アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「日本人の子供にとってはとても役...」 - 書き取り漢字練習 の口コミ・レビュー

「日本人の子供にとってはとても役...」と口コミされたiPadで使える「書き取り漢字練習」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「書き取り漢字練習」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

書き取り漢字練習の詳細情報へ

日本人の子供にとってはとても役...

日本人の子供にとってはとても役に立ちそうで、狙った目的を果たしているいいアプリだと思います。

ただ、問題に出ている単語が外国人の日本人学習者には向いていません。例えば「両」という漢字に「千両役者」という熟語が問題に出ました。「千両役者」のような言葉を知っているのはものすごい上級者だと思います。日本語学習者の場合、「両」を習った時点では「両方」「両側」などの言葉から覚えていけばいいと思います。

もし、問題が日本語学習者向けと日本の小学生向けとで用意してあって、選べるようになっていたら完璧だと思います。そのような需要は多い気がします。

YC - ★★★★☆ 2012-09-26

書き取り漢字練習のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

80
Trend

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPadアプリ「書き取り漢字練習」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「クイズゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「書き取り漢字練習」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon