アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

聖書 新改訳 第3版の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「聖書 新改訳 第3版」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「聖書 新改訳 第3版」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

聖書 新改訳 第3版

¥3,500  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ブック 辞書/辞典/その他 64bit 2.8 売上順位:ブック 133位 (iPad)

89
Trend

聖書 新改訳 第3版の評価とおすすめ口コミ

2.8
5つ星
 
39
4つ星
 
31
3つ星
 
31
2つ星
 
24
1つ星
 
66

要望

聖書アプリとしての基本的な機能はありますが、高額な部類に入るのでもっと機能を増やして欲しいです。

一番欲しい機能は、聖句から引照を辿れるように出来ること。専門用語には解説・辞書機能も付けて欲しい。
あとは聖書通読表とか、聖書年表、本文振り仮名、縦書き表示、外部辞書との連携、他の聖書appとの連携などにも対応希望。

今後のアップデートに期待します。

追記2017/12/25

iOS11対応のためのアップデートが行われ大幅な機能強化がされました。ルビや縦書き表示対応はうれしいし、追加で聖書辞典・注解も見れるようになったのは素晴らしい。(追加料金なしで引照機能もあれば尚良かったが)

しかしながら今となってはYouversionの聖書アプリの方が機能的には一部を除いて大幅に優っている。Youversion向けに本文を販売して欲しいくらい。物書堂さんの辞書アプリを参考にしてもっと使いやすい聖書にしていってほしいです。

リアラいず - ★★★★☆ 2017-12-25

良くなりました!

ios11対応のアプリ、ようやくリリースですね。総ルビや縦書き対応が嬉しいです。
欲を言えば、kindle版のように脚注がつかえたり、フォントが明朝にできたり、全画面表示ができたりするともっと嬉しいですね。
縦書き表示の時は、iosのフォントはどうも違和感があります。
あと、インデントが単に改行でされているようで、12ptよりフォントを大きくすると、特に縦書きが見ずらいです。旧版でも同じような状況ありましたが、新版ではインデントが2文字分になっているようで目立ちます。
新改訳2017はまだ購入してませんが、状況同じでしょうか?
(バージョン2.0.3の追記) ヒストリーが付いたのは助かります。これまではPocket Swordを使わざるを得ない状況でしたが、こっちのアプリを使う機会増えそうです。でも、全画面や文字拡大時のインデントの改善はぜひともしてもらいたいです。

RRS - ★★★★☆ 2018-05-13

バグ?の報告と要望

「子羊の血と」で聖句検索をしても、黙示録12章11節
"兄弟たちは、小羊の血と、自分たちのあかしのことばのゆえに彼に打ち勝った。彼らは死に至るまでもいのちを惜しまなかった。"
がヒットしないバグがありました。細かいことではありますが、報告しておきます。
また要望ですが、聖句検索画面からヒットした聖句にジャンプしたあと、もう一度聖句検索画面に戻る機能をつけてほしいです。
これは、大型アップデート前にはあった機能で削除されてしまったものだと思いますが、聖書研究の際にやはりあったほうが便利なのでもう一度つけていただきたいと願います。

信望人 - ★★★★★ 2018-11-05

とても便利

通勤の電車内で聖書を読むのにアプリを使っています。

とにか携帯電話とともに、聖書が携帯できるので、とてもありがたい。

生活の中でいろいろ苦しいこと悲しいことがある時、その場で神様の言葉で慰められ、励ましを受けています。
アプリを開いて、どこでもみことばを読めるというのは、今までのぶ厚い本の聖書ではなかなかできなかったことです。
神様の言葉で慰められ、励ましを受けています。

インフォメーションでルビ表示できますよ。

まなたまの父 - ★★★★★ 2017-12-21

シンプルで良いと思います。

複雑に多機能にして固まるより、この読みやすさが良いです。
旧約の色んな複雑な名前が出てくるあたり等「この人以前はどこに出てきた?」という時、検索をかけると、いつ何をしたか 誰と繋がっているかなど、解りやすく、アプリのお陰で随分聖書が読みやすくなりました。
海外に対応していないのが残念です。
海外在住でも購入出来るようにして下さい。

老眼さん - ★★★★★

使いこなせています

教会では2017版を使用していますが、アプリだと高額しかも月額100円?とあり、使い勝手もわからず敷居が高いので、今のところこちらを使用しています。よって2017版と比べることはできませんが何とか無難に使えています。いずれ2017の方も使えるようになれば、そちらに移行するつもりですが。。。

klwnoonp(zo - ★★★★☆ 2023-01-01

いつも助けられています!

毎日、このアプリからみことばをSNSで発信しています。コピーしやすい点が気に入っています!

また、より新しい訳が出た後もアップデートが届いていることに気がついて、とても嬉しいです。今後とも第三版のアプリの改修を続けていただけると助かります!神様に感謝です!

KentaroxKondo - ★★★★★ 2021-04-15

改善のお願い

新しいものは、ふりがなも付いていてとても見やすくなりました。
改善して頂きたいところは、以前まで引用の為、コピーをして聖書箇所をシェア出来ていて便利でしたが、今は聖書辞書と聖書通訳しかでてきません。コピーの機能の追加をお願い致します。

ぴーたろん - ★★★★☆ 2017-12-22

使いやすい

Amazonのkindleで電子書籍にするか、本アプリにするか迷ってこちらにしました。コピーがしやすいこと、検索結果が見やすいことが決め手です。値段は上記電子書籍より高いですが、長く使うことを考えて。ちなみにツールの地図とな、単位表とか便利です。

ちぃずぅ - ★★★★★

聖書注解の全文検索対応を!

ようやくiOS10に対応。ルビ表示ON/OFF・フォントサイズ変更にも対応。
月額課金ながら聖書辞典と聖書注解も読めるのは大変ありがたいです。
課題をひとつ挙げるから、全文検索の対象として聖書注解を選択できないことです。
ぜひ対応を期待しています。

Joel M.K. - ★★★★☆ 2017-12-24

Split viewに

ipadOS13での、Slide Overとspirit viewの完全対応を希望します。聖書を開きながらのメモ、逆にメモを取りながら聖書をサッと開いたり、画面分割して、2箇所の聖書箇所を並べて開くなどできると、さらに活用できるのではと思います、
期待しています。

Jesusfreakone - ★★★★☆ 2019-09-25

書巻名、章、節の並び

章節移動ページの書巻名と章、節が横並びで、ターゲットを選びにくい。3つ毎に改行しているから、ジグザグに目線を動かして選ぶことになっている。
縦並びに変えれば、目線の移動が少なくて、もっと選びやすくなる。変更してほしい。

KE Ishikawa - ★★★★☆ 2017-12-21

大変お世話になっております。

毎日のように使わせていただいています。
とても感謝です。

ただ、iPad mini2 における最新OS
iOS12.5.7
において、起動後1秒で落ちる不具合です。修正を希望します。
(このOSはダウングレードもできなかったので… )

kgotakasaki - ★★★★★ 2023-02-06

バージョンアップ ありがとう

待ちに待ったios11対応。縦書きにもできていろいろと使いやすくなって、本当に感謝です。
2017年版も買いました。
また聖書を読む楽しみが増えました。
本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

f.shinjo - ★★★★★ 2017-12-21

コピーが出来ません。

・以前のレビュー(使い勝手がとても悪いです。3000円かけて購入したのですが、残念です。…改善を希望致します。)

コピー出来るようになりました!
改善感謝です!
使い勝手も上々になりました。

電子 - ★★★★★ 2018-04-08

コピペができる

Android版は縦書きで文字サイズ変更があるけど、御言葉のコピーができなかったので、こちらの方が便利です。誤動作や、しおりの使い難さも慣れれば許容範囲でした。改善してほしいですが。

ホレブ - ★★★★★

残念

アップデートできないんですが!どうしてなんでしょう。
誰か教えてください。

一度、消して入れ直したら、できました。
縦書きもあって感激です。
ルビも付いてて嬉しい。

秋晴れ! - ★★★★★ 2017-12-21

とりあえず使えるようになって助かります(^^)

大変な作業だったと思いますが、また、アップルのアップデート等に対応してくださったら感謝です。とりあえず、かなり使っていたので、使えるようになって助かりました!

ハレルヤマン - ★★★★★ 2017-12-22

iOS11対応

2017/12にアプリのバージョンアップされるのを楽しみに待ってます。
iOS11にしてしまったので起動はもう出来ないですが、しばらく我慢します。

チャッピーくん - ★★★★★ 2017-09-21

iOS 11で使える日を心待ちにしてます!

iPhoneのアップデートでまさか使えなくなるとは。。。泣
使用可能になる日を首を長くして待っております。よろしくお願いします!!m(_ _)m

Caorussimo - ★★★★★ 2017-10-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

聖書 新改訳 第3版

Word of Life ¥3,500  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

Word of Lifeが配信するiPadアプリ「聖書 新改訳 第3版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「聖書・キリスト教」「哲学・思想・宗教」「書籍ジャンル」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「聖書 新改訳 第3版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >