アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「全ての絵画愛好家は利用すべき」 - Art Authority for iPad の口コミ・レビュー

「全ての絵画愛好家は利用すべき」と口コミされたiPadで使える「Art Authority for iPad」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Art Authority for iPad」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Art Authority for iPad

¥1,500  iPad専用 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.2 売上順位:辞書/辞典/その他 138位 (iPad)

87
Trend

Art Authority for iPadの詳細情報へ

全ての絵画愛好家は利用すべき

1,200円とアプリの中では高価な部類に入りますが、このアプリはその値段をはるかに上回る価値があります。
鑑賞可能な作品数は開発元公式HPによると、50,000を超えるそうです。

年代・画風別(ルネサンス期、印象派など)に分類された作品群の中から更に画家を特定して鑑賞することが可能です。
インターフェイスは、サムネイルをご覧になればわかるとおり、さながら美術館で本物の絵を鑑賞しているかのような臨場感。
鑑賞時は指定した画家の作品一覧がWeb経由で表示され、その中からタップした作品が画面いっぱいに英語での作品名と画家名と共に表示されます。
表示方法はズームはもちろんのこと、バーンズ効果を用いたスライドショーが可能なため、ディスプレイとしても楽しめます。

このアプリが数ある絵画観賞用アプリの中で突出して優れている最大の特長は、単純な絵画鑑賞アプリではなく、
鑑賞しながらしっかりとその画家や作品に対する理解が深まるように作られている点です。
各々の作品からWikipediaの作品ページと画家のページにアプリ内から飛ぶことができるため、(ページが存在していればwiki内から日本語版にも飛べます)しっかりと絵画の知識を見につけることができるように工夫されているところが素晴らしいです。

画集を見ながら利用したり、実際に美術館で本物の作品と見比べながら鑑賞したり、
美大の学生ならば拡大表示をして表現方法を研究したりなど、全ての絵画愛好家は必須のアプリと言えます。
大変素晴らしい大好きなアプリです。

knighture - ★★★★★ 2011-03-05

Art Authority for iPadのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

Art Authority LLCが配信するiPadアプリ「Art Authority for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「世界の名画・西洋美術」「アート・芸術」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Art Authority for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon