アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iステラ HDの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iステラ HD」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iステラ HD」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iステラ HDの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
5
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
3
1つ星
 
2

デジタルコンパスが使えます

iPod Touch初代でiステラを使ってました。iPadを手に入れてようやくデジタルコンパスで星座早見盤がみられると勇んでいくつかのアプリケーションを試しましたがDSの星空ナビのような動作をしてくれませんでした。が、iステラHDのリリースをみて早速購入。ちゃんとコンパスに追従します(精度は検証していません)。
もう一点、意外なことにピンチ動作で全天表示まで拡大縮小できるのもiステラHDだけです(iPadを横にした場合)。ただし一部欠けがありますしなぜか上部はフリックしても下がってきません。下部はフリックすれば上に上がってきて地平線下まで見えるのですが。実用的な意味はともかく真円まで表示できるのを期待して星一つ減らしました。不満はあるものの、iステラHDで星空アプリ探しは終了です。

修正:コンパスが使えて、全天までピンチできるのはGoSkyWatch Planetariumもありました。(日本語ではありませんが…)

がらくたでいーの - ★★★★☆ 2010-08-24

Star Walk より好き

Star Walk より好きです。
Star Walk は、縮小表示できないので、
星を探すのにスクロールしまくりで、
気が付けば正反対の方位を見ていることが多々あるが、
こちらはかなり縮小表示できるので、視界が広く見通しがよく、
あまりスクロールしなくても星を探せる。
東西南北が漢字なので直感的にわかりやすい。
高度線も実際に星を探す時の目安になり、便利。
表示非表示の設定も細かくカスタマイズできる。
光害設定で、表示する星の数もカスタマイズできる。
任意の星をロックオンして時間を進めれば、
その星を中心とした周囲の星配置の変動もよくわかる。
特に太陽の周りを周る水星と金星が面白く、
この時にも視界が広い利点が出る。

気になるところは、
メシエ天体の名前が少ない気がする。
自動ロック(時間がくると自動でスリープ)を無効にしてほしい。

新しいもの好き - ★★★★☆ 2022-06-06

iPadでは十分な機能

アストロアーツ社のPC用ソフト「ステラナビゲーター」の愛用者として、何らかの形でのiPad版の登場を待ちわびておりました。

ステラナビゲーターのうちの主要な機能をほぼ兼ね揃え、かつこの価格は申し分無いとおもいます。

iPadのスペックを考えると、機能はこれで十分だとおもいますが、欲を言えば、逐次ネットからデータをDLする形で良いので、今夜の星空案内(プラネタリウム)機能と、指定した観測地での地平線生成機能があると嬉しいですね。

ホシノ - ★★★★★ 2010-10-03

時間を短縮して、天体の動きを楽しんでいます

天体の日周運動や年周運動のようすを見て楽しんでいます。時間を短縮して運行の様子を見るだけでなく、24時間毎の星座の位置の変化なども確認できて便利です。星ひとつを減じましたが、観測地を北極などに変更しても風景が変わらないことと、運行を再現する際の再生スピードの調整ができるようになれば満足です。

さんQー - ★★★★☆ 2019-12-22

美しい反面

美しい反面、表示される星が多すぎて見にくいことがあります。ナイトビジョンで利用する時も星の多さが使い辛くしています。ピンチすると表示される星の下限の等級が変化するので見にくい場合は調整します。表示する等級の設定ができると良いと思います。一度天頂に向ければ方角に連動して星図が動き便利です。

yasss - ★★★★☆ 2015-07-29

天体観測、撮影に重宝

今話題のアイソンやラヴジョイなど、彗星の位置は赤経赤緯が表示されるので、自動導入に入力して探すことができてとても重宝しています。
肉眼、双眼鏡で見つけられなくても、写真だと写ってることもあるので、これを持っていって今しか見られない彗星を楽しみましょう(^^)

Studio Nicky - ★★★★★ 2013-11-27

これが最高

星空観察ならこれが最高です。星の数が少ないとか騒いでる人がいますが、無知丸出しで恥ずかしいですね。機能豊富な星空のアプリは沢山ありますが、豊富すぎて星空観察には使えません。ど素人には良いのかもしれませんが。星空観察を良く分かってるからのソフトですね。

山口こう - ★★★★★ 2017-12-18

値段相応

PCソフトのThe Skyのような機能や情報の豊富さを期待してはいけない。
情報として出るのは2等星ぐらいまでの主な恒星の名前と属性、それに星座の情報。
見た目はきれいに仕上がっているので、天体好きが気休めに開いてながめるには良いコンテンツだと思う。

linden5562 - ★★★★☆ 2011-06-02

こどもの頃にほしかった!

iPad を向けた方向に追従する動きは感動モノです!
何気なく星空を眺めていて、あの星は何だろうとか、知らない星座をもっと知りたいなー、なんて思って眺めている時にまさにこのアプリはうってつけです
。子供の頃にほしかったです。

dvkes - ★★★★★ 2010-09-13

データ更新で使えなくなった

データ更新で使えなくなりました。
ソフトを立ち上げると落ちてしまいます。
アプリを再インストールすると起動はしますが彗星の表示を有効にすると落ちてしまいます。
早く直して下さい。

hirosai2011 - ★★★★☆ 2015-01-10

子供と夜空を楽しんでいます

どの方向に星が在るのかすぐわかるので、子供と夜空を楽しんでいます。今まで知らなかった星座沢山知ることができました。
お薦めですww

るきあたん - ★★★★★ 2010-09-29

コンパスも対応していて最高

今まで、星座を見つけにくく、苦労しましたがこれですぐに見つけ出すことに成功!!これから夜空を見るのが楽しみです

ともとも05 - ★★★★★ 2019-07-15

最高峰

機能、使いやすさ、安定性が今までで最高。超便利。

MAIDOどーも - ★★★★★ 2018-03-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iステラ HD

AstroArts Inc. ¥600  iPad専用

79
Trend

AstroArts Inc.が配信するiPadアプリ「iステラ HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iステラ HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >