アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

収斂の十二月 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
収斂の十二月のおすすめ画像1
収斂の十二月のおすすめ画像2
収斂の十二月のおすすめ画像3
収斂の十二月のおすすめ画像4
収斂の十二月のおすすめ画像5
<
>

神と人間の恋を描いた、13章からなる連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズ

神と人間の恋を描いた、連作短編ノベルゲーム「収穫の十二月」シリーズです。
全13章からなるビジュアルノベルゲームで、下記の順番で楽しむことでよりストーリーを楽しむことが出来ます。



▼収穫の十二月シリーズ
1. 収穫の十二月
2. 境域の一月
3. 贈与の二月
4. 恋々の三月
5. 青嵐の四月
6. 闘劇の五月
7. 婚儀の六月
8. 神学の七月
9. 祝祭の八月
10. 子宮の九月
11. 破断の十月
12. 別離の十一月
13. 収斂の十二月

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション ビジュアルノベルアドベンチャー ニンテンドーSwitch・3DS・Wii アドベンチャーゲーム 家庭用ゲーム機

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年3月27日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「十一月」での急展開を見事に「収斂」したシリーズのラストです。名作です。
......まずは開発者の方に感謝を。無料バージョンアップ、無事達成されました。(あとルーデシアが終われば、いよいよ『新作』ですね)
対応状況も、自分が気付く誤記もなく、画面・音楽タイミングのスプリクトも快調です。追加ショートシナリオメニュー画面iPad版も、修正等されて表示が美しくなりました。
祝・全話iPad対応!!+素早い修正対応!!! - ★★★★★
その気になったのでかれこれ1年ぶりに読みました。最初から最後までとにかく話の内容が濃くてシリアスで最高でした。物語後半は滅多に泣かない私ですが泣きました。はい。僕は二年前、偶然、3DSのこの作品を見つけ、入れて、読んだところ、面白かったので、読み続けました。なんだかんだでiPadになりましたがもう最高しか言葉が出ません。はっきり言います。はっきりと。
この収穫の十二月シリーズは俺の人生を変えた。
最高だゼェ!最高!! - ★★★★★
3月半ばくらいから、「リリースはまだか」と朝昼晩とAppStorreでTalestuneとリロードしまくるくらい楽しみでしたw
分岐無し、ボイス無しの紙芝居ノベルですが、世界観も話しもキャラもギャグも音楽BGMどれもとても良くて、
十分楽しませて頂きました。
あえて苦言を言えば、もっと引っ張る→裏返す→意外な展開→解決か!?→まだ引っ張る、くらいが欲しかった。
とても良い作品です - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2015年3月26日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

■ver3.1
・iOS8でセーブ、ロードが機能しない不具合を修正
※仕様変更により前バージョンのセーブデータが使えなくなる場合があります

使い方や遊び方

『神と人、僕は二人の少女に恋をした』



■概要
全十三話連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズ



第十三話(最終話)「収斂の十二月」



ノベルゲーム風の演出を使用した電子書籍です。
漫画調の挿絵とキャラクターの演出と共に、
文章によるストーリーをお楽しみいただけます。



◆第一話の「収穫の十二月」は無料配信中です。



□音声無し 主題歌、オープニングムービーを収録



□セーブ機能
どこまで読み進めたかを記録しておくことができます。



□オートセーブ機能
起動中のメール着信や強制終了時には、自動的に記録されます。
記録されたセーブデータはタイトル画面のつづきからのAuto Loadからロード出来ます。



□EXTRAシナリオ収録
・肖像の七月
・漂泊の八月
・改革の十月
収斂の十二月を全て読み終えるとタイトル画面にEXTRAの項目が表示されて、追加シナリオを選択出来るようになります。



・収穫の十二月シリーズ
第一話「収穫の十二月」無料
第二話「境域の一月」価格300円
第三話「贈与の二月」価格300円
第四話「恋々の三月」価格300円
第五話「青嵐の四月」価格300円
第六話「闘劇の五月」価格300円
第七話「婚儀の六月」価格300円
第八話「神学の七月」価格300円
第九話「祝祭の八月」価格300円
第十話「子宮の九月」価格300円
第十一話「破談の十月」価格300円
第十二話「別離の十一月」価格300円
第十三話「収斂の十二月」価格300円



■操作方法
・二本指タップでメニュー
・三本指タッチしたままでメッセージスキップ
・上下フリックで、テキストの読み返し機能
・タップして1秒ホールドでオートモード
・左フリックでテキスト非表示
・右フリックで読了したテキストをスキップ



■あらすじ



柾木にとって、多紙町で迎える二度目の冬が訪れた。
友人たち全員の関係はばらばらになっていた。
雪としろも、柾木の前から去っていった。



失意に沈む柾木に瑞穂が手を差し伸べる。彼女の明るさに引きずられるように、柾木は少しずつ立ち直ってゆく。
だが同時に、神の力の影響を受けた赤子を宿した雪に、死の危険が迫っていた。
問題のすべてに決着をつけるため、柾木は多紙山へと向かう。



■作品に対するご意見、ご感想などはこちらへ



talestuneホームページ
http://www.talestune.com



Eメールアドレス
talestune@gmail.com



talestuneの最新情報をTwitterでチェック!
Twitter @talestune



■iPhone向けノベルゲームエンジン(Artemis Engine)に関するお問い合わせ



IES-Net.com 御影(mikage)



Eメールアドレス
mikage@ies-net.com

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
11
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

感想

価格と不釣り合いで、非常に面白い作品だった。
安すぎる値段&素晴らしい内容の作品に悪い点を上げるのは酷というものだが、一つ気になることが。
それは誤字がいくつかあったことだ。
普通ならあまり目立たないようなものばかりだったが、これほどの作品であるゆえ、目立ってしまっている。大量のテキストを読み、間違えを直そうとするデバッガーの苦労は非常に大きいものだとは思うが、もう少し頑張って欲しかった。

錦の北条 - ★★★★★ 2011-01-02

面白かった。

最後まで見て良かったと思える作品だった。

115円の時に一話が無料な事と
レビューの評価の高さ、そして絵に惹かれて一気に購入。

主人公の不甲斐無さに苛々しつつも
完璧すぎる主人公は主人公じゃないんだろうなと思えた内容でした。
取り合えず早苗ルートで良かったってのと、しろの子供とーーってのが、予想通りで本当に良かった。

読んでない人がもしここを見て居るのなら。是非どうぞ。

真生尋 - ★★★★★ 2011-05-10

最高

とうとう読み終えて、、、
軽い気持ちでダウンロードした収穫の十二月からどっぷりハマってしまい、たった今収斂の十二月が終わりました。
サイドストーリー、特に漂白の八月は、えっ?と感じました。

その後の物語ももっと読みたいです。
全話購入で2500円越えですが、下手に続いてるラノベより遥かに良作でした。

talestuneさん、これからも頑張ってください

雨滴 - ★★★★★ 2010-08-16

彼女たちに幸あれ

本編シリーズは心地よい余韻の残るとても素敵な物語でした。
それだけに待望のショートストーリー。
3本の中でも「漂白の八月」はちょっとしたサプライズでした。
ラストに出てきたあの子は「彼女」となにか関係があるのでしょうか。
もしそうなら今度は幸せになって欲しいものです。(蒼も含めて)
とにかく作者の方には「ありがとう」と言いたいです。

かきみーら - ★★★★★ 2010-04-24

この作品、私を満足させてくれた!

普通に名作ですね。
こんな展開、実際はある訳ないのに、それが面白かったです。

白の子と雪の子の父親は遺伝子的には繋がりがないと思われるので、アリなでしょうね。そこまで計算してシナリオ作成してるのでしょうし。

なにはともあれ、追加シナリオにてこの作品はやはり蒼が究極だったと認識しました。追加八月にはうっかり涙してましたもん(笑)

ren_rin - ★★★★★ 2010-12-18

感動をありがとう^^

ついにラストがきてしまいました。

iPhoneアプリでこれほどハマるものがあるとは、思いませんでした。

ほんと、収穫から収斂まで毎回が楽しみで、終ってしまったのが、残念で仕方ありません。
この13話とカーニバルのアプリは絶対に消したりしたくない宝物です!

頻繁にサイトもチェックしてますが、早く新作がでないかな〜^^

今後も期待してます♪

あららぎさん - ★★★★★ 2010-04-16

良いゲームです。

全体として、主題と思われる内容に一貫性があって、最後まで疑問が残らない作品(残っても些事)でした。

アニメ等になったら、結構良い線で話題にのぼると思います。
恐らくギャグ内容がアレなために、踏みとどまらざるを得ないのでしょう。
そこらへんは、少し残念かな。

いつかまた、このような良作と出会いたいものです。

M$T - ★★★★★ 2010-06-09

ありがとう。

マジでこのシリーズに出会えてよかったです!

そしてこの収斂の十二月、まさにパーフェクト‼
今までのBGMが組み込まれていて、今までの話を思い返しながら読みました
そしてやっぱ柾木カッコよ過ぎ!
見習いたいです笑

これで終わりは名残惜しいけれど…
収穫の十二月、沢山の感動をありがとう‼

白毫 - ★★★★★ 2010-03-30

ついに

読み終えてしまった、、、
読み始めてから本間にハマってもうてずっと先が気になってたけど、いざおわると、、、(>_<)
ただ本間スッキリしたわ
非現実的な内容だがものすごく為になるストーリーだった

俺の言葉ではいい表されへん
でも最高でした(*^◯^*)

しろ好きやー(^O^☆♪わら

てにお - ★★★★★ 2010-11-18

やっぱりこのシリーズは最高です(>人<)

すごく良かったです><最高でした^^
こんなに素晴らしい作品を作ってくれたtalestuneさんに感謝です><
ありがとうございました><

柾木と{雪としろ様}の子供がすごく柾木に似てますね(笑)

性格そっくり(笑)

収穫の十二月・・・最高でした!!!ありがとう!

ヴァン&バルフレア - ★★★★★ 2010-04-11

注意‼

この真下のレビューは完全にネタバレなので、まだ本編読んでない方は見ないで下さい( ´Д`)
非常に良い出来でした(^^)個人的には子宮の九月と同着一位で好きな作品でした♪───O(≧∇≦)O────♪
スピンオフ作品出して欲しいです‼

ジャミトフ - ★★★★★ 2011-04-07

うーん

やっぱり九月かなあ(T ^ T)一番は。
収斂の十二月のextraの蒼のやつイイね。てか蒼出てる所好きなだけ。はは
こうゆう話もっと増えてほしいなあ。
精神イカれて、一回寝んと何もやる気おこらんようなるけど。
それがいい

Mvxx - ★★★★★ 2011-12-21

これはスゴイ

この物語は最終章にふさわしすぎる
シロゥに右手を食いちぎられそうになっても耐える柾木は男として見習いたい
読み終えたあとの漂白の八月は柾木の孫が可愛くて可愛いて
それと遊ぶ女の子は10月を思い出したなぁ

Rasaka823 - ★★★★★ 2011-03-22

なんという男・・・

片腕を雪に捧げたのは、当然現実的ではないけど共感したくなる。
柾木はやっぱ好きだな

パクリっぽいけど
こんなストーリーがあるなんて・・・
これだから現実は---

---救いがたいほどに、最高だ。

鉄腕アテム - ★★★★★

面白かった

一言で言うととても面白かったです。終盤は柾木の活躍というかやっていることが、とても心に響きました。

あと、EXTRAもなかなかイイストーリーでした。これで終わってしまうのはとても残念です。

巨人魂 - ★★★★★ 2011-08-25

やべぇwwww

最高すぎる!ww
早く収穫シリーズの続編を!お願いします
この会社で出てるもの全部PC版も買いましたが
収穫シリーズがもっとも面白かったです!
是非とも収穫シリーズの続編を!
!(^^)!

gandamulove - ★★★★★ 2010-07-21

おもしろい

とても面白くて一気に読ませてもらいました。
おかげで睡眠不足です。
アニメ付きの小説を読んでいる感じです。
115円は十分元が取れる価値があると思います。
いや、本当に良かった。

かぁつぅん - ★★★★★ 2010-12-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

収斂の十二月のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

収斂の十二月のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
239 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/26

リリース日
2010/03/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は収斂の十二月のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

収斂の十二月の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ビジュアルノベルアドベンチャーが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

talestune のアプリ

talestune の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >