アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Handy英辞郎 [iPad]

Handy英辞郎

無料  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 教育 64bit 2.9 売上順位:辞書/辞典/その他 84位 (iPad)

85
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 147位を獲得!(3/16)
Handy英辞郎のおすすめ画像1
Handy英辞郎のおすすめ画像2
Handy英辞郎のおすすめ画像3
Handy英辞郎のおすすめ画像4
Handy英辞郎のおすすめ画像5
<
>

Hitoshi Hayashiの辞書/翻訳系アプリ

「Handy英辞郎」は、Hitoshi Hayashiが配信する辞書/翻訳系アプリです。

辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン13.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2010年1月17日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長年愛用しています。今日検索ワードを入力して検索しようとすると落ちるようになりました。 iphoneSE第2世代 IOS 17.2.1 handy 英辞郎 12.8.1 iphone の電源を落として入れ直してみても症状は同じです。昨日アップデートされたそうですが、その結果でしょうか?

ー> メールでもトラブルの報告をしたところ
開発者から返対応すると返信いただきました。12.9.0で直りました。
直りました! <ー 検索しようとすると落ちる - ★★★★★
検索結果が見やすいし、望んだ結果がきちんと表示されるので、英語で仕事をするのが捗る。

昔から知っていたアプリだが、1000円を惜しんで辞書ファイルを購入しなかった。今思えば、判断ミスだった。もっと早く購入に踏み切るべきだったと思う。

ただし、辞書ファイルのダウンロードに納得いかない。辞書ファイルが大きすぎる上に、バックグラウンドでダウンロードできないなど、煩わしい。なんらかの改善を望む。
非常によい。ただし、、、 - ★★★★★
英辞朗の辞書(1000円)を,iPhone, iPod touchで使える無料ソフト.PC版を使ったことがある人なら,納得できる内容です.

特に,辞書ファイルと本体ファイルを別にしていることから,本体のアップデートがある場合,ダウンロードが少なくてすみます.

評価が低く,お金の事を書いている人がいますが,英辞朗が何であるかや,特徴を全く理解していない人ですね.
とても使える - ★★★★★

最新更新情報

version13.0.3が、2024年3月18日(月)にリリース

- 軽微な修正

使い方や遊び方

「Handy英辞郎」は、一般的な辞書に含まれない最新の専門用語や豊富な例文を含んでいる「英辞郎」を「前方一致検索」「部分一致検索」できるアプリです。検索は1文字入力するたびに開始され、素早く一致する語を表示します。辞書データをダウンロードした後はネットワークに接続することなく、いつでもどこでも高速に検索して語の解説を表示することができます。言葉への理解を深めるために他の辞書アプリと連携することもできます。



【辞書データ】アプリ内で英辞郎データを購入していただくことで辞書として利用できるようになります。英辞郎データのリリース情報はhttp://www.eijiro.jp/で取得できます。



【デモデータ】アプリの動作などを試していただけるように、「a」、「b」、「あ」又は「い」で始まる「英辞郎」「和英辞郎」「略語郎」に収録されている一部の語とそれに関連する「例辞郎」のデータのみを収録したデモデータを無料でダウンロードしてご利用いただけます。



【Universalアプリ】一度購入すれば、iPhone, iPad, iPod Touchのそれぞれに最適化された画面構成で利用できます。



【辞書データの再ダウンロード】アプリを削除してしまった場合やOSのリストアで辞書データが消えてしまった場合など、辞書データの再ダウンロードが必要になった場合は 購入したバージョンの辞書データを無料で再ダウンロードしていただけます。購入情報はAppleで管理されています。



【Safariとの連携】SafariのアクションメニューからHandy英辞郎をタップすることで選択した単語の解説を表示できます。



【他のアプリとの連携】以下のURLでHandy英辞郎を起動することができます。
handyeijiro://{検索キー}/?caller={呼出し元アプリの起動URL}
(caller変数は任意です)



機能:
- 前方一致、部分一致(語単位、句単位)での検索機能
- 詳細画面で表示されている単語の1タップジャンプ機能
- Safariで選択している文字列のAction Extensionでの検索機能
- 履歴機能、ブックマーク機能、メモ機能
- ブックマーク、メモのiCloudを使った複数機器間での自動同期機能
* 設定アプリでiCloudを有効にして、本アプリのその他 - 同期を選択してiCloudをONにしてください。
* ONにすると機器のブックマーク、メモとiCloudのブックマーク、メモがマージされます。同じ語がある場合はiCloudのものが優先されます。
* 同期のタイミングは、ネットワークに接続している場合、iCloudへの登録は即時、機器への反映はアプリを起動したときです。
- 履歴のSpotlight検索機能
- フラッシュカード(単語帳)機能
- 英語見出し語のText To Speech機能(再生速度の調整可能)
- 外部サイトや他のアプリでの見出し語の検索機能
- In App Purchaseによる最新版英辞郎データの購入(*1,*2,*3)



*1『英辞郎』は道端早知子氏の登録商標です。tecorin.comが、本製品を開発・配布すること、および「Handy英辞郎」と命名することについては、道端早知子氏より許可を得ています。詳しくは、下記のサポートWebサイト(http://www.tecorin.com/handyeijiro/index.html)をご覧ください。



*2 In App Purchaseで購入できる英辞郎データの更新は有料となります。更新された英辞郎データには1万以上の項目が追加され、辞書データの保守も行われています。



*3 購入したデータの利用は、本アプリケーション内での利用のみが許可されます。不正にデータを取り出して他の機器やアプリで利用することを禁止します。



*4 Exportしたデータは本アプリ所有者個人での利用のみが許可されます。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
19
4つ星
 
14
3つ星
 
16
2つ星
 
4
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

操作性が悪いとありますがそこま...

操作性が悪いとありますがそこまで悪くない。
ダウンロードの辞書の値段も和英・英和で収録数を考えれば高くない。検索して見つからない語句は今までなかったし。
ipod touchで使っていて通信しない事も多いのでわからない時にさっと調べるのに重宝してます。

後は初めてだと操作がわかりにくい所もあったので説明図と細かいバグや機能を充実させてほしい

★★★★★ 2011-08-25

部分検索が強力

ローカルの辞書で部分検索できるというのはポイントだと思います。

不満があるとすれば、動詞や名詞の活用型で検索したときに原型の記事に飛んでくれないこと。

せめて自動検索時に、検索ボックスにフォーカスが入っていれば、修正もしやすくなるのですが。

これ以外には不満はありません。ありがとうございます。

Fmhe - ★★★★★ 2012-03-25

辞書として定評のある英辞郎なの...

辞書として定評のある英辞郎なのでインストールしました。
実際に辞書を使用するには千円かかるので、最初から表記しておいたほうが良いと思います。それだけ実績のある和英・英和辞書
です。
新しい機能として、英語の音声合成による読み上げ機能がありますが発音の参考程度と考えた方がよいです。

★★★★★ 2010-07-05

要望

凄く便利で愛用しております。 ただ以前はたとえば、「宜しく→ よろしく」って表示された場合、ここで「よろしく」をクリックしたら、「よろしく」へ検索画面が変わっていたのですが、クリックしても何も変わらないです。バグだと思いますので、修正頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

かめさん2008 - ★★★★★ 2024-02-13

非常に使い良い

こんなに使い勝手の良い辞書がほかにあるでしょうか?ペーパーバックを読むときなど、片手で調べることができ、とても便利です。単語帳機能もバージョンアップでだいぶ使いやすくなったきました。とても良いソフトだと思います。辞書のデータを毎回アップデートしなくても十分使えますよ。

herahara001 - ★★★★★ 2012-06-05

上級者向けに最高

新しい言葉の使用例などもありとても助かります。利用方法を工夫する本当に素晴らしい。調べた単語に星をつけたり、調べた日時や回数でソートできたり、それを単語帳で復習できたり、機能がたくさんあるのですが、どんな利用法をしているかシェアできるようなサイトがあればいいのに。

なしでは生きられない - ★★★★★ 2020-01-09

コールバックのボタンが出ない。

ランチャーアプリに登録して使ってますが、コールバックのボタンがある時から現れなくなりました。以前あった辺りを適当にタップすると、元のランチャーにもどれるのですが…使えているので不便は無いですが、何かのついでに対応お願いいたします。

ハチロー - ★★★★★ 2013-10-13

サービス体制に満足

海外との仕事が多く、頻繁に使っています。
先日、調べた単語を表示しようとするとアプリが落ちる現象が発生しました。
Apple経由で不具合を報告したら、たった2日で不具合対策のアップデートが配信されました!
素晴らしい!!

go go Barcelona - ★★★★★ 2024-01-30

ジャンプ機能もあるし、便利です...

ジャンプ機能もあるし、便利です!
(他の英辞郎アプリには無いみたい?)
用例も多いのが、英辞郎はいいですね。分かりやすい。スピーチ機能は、
オマケ的かな。
起動があと、コンマ何秒早けりゃ、
自分的には満足。

sarusuke11 - ★★★★★ 2010-05-29

英辞郎Touch版の方がいいか...

英辞郎Touch版の方がいいかと思って買ってみましたが、フレーズが検索できず単語しか検索できないのでがっかりでした。

こちらの方はフレーズも検索できるので満足です。

#最初からこちらを買えばよかった。orz

book_touch - ★★★★★ 2010-03-14

作者の対応が素晴らしい

デモデータを使ってみて「使い辛いな」と感じた点をTwitterで伝えた所、速攻で対応していただけました。近々にバージョンアップあります。永く使いたいと思います。

plumwine - ★★★★★ 2012-06-10

デモデータで試してから購入しま...

デモデータで試してから購入しましたので、納得できます。
しっかり使っています。
サポートが良く安心なのもいいです。
開発がんばってください。

3958368187 - ★★★★★ 2010-02-04

好きなだけブックマークできる。

Web版だと課金をしても2万語まで追加できるが、日々英語を使っているとすぐにすぐに上限に達するのではないか。その点このアプリは素晴らしい。

asfhjufch13(77 - ★★★★★ 2021-05-17

クラッシュ頻発は改善した

以前、クラッシュが頻発する旨をレビューしましたが、当方の環境では治っているようです。Good!
Version 8.1.3
iPad Air + iOS 8.3, iPad mini 3 + iOS 8.3で確認

omens of love - ★★★★★ 2015-04-22

英辞郎がiPadで使えて嬉しい!

iPadで4年使ってますが、表示の見易さや検索機能は十分使えるレベルです。私にとっては、価格以上の価値ありです。

Haruka Rishiri - ★★★★★ 2017-06-08

私には最高

データを更新購入する方式なんで納得し易い。検索も十分速いしアイコンデザインは好みに合うし、私には最高。

ぶひぶひ5 - ★★★★★ 2010-02-07

迅速な対応

iPadでクラッシュする問題をすぐに確認して修正してくれました。今後も継続して使います。

houjouki - ★★★★★ 2017-11-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Handy英辞郎のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Handy英辞郎のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
5.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2010/01/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はHandy英辞郎のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 英辞郎 Ver.173(2024年1月10日版) (1500円)

  • 2位: 英辞郎 Ver.171(2022年11月7日版) (1300円)

  • 3位: 英辞郎 Ver.172(2023年7月10日版) (1500円)

  • 4位: 英辞郎 Ver.169(2022年3月4日版) (1300円)

  • 5位: 英辞郎 Ver.170(2022年7月8日版) (1300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やばいよ、やばいよ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Handy英辞郎の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

Hitoshi Hayashi のアプリ

Hitoshi Hayashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >