アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ameba(アメーバ) [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 29位を獲得!(3/28)
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像1
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像2
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像3
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像4
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像5
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像6
Ameba(アメーバ)のおすすめ画像7
<
>

ブログや投稿画像が楽しめるアメーバ公式アプリ

「Ameba(アメーバ)」は、ブログや投稿画像が楽しめるアメーバ公式アプリです。

ブログポータル ブログ投稿・編集・管理 まとめ・ネットニュース インターネット・通信・クラウド ニュース・情報

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 全国6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/18)


  • 新バージョン17.10.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/8)


  • 2010年1月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「普通にスクロールしている時、意図せず広告をクリックして、リンク先に飛んでしまう」ということもなくなったし。 ただ、相変わらずプロフ画像を変更しようとすると送信エラーが出ます。(ピグ画像を使う場合でも別な画像をアップする場合でも)これ、何とかならないでしょうか。問い合わせてもお返事がありません。 (2014年8月) ↑のレビューを以前書きました。
前より使いやすくはなりました。 - ★★★★★
もう5年以上利用していて、コレと言った不具合はあるものの、問い合わせ等をすると迅速に動いて頂き自分は感謝しています。ですが、2週間前くらいからでしょうか…フォロワーさんのアメンバー記事が一番上に出てこず、毎回お手数をお掛けして直してもらっています。自分はiPhoneですが、時折、真っ白になったりアクセス不能もありましたが、無料ですし、感謝しています。
もう5年以上利用していて、コレ... - ★★★★★
昔はダイエットブログ1位だったが
他のブログランキングも
amebloが無くなると知り
2年書いてなかったら、何処からか
amebloが飛んできた
えぇ〜やってたの?ピクライブお庭やお部屋が
無くなっただけって知って、また、書き出したが
最下位
私はモデルとして記事を書いているので
普通のダイエットランキングでは無く
モデルランキングに変えたい
でないと、追っつかない
昔は1位だったが。 - ★★★★★

最新更新情報

version17.10.0が、2024年4月8日(月)にリリース

【新規】
・見つけるタブのおすすめにブロガーズショップ項目を追加しました。
・様々なブロガーズショップ商品を確認できるショップホーム画面を追加しました。

【改善】
・軽度な不具合を修正しました。

「この部分を改善してほしい, こんな機能があると嬉しい」などアプリに関するご意見・ご要望は、開発チーム一同確認させていただいております。

今後もより快適にご利用いただけるよう積極的なサービス開発を行ってまいりますので、引き続き「Ameba」をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

おかげさまでAmebaは2024年9月15日で20周年を迎えます。
日本最大級のブログメディアとして、月間7,500万人が利用する国民的メディアサービスへと成長しました。



今回20周年を迎えるにあたり、「ありのままが、ここにある。」という新しいコンセプトを掲げています。
これからも、ありのままの思い出たちがあつまり、つながっていく場所を提供し続けてまいります。



【Amebaブログの特徴】
①飾らず思いのままに
日々の思い出など、好きなことを書いてみましょう。
投稿テーマやテンプレートを活用すると簡単に記事が仕上がります。



②信じられるタメになる
ユーザーのリアルな体験やレビューが集まる場所です。
自分の読みたいものが見つかるかもしれません。



③共感がつながりになる
共感できる仲間がいるとつながりを感じられます。
気軽にリアクションし合えます。



④いつものブログが報酬になる
日常のおすすめを紹介して報酬につなげることができます。
公式アフィリエイト機能なので簡単で安心です。



⑤自分らしくブログを彩る
記事デザイン機能を使うとブログが装飾できます。
簡単にブログが華やかになります。



※アプリが開けない場合、お手数ですが端末の再起動をお試しください。



【お問い合わせ】
◆サポートやご意見・ご要望は、下記アドレスまでご連絡いただきますよう、お願いいたします。
supportsp_cs@amebame.com



◆その他、不具合等に関するお問い合わせは、
左上のメニューより「設定・ヘルプ」の「ヘルプ・お問い合わせ」からお願いいたします。

紹介ムービー&プレイ動画

アメーバアプリが、より使いやすくリニューアルしました。
スマホで撮った動画も、簡単にブログにアップロードできる機能を搭載。
写真の加工フィルタやスタンプも充実♪



Ameba(アメーバ)が、より使いやすくリニューアル

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
35,921
4つ星
 
11,635
3つ星
 
6,708
2つ星
 
2,105
1つ星
 
4,257

おすすめ口コミ

私の端末ではとてもいいですよ。...

私の端末ではとてもいいですよ。iPhone XR os14.2をWi-Fi経由で使ってますが何の問題もないです。他の人が書いていることについて、
①アプリの不具合→私は問題なく使用
②データ通信量→モバイル通信だから
③バッテリー消費量→端末のバッテリー容量が小さい、もしくは劣化
④端末が熱くなる→ウィルス感染してるか、もしくはスマホの不具合
⑤表示が違う→モバイル版とPC版は違うのは当然

★★★★★ 2020-11-30

さっき書いたのに、うまく送れた...

さっき書いたのに、うまく送れたか疑問なので書き直しました。
前に酷評していたのを発見したので、書き直しました。
今は、すごく改善されていると思います。
特に、Instagramとの連携がよく、画像の貼り付けが自動に縮小されるのも、使いやすいです。
欲を言えば、Fire HD タブレットで使えるようにと、パソコンで、Instagram連携ができるように、画像縮小が自動にできるようにしてほしいですね。

★★★★★ 2021-11-04

感謝

ありがとうございます
商用目的のブログは好きではない。
最近アメブロを商用目的で利用者が増えているように思う。
そういう人のいいねはいらない。
商用目的のブログが嫌で長らくアメブロから離れていました。

久々に投稿しましたが、さっそく商用ブログからいいね
まだこんなことしているのかとがっかり
ブロック機能が追加されていました
早くこの機能が欲しかったです。

ワカ〜メちゃん - ★★★★★ 2023-05-20

来客は少なくても良い!

楽しくやらせてもらってます。ヤフー・ブログがなくっちゃうのは残念ですが、ここがあるから満足です。 来客は気にしません。気にしてもしょうがないのです。今後とも、個人的な記録として活用させてもらいます。宜しくね。

追記

「いいね」もいいんですが、その「いいね」した方の「コマーシャル」が多いのがどうなんでしょうか??

まあ、イイですけどね。

塩田克太郎 - ★★★★★ 2023-04-17

習慣になってしまった投稿!

お世話になっています。
10年以上前からほぼ毎日投稿しています。
何もわからない私でしたが、母の看病で帰郷した時、姪っ子が、丁寧に教えてくれたのが、始まりです。
10年経たら、止めよ!と思ってたけど、習慣になった身体になったようで、また親類や知人が
楽しみにしてる!
と言う声を聞き、ボケ防止にもなるしと、今に至っています。

スタッフの皆様、有り難う御座います♪

ぽちゃめがねおばさん - ★★★★★ 2023-04-12

難しいよねアメブロは

コパは風水で開運がテーマだけど
神主でもある。
3月21日に銀座8丁目のクラブ街
見番通りと出世街道の角
コパビル脇に小さな神社を建立した。
日本の皆さんももちろんだけど
海外からおいでになる方々にも
日本の神さまを知って欲しい。

アメブロが目指す視点と
コパが書きたい、描きたい視点が
ズレてる気がしてきた。

買い物ブログしか、
たくさんの方が観てないような。

D r.コパ - ★★★★★ 2023-04-27

介護4の実父を介護しながら 亭...

介護4の実父を介護しながら
亭主関白の夫がいて、娘3人が嫁ぎ
孫連れて遊び来てくれることが
大変だけど嬉しい

愚痴をハキハキ
嬉しいことも悲しいこともブログにアップして
ストレス発散しています。

仕事は介護職五年目突入

その前はコンビニ店員13年
父の介護がどんどん重くなってきたのを境に
週5の短時間な勤務より、週二回の一日の方が父の世話が父出来るので
そんな覚え書きも交えて書いてます。

★★★★★ 2018-10-15

もう8年以上ブログを続けていま...

もう8年以上ブログを続けています。
最初はガラケーでやっていました。手軽にできるから継続しやすいです!紙だと続かなかったけど読んでもらえる人がいるからブログなら続けれました。昔の自分を読み返して懐かしく思っています。読まれたくない記事は限定公開にできるので、内容は安心して書くことができます。無料で手軽のなのに機能も多くまるでプロのオフィシャルブログようにもできるのが嬉しいです。

87Ami87 - ★★★★★ 2019-10-31

開かなくなりました

アプデ後、開かなくなって困ってます。
読書の時間です。に、結構課金しているのでスムーズにみれる様にして下さい。
よろしくお願いします。

との、レビューに対して、丁寧な返信頂きまして、ありがとうございます。
まさか、返信して頂けるとは思っておりませんでしたので、びっくりしました。
お陰様で、元通りスムーズに見れる様になりました。
感謝申し上げます。
対応、ありがとうございました。

上野たおる - ★★★★★ 2017-10-25

のめり始めて…連日、寝不足です...

のめり始めて…連日、寝不足です❣️
超初心者ながら…イイね♡を頂いたり、コメントを頂くと…頑張って、くじけず…続けよう❣️と張り切って…睡魔も、フッ飛びます。
周りに、教わる人がいないので…
使いこなすには…まだまだ、手探り状態ですが続くよう、頑張ります❣️間も無く開始4ヶ月❤️連日不眠で、すっかりblog中毒❣️Amebaさんに出会えて…幸せ❤️感謝の気持ちで…一杯です❤️❤️❤️

chibi san love - ★★★★★ 2019-11-19

iPad

個人的な要望としてはiPadでもっと使いやすくなったら嬉しいな〜と思います。
iOSとの相性が悪いのか、ウェブで記事の作成をするとスクロールがおかしくなるのでアプリ版を使ってるのですが縦にしか対応していないので何とかiPadを何かに立てかけて使っております。

スマホでももちろん更新出来ますがiPadの大きい画面でパソコンみたいにキーボードを打ちながら更新出来たらいいな〜という呟きでした。

★★★★★ 2019-06-16

iPhoneからの書き込みがと...

iPhoneからの書き込みがとっても簡単で、すぐに記事が書けるのでとっても便利。

動画、画像編集などもできてさまざまな表現方法でブログが書けます。

声のブログなどもオススメです。

フォローしやすいのと、フォローした人の動向がすぐにわかるフォローフィードも便利です。

アメブロでブログをするなら、絶対入れておいた方がいいオススメアプリです。

pio523361 - ★★★★★ 2019-10-11

使いやすく楽しいです

絵文字が豊富で、毎日楽しくブログを更新させて頂いています。

ぜひ、ブログを好きな時に書いて、指定した時間に自動更新できる機能もあったら良いなと思います。

非公開の読者数や、ブログをアクセスしている年齢層、どんなものに関心がある方か?なども分かると良いです。

これからも使いやすく楽しいブログアプリであってほしいです!

マュユ - ★★★★★ 2017-12-01

ブログ初心者です

とても満足です!
自分のブログ見てもらえるの嬉しい!結構まあまあな人数に見てもらえますよ。ネットにデメリット多々ありますが、初心者が初めてみるには十分満足です。ただあるサイトではアプリでなくメモ帳でブログを書きコピペしないと消えることがあるとあったので、それは気をつけるようにしています。バックアップにもなりますよ

青い人間 - ★★★★★ 2018-05-20

笑う門には福来たる が 私のモットーです

私は、中学2年生にもうすぐなる、愛娘と、生活費を入れないで、私の両親の300万円の遺産を使い、愛娘の郵便局の学資保険から、100万円も、借金を作った、主人が 大嫌いで、許せません中学生の愛娘も、何故か、中学校を休んだままです。わたしは、父親が獣医だったので 18歳の愛猫まつりくんに癒され毎日過ごしています。

栄理子 - ★★★★★ 2018-03-18

FBや、Twitter、インス...

FBや、Twitter、インスタがある中、
僕はアメブロで書く事を選びました。
わずらわしいSNS疲れが少ない。
映えとかじゃなく、赤裸々な日常を気楽に
日記感覚で始めるならコレ!
連絡先検索機能も無いので、リア友にもバレにくい利点。とは言えど、公開されてるという楽しみがある。サイバーエージェント、ばんざーーい^_^

Katheryn Ranks - ★★★★★ 2019-11-07

amebaのおすすめ記事が最近...

amebaのおすすめ記事が最近とても面白いものがあがってきて、良い感じです。
要望としては、ios端末でsafariブラウザでamebaページに入った時にアプリで表示するようにしてもらいたいです。
理由は、safariでameba記事を開くとログインしてから見ていた記事へ戻るのが難雑で、イイネを押すのにかなり手間がかかるためです。

gometame - ★★★★★ 2021-08-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ameba(アメーバ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
217 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/08

リリース日
2010/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はAmeba(アメーバ)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 1,000コイン (1000円)

  • 2位: 320コイン (320円)

  • 3位: 160コイン (160円)

  • 4位: 650コイン (650円)

  • 5位: 3,000コイン (3000円)

  • 6位: 5,000コイン (5000円)

  • 7位: 2,000コイン (2000円)

  • 8位: 10,000コイン (10000円)

  • 9位: 1,200コイン (1200円)

  • 10位: 3,600コイン (3600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

いい感じ~~♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブログポータルが好きな人に人気のアプリ

ブログ投稿・編集・管理が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

CyberAgent, Inc. のアプリ

CyberAgent, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >