アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Small World - The Board Gameの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Small World - The Board Game」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Small World - The Board Game」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Small World - The Board Gameの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
21
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

ボードゲーム最高!

多人数(せめて4コーナー使って4人位は)プレイ、ネット対戦、拡張「Tales and Legends」の追加、アイコンがかっこ悪い等、改善・対応して欲しい部分はまだまだ有りますがボードゲームの面倒な計算処理、トークンの処理、シャッフル処理とかをせずにプレイ出来るので十分満足してます。

最初ルールがわからなくてもかなり丁寧なチュートリアルも有るし、このゲーム自体もともと面白いのでボードゲーム自体に興味があるけど相手が居ない、難しそうと躊躇してる方に特にオススメです。
何といっても2人対戦しか出来ないがボードゲーム版よりかなり安いし、ソロプレイ(vs CPU)が出来るし。

このアプリを遊んでみて、ボードゲーム、カードゲームのiPad移植がもっと起きないかと期待しました。

このゲームは多人数でワイワイやるのも楽しいので、アプリが気に行ったらぜひボードゲーム版もやってみて下さい。
アプリ内ではヨーロッパ圏言語版の紹介に飛びますが、日本語版も発売されてます。

DNKY - ★★★★★ 2010-08-29

コンピューターが弱くて残念

ボードゲームと違いコンピューターか人間の2人対戦のみ。
操作性はとてもいいと思う。ルールも簡単。

それにもかかわらずBOTが弱くて残念。
ブロックしなければならない所にまとめて置いてこないし
ありえない種族を選択してしまう。
拡張セットも購入したがさらにBOTが弱くなってしまう。

BOTの思考を強化して、多人数でも遊べてさらに
オンラインでも遊べるようにして欲しい。

生保と損保 - ★★★★☆ 2011-11-11

ボードゲーム版未経験でも楽しめます。

ボドゲ版は値段も高く、細々としていてなかなか手が出ませんでした。チュートリアルを読んで2、3回遊べばルールは十分理解できました。2人で遊ぶのに気のきいたインターフェースにも好感がもてます。かなりお買い得感ありです。多少のバグ、誤植は残念ですが、次回アップデートで解決するでしょう。ボドゲの日本語アプリをこれからももっと増やして欲しいです。

kohey3 - ★★★★★ 2010-06-07

スモールワールドのルールを覚えるために買いましたが

お手軽にリーズナブルにスモールワールドが楽しめます。操作も直感的でわかりやすいですがただ、難点としてスピーディすぎて局面が把握しずらいのと、押しミスをした場合、アラートも何もないので目も当てられない事になります。再配置と自分のコンポーネントの特殊能力、衰退などが隣接しているため気をつけなければなりません。

yuu341 - ★★★★☆ 2015-08-10

今後も期待出来る

ボード版を楽しんだ人は間違いなくお勧め。トークンのやりとりが多いゲームなのでデジタル化の意義がこれほどあるゲームはない。キャラの効果をボード版リファレンスを見ながらやっていたのでこのアップデートはウレシイ。
今後のAI導入も期待大。
出来れば4人プレイ対応もお願いしたい。

northpia - ★★★★★ 2010-06-01

良作です!

先をよんで戦略をたてる所が面白いです。
拡張番も買いました。
初心者とのゲームはやや敷居が高いですが、分かってくるとすごくハマりました。

もとのボードゲームには3、4人用もあるようなので、それも拡張番を出してほしいと思います。

いんふぃ - ★★★★★ 2012-01-27

慣れると

最初は難しく感じましたが、慣れてくるとすっごく楽しいです。
自分のプレイスタイルが出来上がって行くのを強く実感できるゲームです。

玄人向けな部分もありますが繰り返せば必ず面白さが見えてきます。おすすめです。

ねこだん - ★★★★★ 2010-10-05

特定行為でクラッシュあり。だが面白い。

早送りを押していたら(連打)クラッシュ⇨通常自動セーブされているが、その時のバトル履歴が消えた。
ゲームとしてはわかってくると奥深く面白いのでぜひ一度試してほしい。
日本語訳は逆の意味のことが多い(笑)

Mac・iOSアプリレビュアー - ★★★★☆ 2014-12-19

めちゃくちゃハマる!

ボードゲーム版も持ってますが、実際のゲームは駒を取り出したりルールの確認などで1ゲーム30分以上はかかってしまいますが、これはサクサク進めることができて良いです。

細かいルールの勘違いにもきづけました。

ありあり11 - ★★★★★ 2013-07-16

日本語で分かりやすい

マニュアルを読み込まなくても、アプリ上の日本語の説明を読むだけでよく分かります。毎回違う展開でサクサクと国とりできるので良いです。

yy1234311 - ★★★★★ 2021-03-13

和訳がひどいので

英語に言語変更できるようにしてほしいです。
ゲーム内容は好みです。ファンタジーな国盗りゲーム

アガット - ★★★★☆ 2017-07-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

TWIN SAILS INTERACTIVEが配信するiPadアプリ「Small World - The Board Game」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ストラテジーゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Small World - The Board Game」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >