アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「有用性は高い」 - PrintCentral の口コミ・レビュー

「有用性は高い」と口コミされたiPadで使える「PrintCentral」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「PrintCentral」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

PrintCentralの詳細情報へ

有用性は高い

WinまたはMacを母艦に指定(WePrintというアプリケーションをインストール)して、iPadを無線LAN接続することにより、母艦とのファイル共有や、母艦に接続したプリンターを通じて印刷を可能にするアプリです。
・ファイル共有に関して:母艦に設定したフォルダにあるファイルを参照したり、iPadのローカルフォルダに転送することが出来ます。アプリにはビュアー機能もあって、PDFやMSワードファイル、エクセルファイルも見ることが出来ます。ただしPDF以外は一部乱れが生ずるようですが、とりあえず見るという機能は果たしていると思います。
・印刷に関して:印刷はiPad内のローカルフォルダ、クリップボードなどの印刷が可能です。iPadに保存している写真も印刷が可能です。印刷機能には色々な設定も可能になっていますが完璧な印刷物を指向するにはまだ不向きなようです。
部分的に日本語のファイル名が文字化けするなど、まだ改良点もありそうですが、職場などで母艦とのファイル交換と、印刷機能が必要な場合には有用なアプリと思います。iPadの可能性を広げるアプリでしょう。

温泉buzz - ★★★★☆ 2010-06-01

PrintCentralのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

PrintCentral

EuroSmartz Ltd ¥600  iPad専用

84
Trend

EuroSmartz Ltdが配信するiPadアプリ「PrintCentral」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PrintCentral」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon