アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

さいすけ HD [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
さいすけ HDのおすすめ画像1
さいすけ HDのおすすめ画像2
さいすけ HDのおすすめ画像3
さいすけ HDのおすすめ画像4
さいすけ HDのおすすめ画像5
<
>

iCalやGoogleカレンダーとも連携できる、高機能スケジュール管理アプリ

さいすけは、インターネット経由で他のカレンダーと同期もできる、高機能カレンダーアプリです。



スマホポリス 2013年11月5日(火)放送回にて取り上げられました。

Googleカレンダー同期 カレンダー・スケジュール帳 Google連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2017/10)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.24が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月1日(火)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

#####2015.10.02[ver.2.19]

(相変わらず)googleカレンダーを6つとgoogleタスクを7つ、同期しています。

今回のアップデートで(ios8では)表示エラーが発生しています。サポートに連絡したところ、間もなく修正版がリリースされるとのことなので、待っているところです。

#####2014.11.09[ver.2.13]

2年ぶりのレビューです。
#####2015.10.02... - ★★★★★
●最近の変更点
iPhoneでは「saisuke2」を使っても、iPadではさいすけHDを使わなければいけなかったのですが、いつの間にか(2018年5月くらい?)iPadでも「saisuke2」が使えるようになったようです。

●saisuke2に移行する場合
saisuke2 - ★★★★☆
下記の不具合が直り、無敵のスケジューラになりました!

数日間に跨る終日予定をいれ、週表示にした場合、件名が長いと表示されなくなる不具合があります。
作者に連絡を取り対応を依頼しましたが、未だに改修されず困ってます。
早急な対応をお願いします。
この不具合以外は、非常に使いやすいスケジュール管理ソフトです。PocketPC時代から愛用しています。
数日間に跨る終日予定の週表示 - ★★★★★

最新更新情報

version2.24が、2017年5月17日(水)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

v2.24の変更点
- Googleカレンダーと同期する終日予定の終了日が不正になる事がある不具合を修正
- その他不具合修正

使い方や遊び方

さいすけ2 がリリースされました。
新しく生まれ変わったさいすけをお試しください。





さいすけ HDはiPadで動作するスケジュール管理ソフトです。



さいすけは様々な表示形式をサポートします。日表示、週表示、月表示および年表示があり、特に月表示ではOutlookやiCalと同様に予定のタイトルをカレンダー上に表示されます。
さいすけはGoogleカレンダーとネットワーク経由で同期することができます。Googleカレンダーを友達と共有することでリアルタイムに予定を共有することができます。
iPad標準カレンダー、iCloudの予定も共有することができます。



簡単操作
予定を作成、編集する際、それまでに入力されたヒストリから選ぶことで文字入力を省力化できます。よく使うタイトル、場所は候補から選ぶだけです。
表示の移動は画面をドラッグすることでも機能します。片手でもったまま、親指で画面の切り替えや予定の確認などできる操作になっています。



カスタマイズ
カレンダーの開始曜日や休日の設定、フォントサイズなど、スタイルをお好みのスタイルに変更できます。



さいすけを削除するとさいすけで作成された予定データは削除されてしまいます。
さいすけをアップデートする際は既存のさいすけを削除せず、上書きでインストールしてください。



さいすけにはバックアップ機能があります。意図しないデータ消失に備えご活用ください。



####### 従来のデザインへ戻したい方へ #######
設定メニュー内、「メンテナンス」ー「古いデザインへ変更する」を実行してください。



####### 予定が2重に表示される方へ #######
「カレンダー」ボタンを押し、iOSカレンダーグループ内のGoogleカレンダーと同期しているカレンダーの表示オフ(チェックマークを外す)にしてください。



####### iCalおよびOutlookとの同期について #######
iCalおよびOutlookとの同期はiTunesの「カレンダー同期」を有効にしてください。



####### 予定入力後に表示されなくなる方へ #######
予定を作成したカレンダーが「表示する」指定になっている事を確認してください



####### 誕生日がずれて表示される方へ #######
OutlookとiPhoneカレンダーの同期の問題に起因している可能性があります。
Appleのサポート情報をご確認ください。
http://support.apple.com/kb/TS2456?viewlocale=ja_JP



######同期対象の期間について######
・反映されない予定が同期期間から外れている日のものである場合には、同期期間を適切な期間に変更してください。
・ある日以前(または以後)の予定が全く同期されないという方はFAQの項7を参照してください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
173
4つ星
 
110
3つ星
 
87
2つ星
 
52
1つ星
 
116

おすすめ口コミ

いろいろとカスタマイズできるの...

いろいろとカスタマイズできるので、自分の好きなように設定するのも、好みどおりに作った画面を眺めるのも楽しく、毎日快適に使わせていただいております。感謝♡
要望を一つ...
リマインダーのカラーもGoogleタスクと同じように自分で好きな色にカスタマイズできるようにしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Hana113 - ★★★★★ 2015-06-03

日常的に激しく変動する仕事の予...

日常的に激しく変動する仕事の予定を管理するためにいいアプリを研究していましたが、使い易さ、見た目、レビュー評価からさいすけに落ち着きました。長く売れているにはそれなりの理由があると満足しています。少々高額ではあるけど2年使えば、紙手帳よりエコだし十分元は取れますね。

★★★★★ 2012-10-12

素晴らしいいいいいいい!

まずはiPad版のリリースありがとう!
iPhoneでも使っていましたが一画面に表示できる情報が多いので使いやすさは段違いです。
一覧ページでのメモも日記andToDoがわりに気にいって使っています。アイコンについても派手なほうがパッと見つけやすいし、現状でも良いと思いますよ。

プケコ - ★★★★★ 2010-06-08

とても丁寧に教えてくれます

バージョンUP後、全く起動しなくなり使えなくなりましたが連絡するとすぐに対応してくれ順序を追って対応していただきました。おかげで新バージョンでも使えるようになりました。最初からすぐに連絡すればよかったです。ありがとうございます!

tmpg4 - ★★★★★ 2014-12-02

これまでなんとなくダサい感じが...

これまでなんとなくダサい感じがあって、他のものを使っていました。
しかし今回、一気に洗練されて使いやすくなりました。
開発者の、この手帳に対する真摯な姿勢にも好感が持てて、継続利用する上において安心感があります。

iPad - ★★★★★ 2012-07-29

手帳がいらなくなった!! かな...

手帳がいらなくなった!!
かなり良いですが、1点希望があります。
純正アプリのリマインダーとの連携をお願いします。
Todoの管理をGoogleタスクを使用してますが、siriで音声入力の出来るリマインダーに惹かれています。

68 - ★★★★★ 2013-07-09

今回のアップデートで新デザイン...

今回のアップデートで新デザインの不具合がかなり改善されました!

カレンダー画面から日付け指定で移動する際に日付けが選択できません。
タスクの日付け指定も同様です。

他は快適に使えているので残念です。

★★★★★ 2012-08-11

修正希望

ipadの設定で、時計表示を24時間表示オフにしていると、さいすけのリスト・日ページの時計が正しく表示されません。

アプリはとても気に入ってます。あとは、todoのページがあれば最高!!追加して欲しいです。

T............. - ★★★★★ 2010-06-20

とても便利ですが、ひとつ要望。

iPhoneでも使用していてとても便利なので、iPad版も購入しました。
iPadの大画面で予定が確認でき、とても使いやすいです。

ひとつ要望として、memo欄に手書き入力でメモが出来ると最高に便利だと思います。

ペソ - ★★★★★ 2010-06-23

やっと出た

Googleと同期できるまともなカレンダーがやっと出ましたね。
まだパッと見ですが問題なく使えそうです。
欲を言えば、アイコンが赤いので他のアプリと並べるとどうにも浮きますね。

kyo-1978 - ★★★★★ 2010-05-31

待望のアップデート!

元々カスタマイズ豊富でしたが、フォントも変えられるようになって、タイトルも名前で表示できるようになり、ますます使うのが楽しくなりました。
この調子でこれからもお願いします。

777KX - ★★★★★

iOS9.0.1で起動せず

OSアップデートで起動できなくなってしまいました。
何度か再起動してもダメです。
対応をお願いします。
iPad mini 初代+saisuke HDです。

追記:対応ありがとうございました!

gojigameyossy - ★★★★★ 2015-09-28

iOS7

無印さいすけは最近対応したようですが、HDのアップデートはまだですか?
仕事で使っているのでこれのアップデートができないと安易に移行できなくて困っています。

★★★★★ 2013-09-24

画面がスッキリと整理されていて...

画面がスッキリと整理されていてとても見やすくわかりやすい。私的にはデフォルトのままで十分ですが、カスタマイズもできるみたいです。

★★★★★ 2014-01-04

快適です。

いろいろなスケジュールアプリを試しましたが、iPhoneで使っていたこのアプリが一番です。iPhoneの方も有料版にしました。

シュウイチ1965 - ★★★★★ 2015-05-14

写真がアップできません

サブビューのPhotoタブに、どうすればアップできるの?説明みてもわかりません。。。

さいさいすけすけ - ★★★★★ 2015-02-20

要望です

iPhone版の様に土日も休日解除出来るようにして下さい。

さいすけ君 - ★★★★★ 2010-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

さいすけ HDのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
25.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/05/17

リリース日
2010/06/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はさいすけ HDのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Mobile Saysoft,Inc. のアプリ

Mobile Saysoft,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >