アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

TouchMemo [iPad]

TouchMemoのおすすめ画像1
TouchMemoのおすすめ画像2
<
>

すごい簡単に使える付箋メモ

「TouchMemo」は、Manshiro Ogikuboが配信する付箋紙アプリです。

付箋紙 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 3000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン4.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年1月6日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

をできるので、内容の軽重が一目でわかり樹形図を書いてるのと同じ状態にできます。
個人的にはそれ以上にわかりやすいかもしれません。
実際に付箋でやったこともありましたが、事の軽重はどんどん変わっていきますし、こうはうまくいきません。
これだけいいアプリを頂いて恐縮ですが、可能なら付箋を貼る台紙サイズをもっと大きなものを選択できるとなおありがたいです。
をできるので、内容の軽重が一目... - ★★★★★
Such a good app made by great idea.
Simple! Easy! and quick!
Wonderful user interface and experiences.

To Manshiro Ogikubo:
If you are planning to add some new function.
Wonderful user experiences! - ★★★★★
複数ページ対応、ありがとうございます!
有料で買おうかと思っていましたが、有料の方はバージョンアップされておらず、レビューでも上手く使えないようだったので、諦めていましたが、無料の方にこの機能をつけて頂いて、とても嬉しいです!
使いようによっては マインドマップ風にも使えるし、本当におススメ!
感謝! - ★★★★★

最新更新情報

version4.3.5が、2022年4月26日(火)にリリース

Fixed bugs.

使い方や遊び方

付箋にメモを書いていく要領で、考えていることをサクサク書いて貼り付けていく、お手軽で簡単なメモアプリです。
断片的に思い出したことを、思い出したまま書き付けていけます。ひたすらシンプル、簡単にフォーカスしたメモアプリ。



+ 機能
・ 付箋を作ってメモを貼れます
・ 付箋を好きな場所に移動できます
・ 付箋の色を選べます
・ 文字の種類を選べます
・ ノートの柄を選べます
・ ノート背景に写真を貼れます
・ 付箋の内容を一覧表示で見られます
・ 様々な方法でシェアできます
・ 複数のノートで付箋を整理できます

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,881
4つ星
 
584
3つ星
 
383
2つ星
 
94
1つ星
 
110

おすすめ口コミ

良い!

背景が4種類だけじゃなくてもっと柄とかあったら面白い!
消す時にボンってなるのが気持ちいいし面白い
スタンプももっとあってほしい(๑˃̵ᴗ˂̵)
広告あも短いビデオみたいなのみたら決まった期間出なくなるし
他のメモアプリより断然こっちのほうが
面白さも楽しさもあって何よりつかいやすい!

レンレンココアちゅら - ★★★★★ 2019-04-06

素晴らしい!

シンプルなメモ、ToDoを探していました。
このアプリは最高にいいです。
ポストイットをホワイトボードに貼り付ける感覚。
ポストイットのカラーチェンジOK。
ポストイットの移動OK。
文字のカラーチェンジOK。
文字サイズチェンジOK。
全てが、一瞬、素晴らしいです。

Skype必須! - ★★★★★ 2019-03-29

治った

の現象改善されました
個人的には対応の速さに感動してます
これからも愛用させてもらいます

再インストールしてもダメでした…
新規メモを作ろうとしたら落ちます
気に入ってたので非常にショックです
早期改善宜しくお願いします

ios4.0.2
機種3GS

Charako - ★★★★★ 2011-03-23

使いやすいです

とても使いやすく気に入っています。
ただ、写真が貼れるということでお気に入りの写真を貼ってみたのですが時間が経つとすぐ消えるので、それが改善されると嬉しいです。あとメモを編集する時に字の大きさや付箋の色も変更できるといいなと思います。

付箋2019 - ★★★★★ 2019-05-27

とても使いやすい!

シンプルでとても使いやすいです。
以前、YouTuberさんが紹介していたので使い始めました。
文字色、背景色、文字の大きさ、太さをそれぞれ設定できるので便利です。
色とりどりのメモ帳!という感じでしょうか。
これからもずっと愛用していきます。

こにゃん⭐ - ★★★★★ 2021-02-21

何年も使っています

パッと見でメモが見やすいので、ずーっとこのアプリを使っています。
昔は編集中にもゴミ箱マークがあって、便利でよく使っていたので、復活してほしいです。
その辺が復活したら、有料版も買いたいと思います。宜しくお願いします。

1111ayumi1111 - ★★★★★ 2017-04-28

基本的に問題はない

ですが、製作者さんを応援したいもののランニングコストとしたら広告削除の額が少し高い、、、
年間使用料だと割安になるとか、もう少し長い目でみた使い勝手のプランを用意していただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

たこさんのレビュー - ★★★★★ 2019-08-09

便利

待ち受け画面に直接貼るタイプのアプリは手順が面倒臭いし、メモアプリは確認しにくい。
この付箋アプリが丁度いいです。付箋作成も楽だし、削除のアニメーションが面白い。あぁ、用事一つやり終えた、と実感できます。

501XXc - ★★★★★ 2018-02-02

5年以上使ってます!

無くなったら困ります
とっても愛用してます。
私は印象に残った言葉や、響きの好きな言葉などを見かけた時にパッとメモしてます。
消す時のアニメーションも可愛いです
オススメです!応援してます

電話ストーン - ★★★★★ 2020-09-12

最高のふせんアプリ

便利すぎたので課金しました。

タスク管理に使っていますが、マインドマップみたいな使い方もできて便利です。

一点だけ希望があるのですが、iPadで使っているので画面を横にできるようにしてほしいです。

yy2018477 - ★★★★★ 2019-08-26

実際にふせんを貼り付けられるの...

実際にふせんを貼り付けられるのでとても便利だし、シンプルなデザインがとても良いです。
このシンプルさが好きなので、広告の無い有料版も欲しいです。広告無くしてふせん貼る面積も増えたら嬉しい。

★★★★★ 2018-10-05

横向きに対応していれば最高なのですが・・・

私が探していた理想のアプリなのですが、私はiPadを横向きにして使用する事が多いため、横向きに対応していただけたら最高です。付箋のアプリとしてはこれ以上のアプリはないと思います。

しおかぶと - ★★★★★ 2018-08-18

使いやすい

大好きでメモアプリはずーっとこれです。
…が、今のバージョンだと、メモエリアの上部1-3行分のところでタッチが効かず、移動も削除もできません。早めに直ると嬉しいです。

まめ2011 - ★★★★★ 2017-04-28

超使いやすい

付箋のマークを押して→メモを書く→保存
とシンプルな仕組みだからストレスなく使う
ことができ大変使いやすいです‼️

S.Youda - ★★★★★ 2020-10-11

好きです

使い心地がいいです。楽しいです。
復活するのが 好きです。
できれば 二枚あれば うれしいです。色違いで(^-^)/

M-Fu - ★★★★★ 2011-01-19

個人的には好きです!!!今はま...

個人的には好きです!!!今はまだ初めたばかりなので,なんとも言えませんが今のところ問題ないです

SV-2028-8403 - ★★★★★ 2018-12-07

使いやすくて便利です!

買い物や予定などをペタペタ貼って利用してまいます。
貼る位置なども簡単に移動が出来るので便利です。

20Bkai - ★★★★★ 2017-05-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TouchMemoのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.1 以降
容量
37.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/04/26

リリース日
2010/01/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はTouchMemoのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コーヒーをおごる (400円)

  • 2位: 晩御飯をおごる (1500円)

  • 3位: ランチをおごる (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

付箋紙が好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

Manshiro Ogikubo のアプリ

Manshiro Ogikubo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >