アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FC2ブログ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 79位を獲得!(4/6)
FC2ブログのおすすめ画像1
FC2ブログのおすすめ画像2
FC2ブログのおすすめ画像3
<
>

FC2,inc.のブログポータルアプリ

「FC2ブログ」は、FC2,inc.が配信するブログポータルアプリです。

ブログポータル ブログ投稿・編集・管理 まとめ・ネットニュース インターネット・通信・クラウド ニュース・情報

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.73.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月11日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ブログを今時やっている人の方が少数派なので、アプリから投稿や画像のアップロードが可能なのはとてもありがたいです。

ただ、いちいち画像をアップロードしてから記事内に表示させる操作が必要だったり、画像をコピペで貼り付けたり出来ないのは今時の直感で操作出来るSNSのUIに慣れていると面倒に感じます。
全体的に機能が古いのは確か - ★★★★★
いつの間にかに、OS4でも更新できる様になったようです。
今まで止むを得ず、Safariで書いていたので、よくSafariが落ち、書いていた内容が消えてしまうことが多々あったので対応して本当に良かったです。
対応が遅かったので評価を低くつけたいところですが、今後のバージョンアップに期待して、また取り敢えず問題が解決されたということで星5つにさせていただきました。
何か良く分からないけど - ★★★★★
各種携帯対応絵文字も沢山あり、更新していて非常に楽しいです

記事ごとに一般公開、限定公開とパスワードがつけられるのもありがたい!
スマホからの更新もPCからの更新もし易くてお気に入りです。
特に画像の貼り付けがわかりやすい事も
助かっています

ありがとうございます
これからも末永く愛用させて頂きたいと考えております。
各種携帯対応絵文字も沢山あり、... - ★★★★★

最新更新情報

version2.73.0が、2022年9月21日(水)にリリース

いつもFC2ブログをご利用いただきありがとうございます。
このバージョンの修正内容は次の通りです。

・不具合対応

使い方や遊び方

お出かけ先から気軽にブログを更新!写真・画像編集機能で楽しくフォトブログや日記感覚でブログを書こう!



====お知らせ====
※記事を書くエディタは、右上の「i」ボタン=>「いつも使うエディター」であとから変更できます。

※記事に画像を挿入する際に画像編集機能を使用すると、一定のサイズまで縮小処理が行われます。
原寸のサイズにて画像を挿入したい場合は、画像編集機能を使用せずに挿入を行ってください。
====



気軽に思ったことを投稿したり、写真を撮って画像編集して投稿したりと簡単に思い出を残すことができます。
子どもの育児日記、ペットブログ、記念日で行ったデートや旅行先の思い出のアルバム、ショッピングで見つけたファッションのコーディネート写真を日記形式で載せたり・・・など様々な活用方法があります!



【主な特徴】
■ 特徴1 : アプリを起動するとすぐブログを更新できます!
一度アカウントを設定すれば、その後はアプリを起動するだけですぐに投稿した記事一覧を表示。そこから1タップですぐに記事を書き始められます! 毎回のログインは不要です。
ブログを複数お持ちの方は、複数のアカウントを登録して簡単に切り替えてご利用できます。



■ 特徴2 : 撮った写真をその場で加工できます
ブログに載せたい写真はその場で簡単に画像編集してアップロードできます。
写真がちょっと寂しい時や、隠したい部分がある時に大活躍の「スタンプ」機能や、手軽に色の調整ができる「フィルタ」機能をご用意しています。
写真撮影時にリアルタイムにフィルタの結果を確認することもできます!



写真加工機能を使ってシンプルな写真を加工し、ブログに投稿しよう!
ショッピングで気に入った服のコーディネートをブログにアップしたり、大好きなペットの成長日記として投稿している写真を加工してもっと可愛くしたりと用途は様々です。



■ 特徴3 : FC2ブログの基本的な機能はそのまま使えます
PCやモバイル端末でFC2ブログを使っていた方におなじみの機能もあります。
スマートフォンでより快適にFC2ブログサービスを利用しよう。



《従来の機能》
・記事の投稿(追記、投稿日時設定、文字装飾)
・画像編集・アップロード(記事投稿画面より)
・自分のブログの確認、Twitterへの投稿
・過去記事の管理(修正、削除)
・コメントの管理(承認、削除、スパム報告)
・トラックバックの管理(承認、削除)
・ランキングの確認、ブログの閲覧
・注目記事の閲覧
・サポートへの問い合わせフォームへ直通



などPCやモバイル端末でFC2ブログを利用していただいていた方にも従来の機能が豊富で使いやすくなっています!



■ 特徴4 : その他スマートフォンならではの機能も満載
従来の機能だけではなく、快適にアプリを使うことができる機能がたくさんあります。



《スマートフォンならではの機能》
・複数アカウント管理に対応
・画面下のタブで各機能に素早くアクセス
・画像のリサイズ機能
・投稿記事の履歴保存機能
・画像編集機能・スタンプ機能/手書き(てがき)機能/フィルタ機能
・写真撮影時のリアルタイムフィルタ確認機能
・Facebook/Twitter連携機能



【こんな方におすすめ】
・ブログや日記をよく書く方
・1行日記のように簡単にブログ投稿をしたい方
・撮影した写真を画像編集(写真加工)したり、手書き機能を使ってかわいくしたい
・旅行や記念日でデートに行った場所の思い出を気軽に残したり、アルバムのように使いたい。
・赤ちゃんや子供の育児日記を気軽につけたいと考えている方



お問い合わせは以下のURLよりお願い致します。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=558853

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
102
4つ星
 
114
3つ星
 
171
2つ星
 
115
1つ星
 
202

おすすめ口コミ

狭い範囲内で楽しみたいなら…

fc2ブログかな〜って思いました。
以前は他のブログでやっていましたが、タグやトピに載りアクセス数がとんでもなかったり。
日記感覚で楽しめるので自分にはfc2が向いている。

天の神様の言う通りには動かない - ★★★★★ 2021-11-14

あれ?

写真を選択すると、以前は文字打ち画面がなくなって選べていた項目が、文字打ち画面が邪魔で選べなくなっています。
修正のほど、宜しくお願い致します。

こころとひかり - ★★★★★ 2017-10-17

まだ使い初めて1週間ですがとて...

まだ使い初めて1週間ですがとても分かりやすいです。シンプルで簡単で誰でも使いやすいと感じます。まだまだ機能全ては把握していませんが楽しみです。

196742 - ★★★★★ 2020-11-04

とても使いやすいです

スマホでブログを作成しやすいので、助かってます。今後もどの様にアップデートして行くのか気になります。
開発している方々に感謝しています。

マックス青葉 - ★★★★★ 2022-10-10

機能的‼️

まず、使いやすい。
字が大きくわかりやすい。
写真も載せやすいし、初心者からベテランまで満足できると思います。
オススメ‼️

シンヤちゃん - ★★★★★ 2017-11-04

使いやすい

リンクの挿入もしやすく記事を作りやすい。写真の大きさや
ブログのフレーム 写真加工機能なども良い。

ace feel - ★★★★★ 2018-02-13

無料でこの性能に感謝しています。

ブログ初心者にも分かりやすい使い方で、ブログ作成がスムーズに捗ります。ありがとうございます。

かいとん! - ★★★★★ 2022-05-14

Yahooブログから引っ越して...

Yahooブログから引っ越して来ました。
更新の使い勝手など、これから検証してみたいです。

Mk - ★★★★★ 2019-09-01

新参者

まだ始めたばかりですが、他の仮登録したブログよりは使い方が分かりやすい気がします。

ブラッドピッチョ - ★★★★★ 2018-05-27

ダウンロードしてからまだ間もな...

ダウンロードしてからまだ間もないですが、使い方は慣れれば便利に使えると思います。

★★★★★ 2020-12-11

こんなに簡単に投稿できるなんて...

こんなに簡単に投稿できるなんて、
とっても
楽にできて嬉しいです

★★★★★ 2018-12-14

使いやすい!

パスワード変えたあとが、ちょっとめんどくさいのがたまにキズです…

投稿者D - ★★★★★ 2018-03-23

初めてなので心配でしたごアプリ...

初めてなので心配でしたごアプリのおかげでらくらくサクサクです。

★★★★★ 2019-01-24

いいと思う

初めてのブログなのでほかとくらべられませんが、いいと思います。

たかし1735 - ★★★★★ 2021-09-02

バージョンの修正お疲れ様です。

使いやすいのでいつも利用してます。
ありがとうございます

gnkmsr - ★★★★★ 2018-01-14

まぁいいんじゃないかな?

使いやすさはともかく、簡単にブログを始められるのがいいね

あげパンPAN - ★★★★★ 2017-08-10

ブログ管理が容易

ブログ管理が容易。絵文字などのあといれがかなり便利です

ppcmm - ★★★★★ 2018-07-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FC2ブログのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
55.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2022/09/21

リリース日
2010/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はFC2ブログのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: FC2ブログPro 1ヶ月 (600円)

  • 2位: FC2ブログPro 1ヶ月 (2000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブログポータルが好きな人に人気のアプリ

ブログ投稿・編集・管理が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

FC2,inc. のアプリ

FC2,inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >