アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Documents - ファイルマネージャーとブラウザの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Documents - ファイルマネージャーとブラウザ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Documents - ファイルマネージャーとブラウザ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Documents - ファイルマネージャーとブラウザの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
73,118
4つ星
 
14,836
3つ星
 
6,723
2つ星
 
1,276
1つ星
 
2,405

もう使いません

元々クラウドストレージにはNextcloudしか利用しておらず、このアプリのWebDAVアクセスを使用してました。しかし、この方法だとキャッシュを際限なく溜め込むようでストレージを激しく圧迫します。そしてさらに悪いことに開発者達はこの問題を解決する気が無いそうです。

他のユーザーも指摘していますが、度重なるアップデートによりUI/UXが劣化しているのがどうにもやるせないです。長い目で付き合おうと思っていましたがとうとう限界が来ました。

代わりにOS標準のFileアプリとNextcloud本家のアプリを使うか、Webベースで利用しようと思います。

Nextcloudアプリは古いキャッシュを削除する機能(期間も選べる)があるので、上記の問題を解決しないということは怠慢であると断言しますね。そう言われて悔しいと思うのであれば、Nextcloudアプリのソースコードを見て実装してください。

5年ほどでしたがお世話になり、ありがとうございました。

iheuyo373 - ★★★★★ 2023-11-22

最強のアプリ

iPhone にインストールしているアプリの中で、一番使っています。
一番の目的はファイル管理ですが、最強なのはクラウド、FTP サーバーなどに繋ぎ放題なところでしょう。

PC とのファイルのやり取りは、PC が立ち上がってない時には One Drive を使い、立ち上がっている時は PC 側に FTP サーバーを立ち上げておいて、高速ファイル転送!
このスピードは LAN 内の速度に依存するので、計測はしたことありませんが、長時間の動画だったとしても数秒ですね。

各種ファイルをプレビューできのもかなり良い。
テキスト、PDF、Word、Excel、画像、動画、音声、などなど。
本当に便利だ。

PC で編集するテキストファイルは、寝転んで iPhone で入力、あとで転送。
PC で作った画像、動画、音声、などを SNS などに iPhone から送るために転送。
iPhone で撮った写真や動画を、あっと言う間に PC へ転送。

このようにしてやり取りするには欠かせないアプリである。

T.S-Candy0212 - ★★★★★ 2023-02-11

とても使いやすいです。 語学...

とても使いやすいです。

語学学習のためビデオをよく見るのですが、聞き直したい所で、頻繁に一時停止や10秒戻しなどを行うので、コントローラーをずっと表示させたままにできるよう、設定で変更できると大変ありがたいです。

今はしばらく動画を見ているとコントローラーが消えてしまう、止めたい所で慌てて画面を押してコントローラーを出しているうちに動画が進みすぎる、10秒戻しなどで戻す、見ているうちにまたコントローラーが消え、肝心のところでまたコントローラーを出すが、タイミングが合わず、肝心のシーンが過ぎてしまう、という事が頻繁にあり、学習がしにくい時があります。

できれば設定で、ビデオのコントローラーを表示させたままにできるようにしていただければ幸いです。

2wx7 - ★★★★★ 2021-07-04

多機能なのに直感的

もうかなり長く使わせていただいています。

タイトルに書いたように操作はまず迷うことなく直感的に行えますが、すごく多機能で使いやすいアプリです。

様々なクラウドストレージと連携できるので、形式を問わず自宅の PC や Mac て作成したファイルを出先の iPhone や iPad でプレビューしたり、思いついたアイディアを iPad でさっとドキュメントにしてクラウドに保存して、帰宅後にゆっくり編集したりできます。様々な環境を並行して使うことの多い自分にはすごく有用なアプリです。

いつもアップデートありがとうございます。大変な時期かとは思いますが、どうぞ今後とも頑張って開発を続けていただければと思います。

YuuriB - ★★★★★ 2023-04-16

かつてiOS環境はファイルをロ...

かつてiOS環境はファイルをロクに動かせず、編集できないとても窮屈なものだった。iTunesを使うことでしか操作はできず、パソコンとの同期が不可欠であることも不便さを加速させていた。
このアプリは、解凍リネーム移動、同期に再生といった「当たり前の機能」を拡充するものである。スマートフォンやタブレット内で完結させるそれらの「当たり前のこと」を、このアプリは「当たり前に」こなしてくれる。
アプリ自体にはさまざまな機能を有しているが、単なるファイル操作アプリとして利用するだけでも大いに価値がある。インストールしない選択肢はない。

martors - ★★★★★ 2021-03-20

この前、Windowsのパソコ...

この前、Windowsのパソコンと同期しようと表示された4桁の数字を
打ち込みました。 しかし、ちゃんと打っているのにも関わらず、Windows側で到達できず、最終的に2時間かかって到達出来ました。
また同期したいのですが、Windows(前回とは別端末)に何回打っても、「リンクに到達できませんでした」と表示されます。
前回も今回もWindows10なので、繋がらない理由が分かりません。
WiFiなど、全て確認しましたが……。
なにかデータ保護等の変更が必要ならば、教えてください。

★★★★★ 2021-01-31

フォルダの管理はこれ以外考えら...

フォルダの管理はこれ以外考えられないほど愛用しています。
使い心地が本当に最高で、開発してくださってる全ての方々にありがとうございますという気持ちしかありません…!
だけど、ここのところアップロードがうまくいかなくて困っています…。
直近でレビューされてる方々と同じようにWi-Fi環境下だとどうも上手くいかないようです。
これを使ったら他のを使えないくらい良いので、改善してもらえるととっても嬉しいです。

atjmg - ★★★★★ 2020-10-15

これは使いやすいね! 直感的な...

これは使いやすいね!
直感的な操作ができてものすごくいいと思った。
ただいくつかデメリットもあった。
・オンラインストレージで、ファイルの入っているフォルダーのクローンを作れない。
・マイファイルの中にある「写真」ファイルのクローンを作れない。
・「写真」ファイルを圧縮できない。
以下3つの機能があれば完璧と言っていいのかもしれない。
(機能自体が充実していたので星は減点しないけど)

o.kamo - ★★★★★ 2021-10-06

オフライン音楽再生としてめっちゃいい!

CD,パソコンのiTunesアプリ,スマホ,スマホとパソコンを繋ぐケーブルさえあればオフラインでCDの音楽が聞けちゃいます!!

パソコンのiTunesアプリにCDを取り込んで、ブラウザでこのアプリとパソコンを繋げて、iTunesアプリからスライドしてドロップするだけです!

再生した時にでてくる下の曲名のところをタップすると、プレイヤーがでてくるので、そこからランダム再生なんかも出来ます!

愛用します〜!!

ー、ー。ー。 - ★★★★★ 2023-02-11

有能過ぎるのも考えものファイラーアプリ

Winodws、Androidの異なるOS、スマホ、タブレット、ラップトップといった格の違う端末、それらの壁を無視してファイルのやり取りを簡単に行える有能アプリ

フォルダ間の移動も楽々かつ、名前変更も用意でファイル管理のしやすさも◎

Safariで表示の不安定なサイトもこちらのブラウザで安定表示できたり、PDFファイルもサクサク見れます。

その上、無料かつ広告もなし。こんなに便利でいいんでしょうか?

3025_temporary - ★★★★★ 2023-02-14

このアプリはmp4やmp3、j...

このアプリはmp4やmp3、jpg、pdf、txtなど多々あるファイルに対応していて、普段使いするなら大抵のファイル形式は扱えるので、pcが使えない時でも大体このアプリだけでも解決出来る。

私生活では複数の検索タブやVPN、バックグラウンド再生。

仕事面でもWi-FiTransferでファイルを共有、ファイルの圧縮,解凍、色々なクラウドサービスにアクセス出来る。

ファイルを扱う上でこれ以上のアプリは無いと思う。

★★★★★ 2021-05-07

とても使いやすく非常に満足して...

とても使いやすく非常に満足しています
具体的な使用方法は
zipファイル解凍
iPhoneに溜まった写真をファイル毎に整理してiTunes経由でPC保存する....etc.です

沢山の画像アプリがありますが、写真をそれぞれのファイルに振り分けるのも
バックアップをPCに取り込むのもこのアプリが今のところ1番早いです

開発者の皆さま方に感謝の意を表します✨
いつもありがとうございます

gmgm.s1 - ★★★★★ 2020-02-01

offline website readerとして使ってます

websiteをまるごと保存してオフラインでも読むために、これを使うことになりました。見やすいインターフェースで動作も軽快です。欲を言えば、pdfのテキストを文字サイズを変更して読めるようにしてくれると助かります。

It’s very useful and total solution of file management and viewing kinda like GoodReader. If this will allow me to read PDF as if normal texts, for reading PDF comfortably on iPhone’s tiny screen, it becomes perfect for me!

かなやらわむ、 - ★★★★★ 2018-08-11

どうかpsdデータのサムネイルが表示できて欲しい

txtファイルが扱えないiPadOS標準のファイルアプリに対してこちらはtxtファイルの作成編集ができて嬉しい
けれど仕事で扱うPSDファイルのサムネイルが出ないこの一点が自分の中では不便
仕事の都合上わかりやすいファイル名が付けられず番号で区別などになるのだけどサムネイルが見られないのはキツイ
標準のファイルアプリではできることなのでどうかできるようになると良いなぁと思う

Areki_AMZ26 - ★★★★★ 2024-01-02

重宝してます

このアプリはわかりやすく、pc初心者でも使えるアプリだとおもいますpdf編集・書き換え・アプリと併用すれば書類の整理も楽だし大変 good‼️だとおもいました。
ただ、私個人の使って見た感じではですよ。

開発された方、とてもいいアプリですが一つだけ言うと、
もっと、色々なdriveも選択できたらいいと思います、例えばAmazonドライブとか複数ドライブが選べると完璧だと思います。

金曜の龍 - ★★★★★ 2017-11-17

ファイラーとしても便利ですが、...

ファイラーとしても便利ですが、ブラウザも中々の変態だと思いました。
ブラウザはiOSのブラウザでは唯一、設定からBlinkやGeckoなどのレンダリングエンジンでサイトを読み込む事が出来てしまいます。
それらのバージョンは古く、最適化されてませんが、それだけでもかなり凄いと思いました。
でもやはりバージョンは上げて欲しいですね。
難しい事だと思いますが、お願いします

AMINO!!! - ★★★★★ 2019-04-20

Gretest app ever created.

I don’t write a review for an app usually and I don’t keep many apps on my device but I have been using this app since my iPhone 4 for more than 5 years. The recent major upgrade allowed for local connection to a desktop and this was a game changer for me. Now I can finally transfer data on my iPad to my computer without iTunes and cables. Skipping every other great features, I will write one thing to be fixed, syncing with Dropbox. It doesn’t go smoothly all the time. Anyway, thank you for this greatest app.

(^_^)yy - ★★★★★ 2019-12-22

iPhone利用者です。 画面...

iPhone利用者です。
画面ロックの状態だとリピート再生出来ない不具合が発生していましたが、サポートに問い合わせた所すぐご連絡いただき、

[ドキュメントの設定]> [詳細設定]> [無効にする] [iOSデータ保護]> [切り替え]を開きます。

との対処方法を教えていただきました。
おかげで不具合は無くなりました!
同じ不具合でお悩みの方がいましたら、試していただければと思います。

pjamtphjt - ★★★★★ 2019-12-27

マイファイルにファイルが表示さ...

マイファイルにファイルが表示されず開けません。ファイル名を検索するとファイルが出てくるので開けるんですが…私だけでしょうか?

追記
問い合わせをしたところ、内蔵ブラウザにアクセスして、ダウンロードのリストを消してアプリを再起動するようにと返信があり実行して無事解決しました。
アプリ自体とても使いやすく対応も迅速でしたので評価を☆5に変更します。

() - ★★★★★ 2020-02-25

とても便利

PDF資料に自在に書き込みができるので、大変便利で毎日使っています。アップデート後にアプリが開けなくなるトラブルがあって困り、こちらのレビューに書き、メールも送り、としたところ、どちらにもお返事頂き、その内容通り、すぐに改善されてホッとしました。メールのお返事は早く、それでとりあえず安心して待っていることができました。ありがとうございました。

コツイ - ★★★★★ 2022-11-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

96
Trend

Readdle Technologies Limitedが配信するiPadアプリ「Documents - ファイルマネージャーとブラウザ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドキュメントビューアー(PDF・ZIPリーダー)」「ファイルの圧縮・解凍」「ビジネス」「ファイル管理」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Documents - ファイルマネージャーとブラウザ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >