アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アクセス独和辞典 [iPad]

アクセス独和辞典

¥3,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.4 売上順位:辞書/辞典/その他 30位 (iPad)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 4位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 36位を獲得!(4/18)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 71位を獲得!(4/18)
アクセス独和辞典のおすすめ画像1
アクセス独和辞典のおすすめ画像2
アクセス独和辞典のおすすめ画像3
アクセス独和辞典のおすすめ画像4
<
>

三修社の初習者から既習者まで使える本格派ドイツ語辞典

「アクセス独和辞典」は、物書堂が配信するドイツ語学習アプリです。

ドイツ語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月14日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

物書堂の辞書シリーズは大辞林,類語新辞典,ウィズダム,プチロワイヤル,伊和/和伊,そしてこのアクセス独和辞典と,ほとんど揃えました。べつに語学マニアというわけではありません。音楽を仕事にしているので,特に声楽関係では,これらの欧州諸言語がどうしても必要なのです。今回,音楽関係者にとっては必須と言えるドイツ語の辞書をリリースしていただき,感謝に堪えません。
便利に使わせていただいております。 - ★★★★★
ストレスなく使えます。

いくつか改善・機能追加欲しいことがあります。
・例文中や見出し語の文字をタップするとその文字を検索して、その意味をすぐに示してくれる機能があります。
総じて満足です - ★★★★★
日常的にドイツ語を利用する頻度が高いのですが、独和としても和独としても本当に重宝しています。

中でも和独としての用例検索が非常に便利です。単語検索をするよりも簡単に適切な単語が見つかります。
また、動詞の変化を忘れてしまったときなどは不規則動詞の変化表が重宝します。
何をするにも動作が軽く、サクサクと使えるのがいいですね。
和独の用例検索がすごく便利! - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.5が、2019年12月30日(月)にリリース

•「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「アクセス独和辞典」は、三修社「アクセス独和辞典 第3版」の電子辞典アプリケーションです。類書をしのぐ充実の見出し語数約7万3500語を搭載し、大規模コーパスを活用した初の独和辞典である本書は、初心者にも既習者にもお勧め出来る本格派のドイツ語辞典です。



姉妹製品として2012年1月刊行の三修社「アクセス和独辞典」がセットになった「アクセス独和・和独辞典」もございます。また本製品をご購入頂いた場合でも、アプリ内課金により、セット版との差額で「アクセス和独辞典」を追加する事も出来ますので、用途に応じてご検討下さい。



本製品は、全てのコンテンツがデバイスにインストールされますので、インターネット無しでご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。



主な機能は次の通りです。



- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューから素早く品詞、複合語を表示
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索(任意の文字/母音・子音/グループ/アナグラム)
・日本語にも対応した用例検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(重要語[独和]/動詞活用表)
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・背景色、文字のコントラスト
・音量
・検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボード検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・英語キーボードを優先、フルスクリーンレイアウト
- 3D TouchのPeekとPopおよびクイックアクションに対応。
- iPadのドラッグ&ドロップ(検索キーワードのドロップ)に対応
- Retinaディスプレイに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での検索、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索



(コンテンツについて)



◎ アクセス独和辞典(第3版)



大規模コーパスによる使用頻度調査を行い、最重要語(約1100語)と重要語(約4300語)を選定。コロケーション(連語)調査による用例の見直しを併せて実施し、より使いやすく実用的な用例記述を実現しました。



ドイツ語の正書法(つづり方の規則)は1998年に新正書法が発効され、以降たびたび変更されていますが、2009年に2006年発効の新正書法に新たに手直しが加えられました。『アクセス』は、この最新版新正書法に対応しています。もちろん、1998年以前の正書法にも対応しているので、現代の新聞を読むのにも古い文献を読むのにも使える最新かつ唯一の独和辞典です。



・音声データ:約5,500項目(見出し語のみ)



◎ アクセス和独辞典[アプリ内課金で追加する事が出来ます]



ドイツ語教育現場の英知を結集!ドイツ語を書こう・話そうとする日本人のための最新の和独辞典です。現代日本からドイツ語圏まで幅広くカバーする見出し約5万6000語、発信に役立つ用例8万7000語を収録しています。合成語、派生形、活用形も多数見出し語として掲載し、調べたい語をそのまま引けるように、見出し語の配列にもこだわりました。



* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
8
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

重宝してます

独検3級の初学者です。某社の電子辞書を使っていましたが、どうも辞書の内容と相性が合わず使いづらく思ってました。このアクセス独和は反意語や類義語も出ているし、説明、用例も分かりやすいです。また、ページからページへのジャンプの機能も便利です。成句を検索する様な時も辞書全体に検索をかけている様で、関連する用例も出てくるので、学習の幅が広がります。

kumaroy - ★★★★★ 2012-02-15

雑誌じゃないんだから・・

出来の良し悪しを論じる以前の問題です。旧世代を切り捨てるという新バージョンからは、使い続けたければバージョンアップしなければいい、バックアップしておけという。他に大辞林・仏・伊辞書をこの物書堂から購入して使用しているが、全部一気に切り捨て御免。使用している機器が永遠に使えるなどとは思っていないが、OSが新しくなったんだから仕方がないという無責任さは、電子出版業界の底の浅さを強く感じる。

Disaster??? - ★★★★★ 2012-10-27

注意!使用は統合版アプリのダウンロードが必要

購入しましたが、現在は統合版アプリへの移行期間中で今後はこのアプリは削除され 「辞書by物書堂」(インストール自体は無料)にこの辞書が入るようです。購入した方は統合版アプリでこの辞書を無料でダウンロードできる為、返金を申請する必要はありません。しかしこれから購入を考えている方は統合版からの購入をおすすめします。
概要欄などにも注意喚起されているようですが、かなり見つけにくいし、焦りました。

無課金えあ - ★★★★★ 2023-03-13

アクセス独和が最強

和独辞典を内部から購入すると、検索場面でドイツ語を入れれば
独和辞典となり、日本語を入れると和独辞典となる。これは非常
に便利。英和辞典には、切り替えて使わなければならないものが
多いので・・・

Andoroidにはアクセス独和がないので、クラウン独和を買ったけど、
機能が低い。説明はわかりにくいし、例文は読みにくい。格変化の
表も少ない。電子版の独和辞典はこれが最強と思う。

すんくん - ★★★★★ 2013-01-21

初学者にオススメ

ドイツ語圏への旅行をきっかけに、電子辞書よる更に手軽なこちらを購入。3年近く使用しているが定期的にアップデートもあり、目立った不具合もない。ただ何の単語かは失念したが、1箇所名詞の性に誤りを発見。ドイツ、オーストリア双方とも性が誤っていた。
尚、この辞書アプリ精々ZD合格者、或いはB2の駆け出し頃まででしょう。中級者になれば物足りない。

品田辰雄の俺流スッポン殺法 - ★★★★★ 2012-05-02

3900円の価値あり!

ドイツ語学習初心者には最適の辞書です。
発音機能あり(紙の同辞典より安いのに!)、例文あり、動詞の変化表あり、簡易和独あり(別売りの和独辞典をインストールしなくても)、別単語へのジャンプ機能、履歴、ブックマークなど機能満載、おまけにカラフル!
ネットの和独辞典は語彙数は多いものの、発音機能なし、例文なし。
ドイツ語学習が捗るとともに、楽しんでできます。迷っている人はおすすめです。
確かに最強です。

PRAC - ★★★★★ 2013-03-11

とても助かります!

既習者ですがなかなかドイツ語上達しません。ビジネスでもドイツ語を使う機会があるので、せめてリスニングだけでもマスター出来ればとiPhoneのラジオアプリでドイツ語を聴いていました。今ではバックグラウンドでラジオを流して、わからない単語があればすぐに検索してます。語彙力が増えそうです。サクサク検索出来て全くストレスにもなりません。ありがとうございます。

migomix - ★★★★★ 2010-06-20

和独としても使えます。

独語会話には困らないものの、ふとした時にやはり辞書は必要で、いつも出先ではWEBを参考にしていたので、アプリの発売を長らく待ち望んでいました。これでようやく使える独和辞典がいつでもそばにあります。
ネットがなくても調べられるし、動きは軽快、用例も沢山乗っているのでWEBより使い勝手が格段に向上しました。ありがとうございます。

とまとん - ★★★★★ 2010-06-21

検索履歴の表示について

非常に使いやすく毎日重宝しています。
ただ、できることなら検索回数順に表示する機能があるといいと思います。
頻繁に検索している単語は重要かつ、理解が不十分なので覚えるべき単語を簡単に絞り込むことができます。
ログを残すと重くなって検索速度が遅くなるならこのままで充分です。

エルマニア - ★★★★★ 2015-10-16

検索が速い、全体の動作が軽い、行間が広くて読みやすい

全体に非常に良くできています。
特に良かったところは

動作が軽い、検索が速い
例文、用例が豊富
行間表示が広くて読みやすい
イディオムで検索ができる
不規則動詞の変化表が用意されている

細かいところにがくしゅうしゃへの配慮が感じられるよいアプリです。

sleuthhound - ★★★★★ 2010-06-23

すごくいい!

授業で重宝しています。
すぐに引けて かつ 音声発音してくれるのは便利!(対応してない語句もありますが・・・)

ただ凡例の場所が戻るボタンのすぐ上にあるので しばしば 間違えて押してしまいます。
これをアップデートでなんとかしていただけたらと思います。

唐津 - ★★★★★ 2010-10-12

最高!

発売待ってました!

"独和"辞典とありますが、和独としても使えます。
また動詞の変化表もあり、ドイツ語学習者にとってもありがたいです。
音声も充実しています。
動作も軽く、非常に重宝できそうです。

うごう - ★★★★★

非常に満足

大学入学当初から使っています。講義はもちろん、旅先でちょっと単語や例文を調べたい時に重宝します。機能は電子辞書となんら変わらないと感じているので買って損はないと思います。

Ghdxdgfhhbxhstbvo - ★★★★★ 2016-08-29

学習効率がぐんとあがる。

履歴とブックマークを使って単語帳ににできるため、学習効率がぐんと上がる。またなぞってジャンプする機能や発音機能など紙の辞書で出来ないことが出来るので、3900円はお買い得。

booboowambo - ★★★★★ 2013-04-16

検索に戻るとき

単語の意味を調べて、再び検索画面に戻ったとき、
直前に検索した単語が検索窓から消えているといいかな?
と思いました。
×印を押す手間も、そんなに大きくは無いですが。

Tämä - ★★★★★ 2010-11-23

歴史小説も読めた♪

電車で原書を読むときに重宝してます。そんなに期待してなかったけど(失礼!)、中世の修道院を舞台にしたような小説もサクサク読めて、なかなかやるじゃない、と。

あむざく - ★★★★★ 2011-05-18

とっでも便利

いつも愛用しています。
とにかく調べやすいです。
例文の中からも検索をかけてくれるのでとても便利
UIは前の方が1面にある情報量が多かったので良かったです

Love エキドナ - ★★★★★ 2017-11-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アクセス独和辞典のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
124 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2019/12/30

リリース日
2010/06/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はアクセス独和辞典のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: アクセス和独辞典 (3800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ドロンします!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドイツ語学習が好きな人に人気のアプリ

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >