アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「これは凄いです!&フォルダーOK&日本語OK」 - Graphic for iPad の口コミ・レビュー

「これは凄いです!&フォルダーOK&日本語OK」と口コミされたiPadで使える「Graphic for iPad」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Graphic for iPad」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Graphic for iPadの詳細情報へ

これは凄いです!&フォルダーOK&日本語OK

仕事柄図面にハッチングやマスキングをして範囲指定をしたり、現場のおよその形状を描いて実測値を書き込んだりしたかったのですが、これらが全部できます。
PDFアノテーションアプリではマーカー機能はあっても広い範囲のマスキングができなかったり、寸法線の矢印を書き込むのに手間がかかったりするものが多いし、ドロー系ではPDFを読み込んでその上にマスキングやらテキスト挿入ができなかったりで、どれも一長一短の物しか見つけられませんでした。

これは私の要求する殆ど全てを満たしていて、操作性も申し分ありません。
アプリとしてはイラレにも近いかもしれませんが、私はFireworksの方がより似ていると思います。ですからより直感的に操作ができ、多少なりともドロー系ソフトの使用経験があればすぐに使いこなせると思います。

テキストにイメージを流し込ませたり、オブジェクトの細かいグラデーション処理や透明化制御も可能ですし、アングルやサイズ調整やオブジェクトの結合や切抜きまでできますし、は簡易的な範囲指定なら筆ツールでトリムとフィルの透明度を設定してやれば囲った所がマスクされます・・・とにかく細かいコントロールがかなりできて私の仕事上ではほぼ完成形に近いアプリです。

日本語フォントもインポート可能です!Dropboxにフォントをコピーしてドキュメント一覧の「Dropboxからインポート」で実装されます。

唯一ファイルのリネームや削除をすると一時的に残像が残ってしまいます。これはアプリの再起動で消えますが、どうもDropboxとの自動同期によるタイムラグみたいです。

フォルダーはiPadアイコンの整理と同じ要領で、ファイルを長押しからドラッグしてまとめたいファイルに重ねるだけ。これで自動的にフォルダー状になります。このフォルダーに名前を付けることも可能です。

Dropboxとのやり取りも全く問題なく、現場で必要な書類を読み込み、修正したものを安全に保存できます。

一応念のためメモリークリーンをしてから使っていますが、今の所作業中に落ちたりすることはありません。
もっと早くこれに出会いたかったです。800円の価値は十分以上にありますね。
これぞ神アプリです!

Papa_H - ★★★★★ 2013-04-14

Graphic for iPadのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Graphic for iPad

Picta, Inc ¥1,300  iPad専用

87
Trend

Picta, Incが配信するiPadアプリ「Graphic for iPad」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イラスト・ペイント・スケッチ」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Graphic for iPad」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

Nintendo Switch(有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション
任天堂
amazon