アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KotoTunings [iPad]

KotoTunings

¥1,300  iPhone / iPad対応 ミュージック 教育 64bit 3.7

60
Trend
KotoTuningsのおすすめ画像1
KotoTuningsのおすすめ画像2
KotoTuningsのおすすめ画像3
KotoTuningsのおすすめ画像4
<
>

Oliver Grimmの音楽アプリ

「KotoTunings」は、Oliver Grimmが配信する音楽アプリです。

ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/28)


  • 2010年7月12日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ちょっとした時にiPhoneで調弦出来たら楽〜( ´ ▽ ` )と思い購入。
今の所全部は使ってませんが、各お調子を覚えていない自分にとっては、耳でササッと合わせられるので重宝しています。
調弦アプリです、これで演奏したいなぁと考えている方は、方向性が違います。
でも確かに、鍵盤アプリみたいにアプリである程度筝の演奏が出来たら楽しいな、と思います‼
素敵アプリ - ★★★★☆
本格的に琴をやっていました。琴を弾くアプリではなく調弦のためのアプリです。なので、押し手とかツキとかはできませんが、それでいいです。
とてもいいです! - ★★★★★
古典の調子がどのくらいあってどんな音階かお稽古では習う事が無い。調弦を総合的に学びたいお箏経験者の教材としてお勧め。
勉強になる - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2023年9月28日(木)にリリース

アダプティブタイプのサポートを追加しました。

使い方や遊び方

26種類の伝統的な古典調子に合わせながら美しい音色をお楽しみいただけます。
音源録音には最高級の箏(琴)、玉杢二重綾杉彫り箏を使用。
高音質な音色が響き渡ります。
初心者から演奏家の方までお箏の音階に関する勉強や調弦合わせを行う際、幅広く利用出来ます。KOTO STUDIO自由流箏 家元 森 稚重子監修の元、制作されました。



主な特徴:
-高音質なお箏の音色をお楽しみいただけます。
-伝統的な調子26種類の古典調子(スケール)を壱越、双調、上無の3つの基音による調弦が可能です。
-お箏の調弦(音階)勉強に最適。耳だけで調弦合わせを行えます。
-各弦を個別に弾くことも、複数の弦を同時に弾くことも可能です。
-弦の名前と音名は同じ画面に表示され音階を理解しやすいデザインです。
-アプリケーションは日本語と英語の両方に対応しています。
-3つの異なる音色、1:弾き爪奏法(画面中央)2:ピチカット奏法(画面右列)3:電子継続音(画面左列)を導入しています。



音源の詳細情報:
-調律は442ヘルツ
-調弦名は生田流の名称に従っています。
-基音はD(壱越調いちこつちょう) 、G(双調そうじょう)、C#(上無かみむ)の3つから選択できます。尚、C#(上無かみむ)の場合、音を1オクターブ下げています。(KOTO STUDIO自由流式)

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

なかなか楽しいです。

いろんな音が簡単に聞けて楽しいです。意外とハマります。(^_^)

yosh_blue - ★★★★★ 2010-07-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KotoTuningsのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

KotoTuningsのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
38.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/28

リリース日
2010/07/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はKotoTuningsのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

絶対あけないでいただきたく候!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

KotoTuningsの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Oliver Grimm のアプリ

Oliver Grimm の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >