アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iCircuitの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iCircuit」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iCircuit」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iCircuit

¥2,000  iPhone / iPad対応 仕事効率化 教育 64bit 4.4

86
Trend

iCircuitの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
8
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

これからが楽しみ

Arduino機能が加わった事によりハードウェアだけでなく、
ソフトウェアもふくめたシミュレーションが可能になったのは素晴らしい。

ただし、ちょっと試した感じでは基本的な実装との事で、16進数表記(0x10)やビットアンド(&)が使えなかったり、剰余(%)は記述できても実行時にエラーが出たりとまだ使い物にはならない段階です。
エラーも行の指摘すら出なかったりします。

回路シミュレーションに関しては、良いほうだと思います。

とにかく、回路シミュレータでソフトウェアが組み込めるようになる事は大変素晴らしいので、これからを凄く楽しみにしています。

ねこすず - ★★★★☆ 2018-06-19

とても面白いです。

電子工作初心者ですが、今までブレッドボードとテスターで
実験していたのですが、簡単にシュミレートでき、
時間とコストが節約できてお手軽に実験ーでき、かなり重宝してます。

英語は読めないですが、使い方は触っていると理解でき、
とても簡単です。

一つ質問で、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
電解コンデンサは無いのでしょうか?
電荷を貯めてリレーを遅延させる回路やフリップフロップなどの回路が再現できずに困っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

ぴん99 - ★★★★★ 2011-02-07

限りなく5に近い4

パソコンで使うのよりも、簡単かつ直ぐに出来ちゃう回路シミュレーターです。解説読まなくても直感的に使えちゃうし、基本的な素子も結構揃ってる。ふとした時に手軽に出来るので、電子回路の勉強とかでも使ったり、かなり重宝してます。学校の宿題の確認にも使えますねw
欠点をあえて言うなら、マルチメーターの画面占拠率が結構あるってトコですね。まあ、タップすれば消えるんでそれ程ストレスはありません。
星4の理由がそれだけなんで、PADだったら星5ですね。

ko-sen - ★★★★☆ 2010-08-19

初心者でも使える

ド素人の私でも手探りで何とか使えます。
また電気の流れが点線のアニメーションで示してくれるのも、初心者にやさしいように思えます。

シミュレータがついていて、オシロスコープで波形の確認もできます。

高額なアプリですが、、私はオススメさせていただきます。

ideomix - ★★★★★ 2010-08-02

とても良いと思います

指で画面を撫でているだけで簡単なシミュレーションが
できる面で非常によいアプリだと思います。
ただ、オシロスコープ の使い勝手があまり良くないので
全く使えないように感じられることもあるかもしれません。

ゴロパパ - ★★★★☆ 2019-10-25

Great!

大学での授業が意味プーでしたが実際に試すことができてよくわかりました。
I don't understand electric class in university, but I could see to use this Application. Thank you.

mdrsp - ★★★★☆ 2012-06-26

まあまあ

よく落ちるのと、線が引きにくい。
ものとしては良いが、完成度をもう少しあげてほしいかな。
あと、波形どうやって表示さすの⁈

けんしろう!! - ★★★★☆ 2013-09-20

Beautiful !!

全然落ちなくなったし見た目も良くなって最高です!

名無しの人物 - ★★★★★ 2014-08-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iCircuit

Krueger Systems, Inc. ¥2,000  iPhone / iPad対応

86
Trend

Krueger Systems, Inc.が配信するiPadアプリ「iCircuit」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電子工作・プログラミングキット」「サブカルチャー」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iCircuit」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon