アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

人間電卓X [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 10位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 142位を獲得!(3/29)
人間電卓Xのおすすめ画像1
人間電卓Xのおすすめ画像2
人間電卓Xのおすすめ画像3
<
>

人文字で、数字や記号を表現してくれる、人文字電卓アプリ

「人間電卓X」は、人文字で、数字や記号を表現してくれる、人文字電卓アプリです。

計算機 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年12月19日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

仕事が終わって退散してゆくタイツ人間。
コレがこの電卓のツボですσ(^◇^;)。

電卓に限らず数学的仕業はタダ無機質+非情なモノなので全く親近感を抱けなかったのですが、コレは違います。
速度が遅いったって、半世紀近く前に登場した「電卓※」なんてコレよりもっと時間が掛かったわけですし。
(※「電子卓上計算機」ではなく電器リレーを使った「電気卓状計算機」でしたし(^^ゞ)
「わ~いわ~い」(ぉぃ - ★★★★★
計算結果が出るまで少し時間がかかりますが、殆どの方はビシバシスピード勝負で打ち込むような
使い方はしないと思うので、結果が出るまでの「間」は意外に気にならないと思います。
数字を確認しながら打ち込む私の使い方では結果が出る遅さは気になりません。
それよりあまりに楽しい動きなのので、使う回数が増えました。

出た答えに更に計算を続けられると便利だな。

作者さん天才。

最初めっちゃ吹きました
ホーム画面でデフォになってますw - ★★★★★
有料アプリはめったに買わないのですが、即買いしました。
めっちゃ癒されますね。
特にキー表示の部分まで中の人たちが出てくるのがすごくいいです。
それでお願いですが、イコールのあとも続けて計算できるようにしてください。
そして、割り切れない場合など、キー表示の部分まで中の人たちが出てくるようにしてもらえたらもっとうれしいです。
よろしくお願いします。
イコールのあとも計算を - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.0が、2020年5月13日(水)にリリース

- iPhone X/XS/XR/11のスクリーンをサポート
- iPadのSlide OverとSplit Viewをサポート

使い方や遊び方

数字が徒歩でやってくる。常識はずれの和み計算機。



ボタンを押すと謎の人間たちがぞろぞろ入場し、入力した数字を人文字で表してくれます。計算は正しいけど表示があまりに遅くて使い物にならない!お急ぎの方には決してオススメ出来ない非実用的な電卓アプリです。

カスタマーレビュー・評価

4.9
5つ星
 
30
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ワサワサが…っ

ぶっちゃけ実用性はないですが、かわいくて癒されて超!お気に入りでした…。
バージョンアップしたらワサワサ出て来なくなって残念(;_;)
数字とCの連打でワサワサ(たまに手を繋いでたり♪)出て来てたのがすごく気に入ってたので、それが無くなったのが寂しいです。
また復活してくれないかなぁ(>_<)

しぉんしぉん - ★★★★★ 2013-03-17

かわいい!!!

計算機としては、全く役にたちませんが、とにかくかわいいです!!!

あと、バグ?ねらい?でゼロをかけたり、ゼロでわったりとかすると、イコールの後の人が、答えの数字にならずにワタワタワタワタってして、超かわいいです笑

例 3×0=ワタワタワタワタ笑

このバグは残しておいてほしい笑

たりらりらん - ★★★★★ 2010-06-20

かわいなぁ(^ ^)

皆さんのレビュー通り、和みます。初めてレビューなんか書いたよ!って人に気持ちもよく分かった、自分のそよクチです(笑)
実用性は低いから、計算目的の人には星1つ。
ちょっとした和みが欲しい人に勧めたいね。
ほとんど無音だから、足音とか小さい音で入ってると更に可愛いかもね~

荒木ふぇいと - ★★★★★ 2011-08-11

新発見!?

例えば、3÷0=   → 一人出てきて「ワタワタ・・・」ですが、

1.25÷0=     → 4人出てきてみんなで「ワタワタ・・・」です!!!

小数点をつけると、全ケタ数分(小数点含む)の人が出てきます!   

お試しを!!!

kouchin1222 - ★★★★★ 2011-03-23

電卓としては使いづらいけど

とっても楽しいし、可愛いアプリです。
人間の動きが面白いので、画面いっぱいに適当に数字を押して、最後にCを押してみたり…いろいろ試して遊んでます。
電卓としてではなく癒しというか楽しむ為に使ってます。

hiro0905 - ★★★★★ 2011-11-17

使える子かも

このアプリ、案外
実用性あると思いました(^-^)/

56桁まで出来る電卓って
少ない気がしますし。

ただ、スキップでディスプレイに
やってくる感じが遅いσ(^_^;)

そこは癒しだと思いますが( ´ ▽ ` )ノ

鮎助 - ★★★★★ 2011-11-23

癒しです。

いや~、かわいいですね。
すごく頑張ってるので、じっくりまちたいですね。
小数点はどう表現するのか、想像できましたが、実際見たら、吹いちゃいました(爆)
いい買い物でした!

デルタF - ★★★★★ 2011-05-14

チョーおすすめ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回のアップデートでの対応の早さ!!
最高です ψ(`∇´)ψ
すごい気に入っていたので…使えなくなったら
悲しっす (><)
たまに黒子が出て来るのが楽しみです ^^;

znoopy1 - ★★★★★ 2017-04-13

カワイイ!

時々出てくる忍者が可愛すぎるので、ついつい使ってしまうのですが、他にも何か出てきたらもっと楽しいと思うで、どうにかバージョンアップできませんかね?

pandamap - ★★★★★ 2013-06-21

買っちゃった。

関数計算機探してたのになー。今、ストアでイチオシのアプリがセールとか無料だからアプリ探してたらこれ買っちゃった。
なんだコレ…静かに笑える。

Miao =w= - ★★★★★ 2014-08-08

やや絵寄りで、数字と認識しづらい。

とくに除算記号(÷)と加算記号(+)の区別が分かりづらい。イコールもちょっと分かりづらい、かな…。早く答えが知りたい時のダッシュモードとか欲しい。

tやま - ★★★★★ 2018-04-16

85円出しても悔いなし

こんなに癒されるアプリに出会ったのは初めてw
こいつらかわいいなぁ

何となく3.141592…とか2.718281…って入れていったら…!!??
こういう遊び心好きです。

はろーえぶりわん - ★★★★★ 2012-07-15

ニヤリとしちゃう(笑)

用も無いのに人を捕まえて「見て見て!」って思わず見せたくなる可愛らしさ。ついつい沢山の「人」を出して遊んじゃいます。で、ニヤリ(笑)。

Kelly_san - ★★★★★ 2012-07-23

ユニークな電卓!

中の人が計算して答えを出してくれる、可愛らしく微笑ましい電卓です。
複雑な計算こそ出来ませんが、とても愉快な気分にさせてくれます。

粒子 - ★★★★★ 2010-04-18

超脱力アプリ

こういう発想大好きです♪
実用性はほぼ無いけど、自分的には85円の価値はあると思います!
脱力系アプリが好きなら絶対お勧めです(笑)

えぬくろ - ★★★★★ 2011-11-15

忍者?!?(・_・;?

4の敬礼が可愛くて、つい4で埋め尽くしたら、なんか1番左下に忍者っぽいのが出てきましたΣ(゚д゚lll)
癒されますね( ´ ▽ ` )ノ

Cotono Azusagawa - ★★★★★ 2011-06-25

かわいい!!

癒されたいときに使ってます(*´∀`*)
計算できないときにわさわさなるのがかわいい♡
そしてたまーに隠れキャラ(?)の忍者が!w

ああああい(・ω・) - ★★★★★ 2011-09-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

人間電卓XのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
5.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/05/13

リリース日
2009/12/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は人間電卓Xのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

計算機が好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Kyoko Higuchi のアプリ

Kyoko Higuchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >