アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Penultimate [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Penultimateのおすすめ画像1
Penultimateのおすすめ画像2
Penultimateのおすすめ画像3
Penultimateのおすすめ画像4
Penultimateのおすすめ画像5
<
>

ペンの太さなども変えられる、evernoteが提供する手描きノートアプリ

「Penultimate」は、ペンの太さなども変えられる、evernoteが提供する手描きノートアプリです。

evernote(エバーノート)クライアント 手書きノート・スケッチ帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング60位にランクインしました。(4/27)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン6.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年4月16日(金)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Evernoteと連携させていますが、余計な機能がなくてシンプルで使いやすい。アップルペンシルでの手書きメモ用にいくつかのアプリを試したけれど、これが一番です。
ただ一つ、囲ってコピペする機能、便利なのだけれど、少し跡が残ります。移動させた後、少しかすれるし、残りカスを消さないといけなくなります。これを直していただければ最高なのだけれど。
Evernoteと連携させてい... - ★★★★☆
囲いこみでコピーする際に、インクが元の位置に少し残ってしまうバグがある。これを避ける方法を説明する。
コピーしたい図の右上から、「区」の字のように、図を囲む(ここでメを図に見立てている)。そして、その状態でペンを離す。すると自動的に囲が閉じて「口」になる。すると不思議なことに、インクが残らず移動できる。皆さんも試して欲しい。
コピペを汚さず行う方法 - ★★★★★
今まで紙に書いていたスライドの下書きをEvernoteと連携してこれで書くようにしました。下書きを表示させながらのPCでのスライド作りがとても効率的になりました。

同期が常時でなく、同期ボタンを確認してから閉じなくてはいけないところが面倒なので星を一つ減点しました。

プレゼンで使うような簡単な図形を挿入できるようになればもっと良いのに!
今まで紙に書いていたスライドの... - ★★★★☆

最新更新情報

version6.4.1が、2022年6月23日(木)にリリース

小さなバグの修正

使い方や遊び方

デジタルで最高の手書き体験を提供する iPad アプリの Penultimate は、無駄のないシンプルなデザインで、紙に書くような感覚と Evernote のアクセス性・検索性を備えています。授業中や会議中にメモをしたり、思いついたことを記録したり、新しいアイデアを書き起こしてみましょう。Penultimate なら会社でも外出中でも場所を問わずに活用でき、ペンと紙の感覚を保ちながら、より効率よくメモをとれます。



言うならばアップグレードした「インクと紙」
文字もスケッチも、黒またはカラーインクで美しく表現。独自のインク技術は書いた線を自然に出力し、自動リストプロテクション機能は画面に手を置いた時に跡がつくのを防ぎます。 様々なペーパースタイルからデジタル用紙を選ぶか、画像をアップロードして自分だけのカスタム用紙を作成してご利用ください。



一緒に作られたスタイラスペンとソフトウェア
Adonit 社との共同開発により、私たち自身が欲しいと思っていたスタイラスペンを完成させました。「Jot Script Evernote Edition」は、市場で初めてとなる細さのペン先を持つスタイラスペンです。相性抜群の Penultimate と一緒に使えば、デジタルの手書き体験における一つの理想な形が実現し、まるでお気に入りのペンを使っているような感覚が得られるはずです。Evernote Market にてご購入いただけます。



あなたの書くペースに合わせます
Penultimate はページ上のどの場所でも、楽に作業できます。ズームで拡大表示するには、指でピンチインして書き始めるだけです。Penultimate のドリフト機能を有効にすると、自分が書くスピードに合わせてページが自動的に移動します。



Evernote と接続して同期
Penultimate アプリから Evernote アカウントに サインインすると、Penultimate 内のノートをトピックやプロジェクト、カテゴリ別にノートブックに整理できます。Penultimate ノートは自動的に Evernote アカウントに同期され、お使いのすべてのデバイスで見つけたり共有できるようになります。



必要な情報を素早く発見
Penultimate を使えば、整理方法に関わらず、必要なノートが簡単に見つかります。Penultimate では、アプリ内で手書きのテキストを検索できるようにノート内の文字を処理します。作品をノートブックに保存したら、お好みに合わせてページを挿入・削除・複製・再編成してください。



Penultimate をさらに活用



Penultimate は無料でダウンロードし、ご利用いただけます。Evernote プレミアムまたは Evernote プラスと一緒に使えば、アップロード容量が増えたり、他にもたくさんの便利な機能が使用可能になります。



2 種類の有料プランがあります:
Evernote プレミアム: 月額 600 円、年額 5,200 円
Evernote プラス: 月額 360 円、年額 3,100 円



---



価格はお住まいの国・地域により異なる場合があります。有料版をご利用の場合、iTunes アカウント経由でクレジットカードに請求されます。現在の有効期間の 24 時間前までにキャンセルしない限り、有料プランの登録は自動更新されます。有効期間中に登録をキャンセルすることはできません。登録プランは、購入後にアカウント設定画面から管理できます。



---



プライバシー https://evernote.com/intl/jp/legal/privacy.php
サービス利用規約 https://evernote.com/intl/jp/legal/tos.php

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
215
4つ星
 
177
3つ星
 
70
2つ星
 
18
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

仕事が変わりました

手書きにこだわってシステム手帳をずっと使ってきましたが、このアプリのお陰で重く分厚いシステム手帳から解放されました。

項目別にフォルダーを作ってノートを分類できるのもとても良いです。

ここからは希望ですが、フォルダー間の移動を出来るようにして欲しいのと、ノートの検索機能が欲しいです。期待しています。

jet_Toshi - ★★★★★ 2017-04-19

機能がシンプルなので、無駄に作...

機能がシンプルなので、無駄に作り込みをして時間を喰ってしまうようなことがない。
希望:ノート作ったら、Penultimateのタグを自動でつけて欲しい。EvernoteからPenultimateで作ったノートだけを抽出したいので。

(2020/01/10追記) P
ダークモードに対応してほしい。ついでに、Apple Pencil (2nd Gen)のDouble Tapへの対応も。

orientationflat - ★★★★★ 2020-01-10

素晴らしい

iPad購入して一番やりたかった事は
電子的に手書きメモを残すこと。
以来ずーっとこのアプリを使ってきましたが
今回ペンの太さを3種類選べる様になって、
色も選べる様になって、かなり使いやすくなりました。

あとはノートのバックアップができるようになると、
無敵です。

kokubun1971 - ★★★★★ 2010-07-01

職場で主に電話メモとして使用し...

職場で主に電話メモとして使用している。紙やペンを探したりする必要もなく、もちろんメモを無くすこともない。Evernoteと連動させているので、必要に応じてメモを統合したりフォルダリングしたりできる。機能を足して欲しい部分もあるが、これはこれで完成形かもしれない。

nishigon - ★★★★★ 2018-10-16

iPadでまとめノートを作るア...

iPadでまとめノートを作るアプリとしてこれは最高。高精度な手書きに対応していて簡単に画像を貼り付けられてそのリサイズも可能。完成したらPDFとしてDropboxに保存して印刷すればいい。Evernoteより使いやすい。なぜならEvernoteは画像の大きさ指定が出来ないからだ。

cotton^_^ - ★★★★★ 2019-03-28

問題無し!

ネットにて、あるライターが使用しているとの書き込みを見てインストールしてみたが、大当たりでした。
メモとして使用するのに一番適していると思う。不必要な機能は無く、メモに特化しており、EVERNOTEにも同期しているので共有も問題ない。
最高です(^^)

pilaf.T - ★★★★★ 2016-10-08

ピンチインして拡大モードで文字...

ピンチインして拡大モードで文字を書くときに
自動スクロールしてくれる機能があり、
これが最高に書きやすいです!

…しかし英字向けのスピードなのでしょう。
漢字を書くには少し速すぎます。
設定で調節できるようになればありがたいのですが。

soraboby - ★★★★★ 2018-06-12

split view

split viewでノートに書いたときに座標がずれてしまいます。ですが、ノートとしての使い心地は最高です。

[追記]

ホームボタン2回押してアプリ一覧のビューで戻るとノートが1ページ前のが開かされる。状態のバグがあります。

★★★★★ 2017-06-01

とてもいいです。

なんだかやたらと評判が悪いですが、個人的にはとても気に入っています。無料でこのクオリティはスゴイ!
市販のタッチペンと組み合わせて使っていますが、手書きのノートにかなり近いものを作ることができます。

pk084 - ★★★★★ 2015-11-19

スタイラスとの相性がいい

極細のスタイラス(aibow)を使ってますが、紙に書くより字が上手く見える。生来の悪筆ですが、書くことが大好きでシステム手帳マニアだった私が、ついにシステム手帳をやめました。Evernoteとのリンクも最適。

captain_willard - ★★★★★ 2016-10-31

apple pencilで書い...

apple pencilで書いてますが、普通の手書き文字は他のアプリより書きやすいです。ただ、マーカーの太さが安定しない点(基本、一番細くしてもかなり太い)は改善して欲しいところです。

tanku777 - ★★★★★ 2017-10-08

Penultium

iPadで使用していますが、フリーWi-Fiが使えるカフェでメモとアイデア図を記録するのに大変便利。
細かい記述は後でパソコンで完成すれば十分。今のところトラブルはありません。

★★★★★ 2019-08-09

Nice app

I like it so far, I like the fact that I can create many notebooks. The only point that I do not like is that it does not recognize my Apple Pencil. It means that it accepts as writing everything that

Ana Kiyokawa - ★★★★★ 2019-10-31

10.5

9.7で大変満足して使っていたが10.5に変えてメモ帳を使ってからコチラのアプリを使うと、今まで感じなかった遅延が気になるようになりました。早急の対応を期待します。

★★★★★ 2017-06-17

...

使用中にアプリを離れて戻ってくると、離れた時点で表示していたページから3ページほど前のページが表示されてしまいます。これを改善していただけると嬉しいです。

mmssrrnn - ★★★★★ 2017-04-09

紙ノートの代わりに使えて便利で...

紙ノートの代わりに使えて便利です。
以下点が不服。
クラウドとの同期が月60Mbだけなので、すぐ同期できなくなる。
時どき強制終了してしまう。

改善を望みます。

2409 - ★★★★★ 2016-10-06

いつもメモ書きしています。 パ...

いつもメモ書きしています。
パスワード管理しています
幾つものIDなどなど忘れて困るものだがややこしくなって困ると大変だから手放せません!

karuros 31 - ★★★★★ 2020-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PenultimateのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
55.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/06/23

リリース日
2010/04/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPenultimateのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: カレンダーとタスク (100円)

  • 2位: Evernoteプレミアム (780円)

  • 3位: デザインコレクション (100円)

  • 4位: 音楽 (400円)

  • 5位: フォトアルバム (100円)

  • 6位: Evernote プラス (240円)

  • 7位: 児童用 (100円)

  • 8位: ゲーム (100円)

  • 9位: Evernote Personal Monthly (900円)

  • 10位: Evernote プラス (500円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

evernote(エバーノート)クライアントが好きな人に人気のアプリ

手書きノート・スケッチ帳が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Evernote Corporation のアプリ

Evernote Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >