アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ステッドマン医学大辞典 改訂第6版の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ステッドマン医学大辞典 改訂第6版の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
0

あくまで医療従事者向けの英和・和英辞書です

タイトル通りです。
学生時代には書籍版を買わされました。
当時は持ち運ぶのに重かった想い出しか有りませんでしたが、医師となってからは電子辞書版を使い始め、
医学論文を読む・書く時に重宝していました。
今回、iPhone・iPad版を購入。
フリック入力に慣れてしまっているので、日本語検索はラクで良いです。

解説は少ないです。なぜならステッドマンだからです。
他の方のレビューで、「子供の病気を調べる為に買った」とか有りましたが、そんな辞書じゃないんです。

高い買い物なので、よく調べて購入することをお勧めします。

(蛇足ですが「今日の診療プレミアム」のiOS版はかなりの需要が有ると思うんですが、出せませんか?医学書院さん・・・。)

NUNCHAKUism - ★★★★☆ 2012-04-02

やっぱり有用

iPhone, iPadアプリの中では異様に高い。 でも、パソコン版よりは安い。

使ってみると、やっぱりこの種のソフトは非常に有効。
インターネット環境があれば必要ないような気もしないではないが、
検索して、なかなか思うようなページが出てこないといらいらする。

解剖は語句と連携させてほしいが、どちらにしてもこの程度の絵では臨床では使えない。
Netter for iPhoneを購入したほうが良いと思う。Netterも結構高いけど、
しょうがない。

医師以外が購入するには言葉の説明が簡易すぎると思う。値段の高さからいっても
医師向けだ。

すんくん - ★★★★☆ 2010-09-07

普段使いで重宝してます

英語論文を読む場合には必須。日頃使っているStedmanと同じく,内容の正確性が保証されているところは頼りになります。普段携帯しているiPhone/iPod touchで使え,操作も簡単,すぐに調べられるところは便利。文字の大きさを自分が読みやすいように設定できるので,画面の小ささは気にはなりません。さすがに解剖図を見るには厳しいですが(iPadでは問題ありません)。使い方を割り切れば,かなり使えるツールだと思います。

Yoshiter - ★★★★★ 2011-03-26

CD-ROMより

CD-ROM版と迷って、CD-ROMよりは安いこちらにしました。
使いやすいし機能は満足。持ち歩けるし、パソコンのモニタを見ながらでもiPhoneで検索するのが以外に苦にならないので、CD-ROMにしなくて正解だったかと思います。
英和辞典なので、解説があっさりしているのでその点は注意。ステッドマンを知らない人は高い買い物になるかも。私はOKです。

milgii - ★★★★★ 2011-08-02

使える

待望のステッドマンが出たのでさっそく購入した。
検索も速く、発音あり、解剖図ありで結構使える。
分厚い本の持ち運びが不要になり、重宝している。

兎と亀 - ★★★★★ 2010-05-01

いいですね

すぐに検索できていい感じです。解剖図も参考になります。
解剖図の部位名からすぐに説明文を表示できればなおいいです。

kanshoike - ★★★★☆ 2010-05-06

理学療法士の学生より

解剖の図はとても鮮明で気に入っているのですが、筋名の発音が聞けないので改良お願いします!

hiro19910721 - ★★★★☆ 2013-04-22

発音がいい

単語を発音してくれるので非常に助かる。出先でも使えそう。値段分のもとは取れるかと思う。

おっさんネコ - ★★★★★ 2010-05-11

アプリとしてはあと1歩

他の辞書アプリのように、単語の類推検索を入れて貰えるとありがたい

T&//¥/&/ - ★★★★☆ 2019-07-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

株式会社メジカルビュー社が配信するiPadアプリ「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メディカル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon