アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Photo Makeoverの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Photo Makeover」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Photo Makeover」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Photo Makeoverの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

app

顔の目尻2点と口角2点を基準に表情を弄って愉しむappです。
「表情を加工するapp」であって、決して「美人にするapp」ではありません。
また、「レタッチソフト」でもありません。

両目尻と口角の4点を基準にしているので、例えば目の位置(上下)・距離(魚顔可w)が変えられます。
鼻の下を伸ばす事も可能ですし、鼻を
デカく(長く?)も出来ます。
口の2点のみ両端のみの上下が出来る仕様になっているので、笑顔(口のみ)の様に見せるコトも出来ます。

顔の輪郭も変えられますが、あくまでも上記4点を基準にしている為、元画像が顔のアップ画像でない場合、画像全体が4点の鼻下辺りに集約されたりしてしまいます。
それでも顔の輪郭が変わっては見えますが。

注意点としては、このappは顔が正対している事が必須です。
あくまでも画面上で水平垂直の方眼上で移動される為、「首を傾げている」とか「顔が横の方を向いて」いたりすると「ただ歪むだけ」になります。
免許証とかの正対具合が理想かも。

また、目と口の移動は他部位(皮膚とか)の伸縮として行われる為、目を上げればデータ上の下の皮膚はフラット方向になり、下げれば逆に描写密度が濃く(ある限度を超えると乱雑に繋いだ様な状態に)なります。
「目のクマが出る」と言うのはその辺が原因かもしれません。

「ただ怖い顔になるだけ」というご意見も有るようですが、顔が正対していて、更に加工上でそれを狙わない限り、丁寧に操作すれば私見ですがあまりならないような気がします。
元画像の顔を一般的なレベルで好みの顔・表情に変えられます。
(勿論任意で怖い顔や可笑しな顔にしたければ出来ます)

「位置の設定保存が出来ない」と言うご意見もある様ですが、加工する画像が同じでない限り、設定ポイントを保存するコトにメリットがあるような気がしません。あくまで私見ですが。

「で、何に便利なの?」と聞かれると難しい感はありますが、自分は友人とかツレの顔を加工して遊んだり、ちょっとした画像(拾)を弄って愉しんでいます。

「簡易モンタージュごっこ」とか「美容整形ごっこ」とかw

∴ 価格対愉快度。価格対完成度は高いappだと思います。

ikumas - ★★★★☆ 2010-01-26

加工前の写真が鮮明にうつってい...

加工前の写真が鮮明にうつっているものを使うと、綺麗に仕上がりました。電球のマークのSmart Color使うと自然な美白になるのが気に入っています。他の似たアプリではコントラストが強すぎで写真自体も荒い仕上がりになってしまったのでこれはいいですね。Face Maskの機能はお遊びでふざけて使うくらいですがSmart Colorの機能だけでも私には115円の価値があります。私はこれで加工した写真をさらに周囲をぼかすアプリで微調整(微加工?)して使っていますが、ベースを美白しただけでこんなに仕上がりが素敵になるんだ!って感激です。これで加工した友人の写真をメールで送ったら喜ばれました♪

Amethyst2222 - ★★★★★ 2010-04-28

顔の形や目鼻立ちを弄って整形し...

顔の形や目鼻立ちを弄って整形しちゃうことも出来るんですが、
単純に口の端を吊り上げるだけで仏頂面が笑顔に。
見違えます。面白い。

余談ですがkissってテンプレートがあって口をすぼめるだけなんですが、これまぶたを閉じられたら面白いのになあ…。

ちなみに全体を明るくしてしわやくすみを目立たなくする美白フィルタ的なものはありますが、場所を指定して塗ったり描いたりすることはできません。
指定できるのは目と口の位置だけです。

★★★★★ 2010-01-18

本当に自分が思う通りに顔を整形...

本当に自分が思う通りに顔を整形できます!予めセットされた表情や顔つきをサムネイルから選ぶ事も出来ますし、自分で思い思いのものを作る事も出来ます!本当に素晴らしいです。
個人的に惜しむのは、画質の劣化でしょうか。
出来る事なら、改良を重ねて欲しいですね。

※ファーストレビューで四国太郎さんという方が、保存は出来無い、と書いていますが、それは間違いです。

★★★★★ 2010-01-18

嫁、旦那、彼女、彼氏の写メは…

しないほ~が、良いと思います。
この手のアプリで修正したヤツと元の写真を見比べると…一瞬ですが
「えーこんなやった」と現実の厳しさを実感します…
自分は平常心に戻るのに1~2日かかりました。

マゴ マサヨシ - ★★★★★ 2011-01-25

面白い

お遊びとして使えます。
少し横を向いた顔でも使えます。
少しの調整でも結構変わるものだなと感心します。

Ohph - ★★★★★ 2010-03-23

めっちゃいい‼︎

Androidにもこのアプリだして下さい!
お願いします。

123456789… - ★★★★★ 2013-10-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Photo Makeover

Reallusion Inc. ¥120  iPhone / iPad対応

60
Trend

Reallusion Inc.が配信するiPadアプリ「Photo Makeover」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の肌や体型をレタッチする」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Photo Makeover」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon