アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SoundNote [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 47位を獲得!(3/21)
SoundNoteのおすすめ画像1
SoundNoteのおすすめ画像2
SoundNoteのおすすめ画像3
<
>

会議の議事録ややインタビューのメモに便利!音声録音と共にメモも同時に取れ、メモをタップするだけでその時間の音声も再生できる、音声同期メモアプリ

「SoundNote」は、会議の議事録ややインタビューのメモに便利!音声録音と共にメモも同時に取れ、メモをタップするだけでその時間の音声も再生できる、音声同期メモアプリです。

ボイスレコーダー・録音 メモ帳・ノート 音声レコーダー・エフェクト メモ帳・カレンダー・手帳 写真・動画撮影

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング94位にランクインしました。(5/16)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.5.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/5)


  • 2010年4月3日(土)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリの描画機能はドローです。インターフェイスが単純なので初めはペイントかと思ったのですが、線一本一本を選択して、移動、削除できます。

ただし、選択の単位が非常に変っています。たとえば、「十」という文字は二本の線でできていますが、シングルタップで一度に選択され、一度に移動、削除できます。また、ダブルタップすればどちらか一本の線だけを選択し、それだけを移動、削除できます。
ペイントかと思ったらドローだった - ★★★★★
録音しながらテキストを記録出来、図も書く事も出来る。文字を選択すると再生部位にスキップしてくれるのも画期的で今のところ類似ソフトの中では一番だと思います。今仕事での使い方を試行錯誤している所です。そんな中でこんな事が出来たらいいなと思う事が二つあります。
1.図形モードの時でもスクロールができるようにして欲しい。
良く出来たソフトですね - ★★★★★
なかなか使いやすい良いアプリですね。
本文の日本語フォントは変更して下さい。
一般的なゴシックもしくはフォントを指定出来るように
なるといいですね。

手書き入力が欲しいですね。期待してます。

***************************
日本語標準フォント変更れました。
手書き対応有り難うございます。
消す時にダブルクリックで消せるのもいい感じですが
迅速な対応。開発者姿勢に感激です。素晴らしい。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.5が、2023年10月5日(木)にリリース

Fixes a crash on iOS 17
Fixes an issue with displaying the "Documents" button on iOS 17

使い方や遊び方

SoundNoteは、会議や講義、インタビューで活躍する最高のメモツールです。録音しながら入力、描画したメモを追跡できますので、大切なことを忘れる心配がありません。メモを読み返しながらSoundNoteをタップすると、録音ファイル内でメモを取った時間に移動します。



• ちょっとした描画には、SoundNoteのパワフルな描画ツールをご活用下さい。編集も簡単に行えます。描画ファイルをタップして選択したり、2回タップして個々の線を選択することができます。描画はどこへでもドラッグして移動することができ、『Delete』をタップすれば消去することもできます。



• SoundNoteは学生に最適なアプリです。授業中に眠ってしまっても大丈夫 — SoundNoteがカバーします。眠ってしまう前に書いたメモをタップすると、SoundNoteが録音した授業内容をメモした場所から再生し、眠ってしまっていた部分を補填することができます。



• SoundNoteはジャーナリストにも最適です。インタビュー中に重要なことを聞き逃したり、話の内容を思い出すのに録音内容をすべて聞きなおさなければならなかったなど、苦労したことはありませんか?SoundNoteなら、インタビュー中にメモした言葉をタップするだけで、その時の録音内容が再生されるので思い出すのも簡単です。



• 他のファイルやアプリを使用する場合、SoundNoteは自動的に録音を停止します。『Record』ボタンをタップすれば、すぐに録音が開始されます。SoundNoteは前回終了した時点から続けて録音を開始します。



• 終了後は、記録したテキストや描画、録音メモをお使いのMacまたはPCへ直接転送できます。録音メモは標準的なM4A形式で録音されます:1時間分の高音質オーディオファイルでもサイズはわずか25MBです。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

最強の議事録作成アプリ

・音声録音だけではなくテキスト&ドローでメモも取れる。取ったメモをタップすると、そのタイミングから再生する事ができる。何度も〃再生できる。
・ver 1.5からドローが追加され、手書きの文字/図も挿入できる。そしてそれぞれをタップしても、それらを描いたタイミングの箇所から音声を再生できる。
・また、text, pdf, オーディオデータをMac/PCにトスするのも非常に簡単。

ハトのハトコ - ★★★★★ 2010-06-13

レビューを見て購入して見ました...

レビューを見て購入して見ました。。
が、
レビュー通りで、期待通りのアプリでした。
ドローで文字の書きづらさはありましたが、
そこは今後に期待したいです。

録音・再生・管理は初めて使う人でも簡単に操作が行えます。
キーボードを使用しない場合、ドローに頼ることになると思うので、
ほんと、そこが改善されれば完璧です。。。

これで議事録取り忘れなくなりそうです^q^

★★★★★ 2010-07-22

議事録用に使ってます。2時間近...

議事録用に使ってます。2時間近くの会議でも落ちることはありませんでした。
特にPDFで印刷すると、メモ書きをしたところの時間が表示される点とファイル共有でデータをブラウザ経由でダウンロードできる点がよくできていると思います。
手書き機能がいまひとつで取消が分かりにくい点の改善と音声データだけを消す機能があれば、5つ星評価できると思います。

goma - ★★★★★ 2014-01-09

 以前,ICレコーダーで録音し...

 以前,ICレコーダーで録音しながらノートPCで講演記録を打ったことがありますが,これなら一石二鳥です。
でも,基本的に下書き用です。
印刷物にするのに,編集し直すときに音もメモも使えると思っています。

ipadの日本語変換効率も,そんなに気になりません。
私は,もともと指3本ずつしか使わずに打っていたからかもしれません。

ipad - ★★★★★ 2010-07-29

AudioNoteより使いやす...

AudioNoteより使いやすそうな雰囲気があったので購入してみましたが、日本語入力時に文節区切りを変更したり、入力中の(未確定の)文字列の中で修正や挿入等をしたくても、未確定文字列を長押しすると確定されてしまいます。今後の修正と発展に期待したいと思います。

gen_1975 - ★★★★★ 2010-06-15

iPad2 with Appl...

iPad2 with AppleWirelessKeyboard で使用中に何度か落ちてしまいました。会議やレッスンは録り直すことができないので毎回不安です。

追記2013/5/13
また落ちた。他に良いアプリがあれば乗り換えたいんですが、ご存じの方がおられましたらアドバイスお願いします。

unagipai - ★★★★★ 2013-05-13

使用していて、これがあるともっ...

使用していて、これがあるともっといいと思ったのは
左の部分に時間が出るようにして欲しい。

その時の時間と( )で経過した時間を入れるなど。
だいたいの目安として使えるので、次のVerUpでは是非お願いしたい。

あと、一時停止と再開ボタンも。

dnpj85l7 - ★★★★★ 2010-09-18

使い始めたばかりですが、キーボ...

使い始めたばかりですが、キーボード入力、手書き、音声記録すべてが同時進行なのが大きな強みです。
一つだけ注文をつけるなら、Evernoteに直接転送できる機能があれば、言うことなしです。★4つは将来への期待を込めてマイナス1としました。

Doctor K1 - ★★★★★ 2010-07-15

こういうソフトを待っていた

今まで多くのICレコーダーを使ってきたが、どれもブックマークが一箇所しか使えず困っていました。これは、幾つものブックマークを、しかも文字で残せる。今まで何故、こういうソフトがなかったのか不思議なくらい。素晴らしいです。

shooozooo - ★★★★★ 2010-05-31

Light and easy use with simple functions

Combining recording, playing, and writing on a screen. Light, easy and simple.
My requests for this version are:

radioswamp - ★★★★★ 2010-08-25

録音しながらメモが取れるという...

録音しながらメモが取れるという機能は大変便利ですが、メモ書きの精度が微妙に感じました。細かい漢字や句読点、濁点を入れたいときに反応してくれないことがあります。一筆書きのように書くと良いことがわかりました。

70's song - ★★★★★ 2010-07-03

長時間の録音で突然落ちる現象に...

長時間の録音で突然落ちる現象に数度陥りました。
再起動した際、それまでの録音がすべて飛んでしまう現象の改善をよろしくお願いします。
会議の議事録作成で使用頻度も多く役立つアプリだけに、至急の改善を求めます。

tyokut - ★★★★★ 2013-04-05

イマイチ。描画機能を手書きツー...

イマイチ。描画機能を手書きツール的に使ったあとに、その手書き文字を少し移動したいと思ってドラッグしてみたら、何とほぼ一画ずつ分離されるではありませんか。
これが改善されたら、恐らく最強です。

Ashomo - ★★★★★ 2012-07-10

総会のリハーサルで抜群の働き

総会のリハーサルをした際に、録音しながら注意点をメモしたり、録音時間から進行時間を確認したりできたので、iPhoneのストップウォッチ機能と併せて、とても便利に利用でき、大変重宝しました。

横さん - ★★★★★ 2010-06-02

Great!

This is one of the best and most useful apps available for the iPad. If the developer could raise the sound volume and improve the sound quality a little, and perhaps add a highlighter pen, this would

Ricksterdudeman - ★★★★★ 2010-10-19

素晴らしいです。

音声を録音しながらメモが書けます。
メモと音声がひとつのファイルとして管理され、複数作成できます。
検索も可能でUIもシンプルで非常に使いやすい!!

tfy2ikeda - ★★★★★ 2010-06-01

iPad2で利用。 遅くなるな...

iPad2で利用。
遅くなるなどはいっさいなく快適に利用できて神アプリぶりを教授

2011/09/05 追記
録音中に録音が止まる。。。。アプリ自体は止まらないけど

gtama - ★★★★★ 2011-09-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SoundNoteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
9.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/05

リリース日
2010/04/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はSoundNoteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ボイスレコーダー・録音が好きな人に人気のアプリ

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >