アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ステッドマン医学大辞典 改訂第6版 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 10位を獲得!(3/7)
ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のおすすめ画像1
ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のおすすめ画像2
ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のおすすめ画像3
ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のおすすめ画像4
ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のおすすめ画像5
<
>

株式会社メジカルビュー社のメディカル系アプリ

「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版」は、株式会社メジカルビュー社が配信するメディカル系アプリです。

メディカル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月27日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

タイトル通りです。
学生時代には書籍版を買わされました。
当時は持ち運ぶのに重かった想い出しか有りませんでしたが、医師となってからは電子辞書版を使い始め、
医学論文を読む・書く時に重宝していました。
今回、iPhone・iPad版を購入。
フリック入力に慣れてしまっているので、日本語検索はラクで良いです。

解説は少ないです。なぜならステッドマンだからです。
あくまで医療従事者向けの英和・和英辞書です - ★★★★☆
iPhone, iPadアプリの中では異様に高い。 でも、パソコン版よりは安い。

使ってみると、やっぱりこの種のソフトは非常に有効。
インターネット環境があれば必要ないような気もしないではないが、
検索して、なかなか思うようなページが出てこないといらいらする。

解剖は語句と連携させてほしいが、どちらにしてもこの程度の絵では臨床では使えない。
やっぱり有用 - ★★★★☆
英語論文を読む場合には必須。日頃使っているStedmanと同じく,内容の正確性が保証されているところは頼りになります。普段携帯しているiPhone/iPod touchで使え,操作も簡単,すぐに調べられるところは便利。文字の大きさを自分が読みやすいように設定できるので,画面の小ささは気にはなりません。さすがに解剖図を見るには厳しいですが(iPadでは問題ありません)。
普段使いで重宝してます - ★★★★★

最新更新情報

version2.6が、2018年11月7日(水)にリリース

-iOS12に対応しました。

-iPhone Xの画面サイズに対応しました。

※本バージョンよりiOS 8以降が必要となります。

使い方や遊び方

100カ国以上で愛用され続けている「Stedman’s Medical Dictionary」の日本語翻訳版「ステッドマン医学大辞典 改訂第6版【英和・和英】」 (2008年2月刊行) のiPhone/iPod touch/iPad/iPad miniアプリです。本辞典は,医学界の指導的な立場にある編集委員による改訂を実施し,単に語彙数を増やすのではなく,死語・廃語などの使われなくなった医学用語の削除や新規語の追加を行うことで,常に必要にして十二分の語彙数を誇る,厳選された医学用語を収載した医学辞典となっています。英和・和英辞典ですので,医学英語論文などの読解や執筆を行う医師・研究者の方々はもちろんのこと,医学生・コメディカルスタッフ・製薬メーカー・医療系翻訳者などの医療業界のスペシャリストに必携の辞書です。
本アプリはiPhone/iPod touch/iPad対応のユニバーサルアプリですので,一度ご購入いただければ,iPhoneやiPod touch,iPadでご使用いただけます(個人での使用に限ります)。



【アプリの主な機能】
・軽快な検索機能
独自の検索エンジンにより,英語・日本語のどちらでもサクサクとインクリメンタル検索できます。略語での検索も可能です。前方一致と後方一致が使用できます。



・見やすいレイアウト
小さな画面でも見やすいようにレイアウトしました。図表は解説文の下に直接表示され,ピンチアウトで拡大できます。



・ネイティブの音声を約56,000語収録
発音がわからなかったら,音声アイコンをタップすればネイティブの発音を聞くことができます。



・解剖イラスト集を収録
付録解剖図を26点収録。部位名をタップすればその解説文を見ることができます。



・解説文中の類義語・参照語をタップしてその用語の解説文を表示する「リンク」機能
・リンクのはられていない本文中の文字をなぞって検索する「ジャンプ」機能(前方一致検索)
・文字サイズの選択
・履歴と単語帳



*ご使用時にインターネット接続の必要はありません。



【収録データ】
・収載語約100,000語/イラスト・図・写真 約550点/発音音声 約56,000語/解剖イラスト26点

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

CD-ROMより

CD-ROM版と迷って、CD-ROMよりは安いこちらにしました。
使いやすいし機能は満足。持ち歩けるし、パソコンのモニタを見ながらでもiPhoneで検索するのが以外に苦にならないので、CD-ROMにしなくて正解だったかと思います。
英和辞典なので、解説があっさりしているのでその点は注意。ステッドマンを知らない人は高い買い物になるかも。私はOKです。

milgii - ★★★★★ 2011-08-02

使える

待望のステッドマンが出たのでさっそく購入した。
検索も速く、発音あり、解剖図ありで結構使える。
分厚い本の持ち運びが不要になり、重宝している。

兎と亀 - ★★★★★ 2010-05-01

いいですね

すぐに検索できていい感じです。解剖図も参考になります。
解剖図の部位名からすぐに説明文を表示できればなおいいです。

kanshoike - ★★★★★ 2010-05-06

理学療法士の学生より

解剖の図はとても鮮明で気に入っているのですが、筋名の発音が聞けないので改良お願いします!

hiro19910721 - ★★★★★ 2013-04-22

発音がいい

単語を発音してくれるので非常に助かる。出先でも使えそう。値段分のもとは取れるかと思う。

おっさんネコ - ★★★★★ 2010-05-11

アプリとしてはあと1歩

他の辞書アプリのように、単語の類推検索を入れて貰えるとありがたい

T&//¥/&/ - ★★★★★ 2019-07-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ステッドマン医学大辞典 改訂第6版のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
515 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/11/07

リリース日
2010/04/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はステッドマン医学大辞典 改訂第6版のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あるあるあるある!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ステッドマン医学大辞典 改訂第6版の話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

株式会社メジカルビュー社 のアプリ

株式会社メジカルビュー社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >