがたいです。

Ivan - ★★★★☆ 2016-01-26

iPhone

気に入っていたのに、連携が悪くなりました。

【バグでしょうか?】
iPhone 版でテキスト作成
メールにて自分へ送信

Windowsのメモにコピペで開くと、1行ずつ改行されています。
1行無駄な行ができています。
その改行を削除する作業が必要です。

同じことはiPadやiPadmini版では起こりません。
iPadやiPadminiと同じ設定にしているのですが理由が分からなくて困っています。

秋頃のアップデートから起こりました。

背景色を自由に選べる点が好きです。
定型文の保存や記号なども使い易いです。

全角入力ができるようになることと合わせて、改善をぜひお願いします。

課金したいです。直して欲しいです。
このアプリ好きなんです。

kaninon - ★★★★☆ 2017-12-20

iOS11ではDropboxにログインできない

iOS11でのDropbox連携が復旧したようです。しかも追加課金なしで。
ありがとうございます。素晴らしいことです。ありがたく使わせていただきます。m(_ _)m

iOS11に上げたら、Dropboxとの連携ができなくなってしまった。それまでは普通にログインできていたのだけど。調べると、ここ何年かアップデートされておらず、開発者に要望を伝えるメールフォームも見当たらない。これが「プロフェッショナルユーザー向け」をうたうアプリのサポート体制だろうか。
アプリ自体は数少ない正規表現での検索置換ができるテキストエディタなので、ぜひとも開発を再開して、引き続き使わせて欲しい。追加の課金が必要だとしても。

さいら なおき - ★★★★★ 2017-10-21

ルビ表示機能が完全でない。アイ...

ルビ表示機能が完全でない。アイパッドの携帯性を活かして、おもに外出時の推敲作業に用いているのだが、正確に表示されないルビに集中力を削がれる。漢字へのルビふりは問題ない。だが、ひらがなへのルビふりが表示されない。また、傍点も、ルビ指定範囲からずいぶん離れたところに表示される。以上の点から、非常に惜しく思われる。アイパッドのテキストエディタの看板を担う立ち位置であるから、細かいところを完璧にしてからプロ仕様だと謳ってもらいたい。購入者の期待を裏切らないアップデートを望む。

★★★★☆ 2016-07-20

Dropboxの対応ありがとうございます

2017/10/15追記)開けるようになったのでまたインストールしました。Dropboxでも編集はできるのですが、やはりカーソルの移動キーがあるのとないのとでは操作性が全く違いますね。文字数の確認ができるのもありがたいです。

Dropboxとの互換性がなくなり、ファイルを開くことができなくなりました。他のアプリのマークも消えていることから、Evernoteとかも開けないようです。このままだと使えないので消しました。
それまでの使い勝手は良かったので、iOS11に対応したらまたダウンロードしたいと思っています。

倖月 - ★★★★★ 2017-10-15

他のアプリでも原稿用紙モードは...

他のアプリでも原稿用紙モードはありますが、20字で改行してくれるものが少ない中、本当に原稿用紙サイズで表示してくれます。
ただ表示だけなのがとても残念。
贅沢を言えば縦書き原稿用紙20×20に直接書けるのがベストなんですが、どうしても難しいなら横書きの原稿用紙サイズで折り返ししてほしい。
Mac版だとiTextは無償版ですら原稿用紙直接入力があるんですよね。
そのままiPadやiPhone移植は難しいのでしょうか。
それさえあればMacでタブレット端末アプリとしては☆5以上つけたいです。

azlights - ★★★★☆ 2015-05-08

突然ドキュメントのフォルダ内の...

突然ドキュメントのフォルダ内のファイルが無くなりました。
自分で間違って消したかと思いましたが、フォルダ内に更に4つフォルダが有り、各フォルダにテキストデータがあったので、消去する場合一つ一つテキストファイルを削除した上でないとフォルダを削除できないので不具合による消失と判断しました。
バックアップをとっていましたが一部データは復元出来ませんでした。
馴染んだアプリなのでこれからも使い続けると思いますが、不具合の原因と修正を希望します。

Sst4 - ★★★★☆ 2019-09-08

毎日重宝させてもらってます

いまだにtxtで出力出来るアプリが見つかってないのと、今更変更するのもアレなんで、ずっと使わせてもらってます。iライターズと併用してますが、快適です。
でもひとつだけ。iCloud同期をいい加減実装してください。iPhoneとiPadでやり取りする時、いつもAirDropで送って、コピペして、と毎回手間です。なんかもうアプデする気無いっぽいんですけど、配布してるんならちゃんとアプデはしてほしいかな。愛用してる人が居るので!お願いしますよ〜っ!!

みっぢりみぢみぢ - ★★★★★ 2020-02-08

txt

いつも愛用させていただいています。
青空文庫形式でルビが振れるアプリは知る限りではこれしかないので手放せません。細かなところまでカスタマイズできる拡張性の高さや強力な検索・置換機能も気に入っています。
TeXやその他のファイルを扱うことが多いため、拡張子がtxt以外のファイルも扱えるようにして頂けると大変助かります。(勿論リッチテキストにしろということではなく、あくまでプレーンテキストに準ずるファイル形式のみです)

★★★★☆ 2018-10-17

dropbox

ios11に更新し、dropboxのアプリもアップデート。その状態でdropboxにログイン出来ません。当アプリのアップデートが2015年を最後としているので、もうサポートは終了しているのでしょうか。
 タブで複数ファイルを切り替えられ、textexpanderも使えて素晴らしいアプリでした。出来れば引き続き使いたく、dropbox連携が復活できないでしょうか(textexpanderとの連携はもう不可能だと思いますが)。

★★★★☆ 2017-09-30

最強エディタ

まさに小説家のためにあるようなエディタです。10万字以上のテキストファイルでもサクサク編集できます。仕様は最高です。もうかれこれ4年以上愛用してます。
今後とも更新によるサポートを、どうぞよろしくお願いします。

追記:iOS11にて、新しいDropboxへの対応ありがとうございます!これでまた、このアプリで小説が書けます!やった!

ネイティヴおっさん - ★★★★★ 2017-10-20

秀逸な物書き環境

Dropbox連携ができるため、特に縦書きでの視認用途に最適。MacではiText Proも使っているので、同じ様な環境を維持できるのは有り難い。ただiText Proでふったルビが反映されないので、その辺りが今後の要望でしょうか。縦書きでも入力時に一時的に横書きになってしまうのは、個人的には慣れで解決できてます。

かえり - ★★★★★ 2014-01-12

これが一番

いろいろ使いましたがこれが一番使いやすいです。基本機能をしっかりおさえて、軽くてさくさく使えて、表示機能も豊富で見やすい。文字数カウントや、検索・置換もできる。Dropboxと同期できる。お金出す価値あり。今後アップデートが止まったりすると執筆作業にかなり困るレベルで依存してる。

zzrryy - ★★★★★ 2019-01-20

最高です

MacOS9の頃から愛用しています。
iPhone、iPad用になっても、やはり手放せない、と言うか、なくてはならないアプリです。
iPhone版も使いやすく、細かなところにも作り込みがあって、ものすごく嬉しい出来です。
これからもずっと使い続けますので、開発も継続してください。

furuco - ★★★★★ 2014-10-21

なんで明朝体無くしたん?

なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?なんで明朝体無くしたん?

カーテンレールのシャー - ★★★★★ 2024-03-01

とても気に入って、ヘビーユーズ...

とても気に入って、ヘビーユーズしていたのに、ドロップボックスとの同期が出来なくなり、価値が0にもうアプデはなしなのかな?料金分は使い倒したので、苦情と言うわけではないのですが、このアプリが使えなくなるってむちゃくちゃ痛いですー。

74 - ★★★★☆ 2017-09-29

非常に使いやすい。書きやすいし...

非常に使いやすい。書きやすいし字数カウントも楽だし、フォルダ分けも便利だし、Evernoteと連携できるのも安心感を覚える機能のひとつ。

ただ、50万文字/1ファイルを超えた頃から、時々強制終了されるようになった。そこだけは不便に感じる。

XYZ33XYZ33 - ★★★★☆ 2020-02-16

Dropboxとの連携が切れる

ひと月前にiPad mini6に変えてから、ほぼ毎日、Dropboxとの連携が切れて、いちいちログインと連携許可をしないと、Dropboxからのファイルが開けないようになりました。不便なので、改善をお願いできますでしょうか。よろしくお願いします。

リーベルプレート - ★★★★★ 2023-07-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iText Pad

LIGHT,WAY. ¥400  iPhone / iPad対応

88
Trend

LIGHT,WAY.が配信するiPadアプリ「iText Pad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iText Pad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >