アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

The Tower® [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
The Tower®のおすすめ画像1
The Tower®のおすすめ画像2
The Tower®のおすすめ画像3
The Tower®のおすすめ画像4
The Tower®のおすすめ画像5
<
>

プレイステーションなど家庭用ゲーム機で人気を博した、名作高層タワービル経営シミュレーションゲーム

「ザ・タワー」は、PCやプレイステーション、ニンテンドーDSなどにも登場したタワー開発シミュレーションゲームです。



本作は開発会社「ビバリウム」が制作して話題になったビバリウム版で、店舗やエレベーターの運営をしっかり行っていく高層ビル経営シミュレーションゲームの元祖ともいえる作品となっています。

施設運営・会社経営シミュレーションゲーム プレイステーション 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム 家庭用ゲーム機 シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング80位にランクインしました。(1/8)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/26)


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月6日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

清掃(ゴキブリ)も警備室も医療機関も正常です。
設置の規模、場所がすべて関係しており、バグではありません。
昔より難しくなった?
お金はいくらでも増えますが、人口が15,000人になかなかなりません。
かなり、適切な配置をしないといけないようです。
PCでは2~3回目には、結婚式が行われたのに!
でもゲームの進行は早いです。
面白い。

追伸
やっと、結婚式ができました。
昔のゲームは面白い - ★★★★★
私が小学生の頃にハマったあのTheTowerが、
あの時のままiPadで復活していて感動しました。
タッチスクリーンによる操作ミスを補うための設計も施されていて、
「あの頃の名作」をストレスなく遊べました。

横レスになってしまいますが、スカイロビーを設置するには条件があったりします。
昔のゲームは取扱説明書を読んでナンボのものなので、暇〜な時にでも読んでおくとゲームプレイに幅が広がると思いますよ。
良い意味で昔のまま - ★★★★★
個人的には、スカイロビー再現希望!あまりにも「四角」な構造で、単調すぎる。
スカイロビーがあると、外観が奇麗だし、導線も融通がきくんですけどね〜。
でも、十二分に遊べます。楽しいです。チバレイはもう出ないのかな・・・。
相変わらず微妙にヘンなゲームで、地下を開発して財宝が出ても、それに対して
出るコメントが「そうですか」。いや、もっとヨロコびましょうよぉぉ。(T▽T)
懐かしいです〜。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.5が、2018年12月17日(月)にリリース

iOS12にてゲームが進行不能となる問題を修正しました。

使い方や遊び方

「The Tower」は世界で100万本以上を売り上げた、パソコン用ソフト「The Tower」のオリジナル版をベースに、iPadのタッチ操作を取り入れ再構成されたものです。
プレイヤーはビル建設の最高責任者として、ビルを建設し、ビル内にオフィス、店舗、や移動設備を設置してビルを成長させていきます。
プレイの鍵となるのはエレベーター待ちのストレスです。
住人たちは移動のイライラがつのるとこのビルから出て行ってしまうので、プレイヤーの家賃収入は減ってしまいます。
あなたは、ビル内の移動設備の完備、セキュリティー、アメニティー、などに気を配りながら、ビル拡張をすすめていくことになります。
その環境がしっかりと快適に維持されていれば、高層ビルの住人たちの人口は増え続け、1万5千人に達した時の週末あなたは最上階に設置された大聖堂で起きる奇跡の光景を目の当たりにするでしょう・・・。



iPad用としてリリースにあたり、改変した部分としては「警備室」や「廃棄物回収場」「駐車場」などの都市機能を、ビル内に一つしか設置できなくなったことです。
ビル内にたった一つしか設置できないアイテムは、タップ操作で左右に拡張しそのキャパシーティーを拡大することでよりパズル的なゲーム性が高まっています。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
95
4つ星
 
42
3つ星
 
27
2つ星
 
19
1つ星
 
30

おすすめ口コミ

スピード調節

画面内にスピード調節スイッチが欲しい。(オプション内にはあります)
また、資金がなくなったときに、次の入金まで時間を早く進めることができると時間短縮できます。

ゲームのシステムは昔と変わらずだと思うので安心しています。
iPad用に工夫もあり、テナントを設置後に横へ移動できる親切設計です。
save機能もありますが、resumeもあるので、手軽に遊べます。

Shurey - ★★★★★ 2010-08-07

最高に面白いシンプルなシュミレーションゲーム!

PowerPCの頃、マウスをカチカチしながらパッケージフロッピーディスクからインストールしTowerをプレイしていたのが懐かしい。あのTowerがiPadに戻ってくると記事を読んで心を踊らせたが、実際にプレイしてみたら最高に面白かった!久々にハマったアプリだった。日本のゲームもまだまだ捨てたものではないと痛烈に思わされたゲーム。

zenplat - ★★★★★ 2010-08-10

面白いです

パソコン版は知りませんがiPadで遊ぶのに手頃ですね。
前の方にも有りましたが、医療室をいくつ作ってもダメのようです。
三ツ星から先へ進めません。
それと、急にマイナス1.6億とかになったりして実質的ゲームオーバーになります。
早めの対応をお願いします。

建設業28号 - ★★★★★ 2010-08-20

快適!

懐かしいですね。素晴らしい出来ですで時間を忘れてしまいました。あの頃のMacより快適に動作します。一週間動作させて一回リークしてフリーズしましたが問題ないレベルですね。この手のものは時間が無駄にならぬようにマメにセーブすることにしています。

vfxtomy - ★★★★★ 2010-09-05

10年ぶり!

PowerPC G4 Mac使用時以来久々楽しんでます.サンプリング音やグラフィックまでそのままでビックリ.マウスがタッチセンスに変わってピンチインアウトが新鮮かな.画面が縦横に対応するのは次期バージョン期待という事でマックユーザーにとっては大五つ星!

midibase - ★★★★★ 2010-08-10

なつかしい!

オープンブック版の初代Towerにハマった世代です。iPad2購入後、一番最初に買いました。レビューに不具合報告がいくつかありますが、今のところ(iOS5で)順調に問題なく動いています。

e-ichi - ★★★★★ 2011-10-29

感謝!

個人的に、歴代大好きなゲームベスト10に入るゲームです。
ものっすごい嬉しい。
操作性もほとんど問題ないし、値段も安い!
見つけたとき、声が出ちゃうほど嬉しかった。

かーつん - ★★★★★ 2010-08-09

今更、購入

まだ、起動してないけど、懐かしくて持ってるだけでうれしい
現在、不具合なんかあるのかわからないけど、まぁぼちぼち遊ぶ予定、懐かしくてわくわく。

NSRSP - ★★★★★ 2018-02-22

懐かしのゲーム

Version 1.10 になってから、画面下部に表示されるフォントがきれいになりました。時計をクリックすることでポーズできるなど、若干改良されています!

角にR - ★★★★★ 2010-12-21

ハマります

SPから入った人間ですが、やはり様々な制限が減ると更に楽しめます。
後は、エスカレーターの設置可能数をもう少し増やして頂ければ大満足ですね。

heavyuserの人 - ★★★★★ 2017-01-11

懐かしい

まだ10階位ですが操作性はイイですよ。
やった事が無い人は是非一度はやって欲しいですね~

Tomy-X - ★★★★★ 2010-08-22

ゴキブリは

ゴキブリはどうして退治するんでしょうか?

Kazu1973 - ★★★★★ 2010-08-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ザ・タワー(The Tower)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

The Tower®のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
36.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/17

リリース日
2010/08/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はThe Tower®のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

The Tower®の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

施設運営・会社経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

OPeNBooK Co., Ltd. のアプリ

OPeNBooK Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >