アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ フード/ドリンク ライフスタイル 64bit 4.6 月間売上:2億3000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 80位 (iPad)

93
Trend

クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
338,023
4つ星
 
89,893
3つ星
 
28,895
2つ星
 
4,469
1つ星
 
5,864

2022/04/12 酷評して...

2022/04/12
酷評してましたが、最近のアプデで使いやすくなりました。嬉しいです。

旬のものや冷蔵庫にあるものなど、材料のキーワード検索を最も使います。
すると、人気順で表示される中に、さりげなく自分が保存したレシピもチラ見えします。
保存済レシピに直行はせず、いったん見慣れぬレシピも眺めさせて新しいレシピと出会う機会も担保しつつ、さっさと慣れたレシピを見たい場合には、ストレスなく自分が保存したレシピのみの一覧に移行できる動線が確保されています。

個人的には、クックパッド至上、1番使いやすいです。

クリップ機能の意味がいまだにわかりません。 作って翌日から数日後に「また作りたいか」と唐突に聞かれても、記憶がすでに曖昧でなんとも。かつ、作りたいとしたレシピがどこに保存?されるのかも不明。 結果、昔アプリが使いやすかった時代にフォルダ登録したレシピしか使ってないですね。 検索結果の履歴をさっと簡単に見る機能は復活してほしい。 とにかく全体的にごちゃごちゃです。 開発の方は、このアプリを使ってないのでは?

★★★★★ 2022-04-12

クックパッド大好き!大助かり!

このアプリのおかげでお菓子作りや料理の楽しさに気付く事が出来ました。
全く経験のない人や苦手な人でも作れるような簡単なレシピもたくさんあってほんと助かっています。
レシピの確認や検索など操作もしやすくオシャレで親しみあるデザインでとても快適に利用させていただいています。
ただ、Googleの広告が邪魔な所に表示されるようになってだいぶ不快な思いをしています。
Googleも必死なんでしょうけどこうゆうので素晴らしいアプリがダメになってしまうのは非常に残念です。
広告を出すなとまでは言いませんからせめて広告をもっと下の方に表示して欲しいです。
人気がある日本のアプリにわざと不快な位置に広告を表示させ、利用者に嫌がらせをして利用者を減らして衰退させる作戦ですよ。そんなのに踊らされてはダメです。

tamtam0000 - ★★★★★ 2022-09-29

生活に欠かせません

献立を決めるにも冷蔵庫とクックパッドに相談して決められるので欠かせません。
本当に助けられています。

が、ピン留め機能、便利だったので毎日の動線が変わってしまい苦戦しています。
ピンがなくなって最近見たレシピに頼るようになったのですが、レシピ検索などしたあとにホーム画面に戻らないと最近見たレシピを開けません。
でもホーム画面に戻るのに戻るを何度も押さないとホームに戻れないのがとても面倒になりました。
作業をしながら利用することが多いので、煩わしさが前のようになくなるとありがたいです。

soramame215 - ★★★★★ 2023-12-20

本当にありがとうございます!!

長らく料理アプリはこちらだけ愛用させていただいてます。
休みの日にまとめて5,6品作ってるので、前回のアプデで 今日つくる 機能がなくなって毎回閉じて次のレシピ開いて、としなきゃいけなくなり、不便に思っておりましたが、
今回でまた復活していただき、本当にありがたいです!!
しかも何回か前のアプデで自分の登録したレシピから具材検索もできるようになり、無料でこんなに使えるのか!と本当に感謝しております。
これからもこちらのみで利用させていただきます。ありがとうございます!!

sajpam - ★★★★★ 2023-12-20

「今日作る」機能戻してほしい!

毎日こちらのアプリを利用している有料会員です。1日の献立を決め、3種類ぐらいのレシピをピンマークボタンの「今日作る」機能でクリップしていました。一度に複数のレシピを見ながら何品も作るので、フリックするだけで表示するレシピを変更できてとても便利でした。
なぜあの機能を消してしまったのでしょうか…毎日何品も作る人にとってはとても大切な機能だと思います。早く戻してくれることを期待しています。

NAaNA12-7-24 - ★★★★★ 2023-10-04

これまで色んな料理アプリを入れ...

これまで色んな料理アプリを入れて来ましたが、これが一番だと思います!他のアプリもレシピ数は多いですが、やはりレシピを作った方の工夫が凄かったりつくれぽを投稿した方のアレンジも凄いので、いつも真似させていただいてます!
プレミアム会員になるにはお金がかかりますが、お試しがあるので3ヶ月無料です!良いと思います^_^
ですが、たまに良いレシピがあっても写真が無いレシピがあるので少し残念です…

★★★★★ 2019-07-31

冷蔵庫にある食材や、買い物して...

冷蔵庫にある食材や、買い物していて安くなっている食材をアプリに入力、検索すれば、いろいろなメニューが出てきます。人気メニューの上位のものを選べば、作ってまず間違いなし(^^) 食材をムダにすることがなくなり、本当に助かってます(ToT) お気に入りメニューを作るのが続き、マンネリしたなと思えば、検索すればいくらでもバラエティ豊かなメニューがあるので、ありがたいんです。これからも毎日活用します!

hukunaga - ★★★★★ 2020-06-06

神アプデ!

今日作るが復活して、保存しなくてもピン留め可能になり(作ってみてから気に入れば保存できたり、複数のレシピの良いとこ取りをして作ってみたりできる!)、検索したときにマイレシピの中で該当するレシピが全部出てくるようになり、とても使いやすくなりました! 不適切な広告が出てくることもないし、ユーザーの意見がだいぶ叶えられて、やっぱりクックパッドが一番良いな!と思えました。毎日助かってます。

her0her0 - ★★★★★ 2024-01-17

一人暮らし〜結婚して子供がいる...

一人暮らし〜結婚して子供がいる現在まで何年も愛用してます!
いつも色んなレシピが見つかるので助かります。離乳食もだいぶクックパッドさんのお世話になりました。
狭いキッチンでレシピ本開くと邪魔になってしまうので、スマホでレシピが見れるのは便利だとつくづく思います!
仕事しながら毎日の献立考えるのは大変なので、プレミアム献立を参考にしたり、週末に作り置きおかずを作ったりしてます!

★★★★★ 2020-01-26

消費したい食材の名前を入れて検...

消費したい食材の名前を入れて検索すると様々なお料理メニューが出るので、便利で重宝しています。
一般の方が投稿したメニューが多いので、自分でも気軽に作ることができるお料理が多いです。
無料版でも沢山のメニューを後から直ぐに見れるマイフォルダへ入れておくことができます。
最近見たレシピを一覧で見ることができるボタンもあります。
私にとって、無くては困るアプリとなっています。

yuko_fuu - ★★★★★ 2021-01-08

プレミアム利用は株主優待が◎

ほとんど人気検索しか利用しないが,総合的にまあまあ使いやすい。
前はアプリ使わず,ブラウザで料理名入れてググってたけど,検索アルゴリズムが変わり,以前よりcookpadのレシピが検索ページに並ばなくなったのでアプリ検索に切り替えた。
人気検索は使えるレシピにすぐたどりつくのでかなり時短になる。
100株(8万円くらい)所有で株主優待のプレミアム利用できてるから,この先も利用すると思う。

h-a-1935 - ★★★★★ 2017-08-21

訊けば直ぐに答えてくれる料理の...

訊けば直ぐに答えてくれる料理の先生です。
食材を前に日々のメニューを考えるときもしもクックパッドが無かったらわくわくしながら新しい料理にチャレンジすることも無く、当たり前と思い込んできた下処理や保存方法での目から鱗の発見も無いでしょう。私にぴったりのレシピや技に出会う度、料理の楽しさを感じさせてくれます。
クックパッド無しの生活なんてもう考えられません。

olive20200930 - ★★★★★ 2020-09-30

料理の手助け

料理する事は、脳に刺激を与えて、活性化に役立つと言われていますが、くも膜下出血の後遺症である高次機能障害になった人にとって、症状によってはきょうの料理を選択する事も苦痛になる時があります。 アプリの中で、いつ何の料理を選択して作ったのか、データを参考にしながら、その人の好みや栄養バランスを考えた、きょうの料理の提案を受けられたら、もっと良いと思います。

tipsy-deka416 - ★★★★★ 2022-09-11

最高です❣️

前からクックパッドを見て、畑に同じ物ができるので、同じ食材をアレンジしてました。
この春から転職して、月3回調理をする仕事をしてます。再来月から献立も考えんといけんのです。
先輩方はクックパッドを見て考えたらいいよと言われてました。これからも是非是非参考にして、益々精進するので、お力貸してくださいね❣️
楽しみにしています
ありがとうございます❣️

水2ℓ - ★★★★★ 2023-05-31

結婚してから8年、いつも助けて...

結婚してから8年、いつも助けてもらっています。
冷蔵庫の余り物で何か作りたい時、使ったことのない食材を使う時、いつも使い慣れた食材を違う味で食べたい時、どんな時も最後に『簡単』と付け加えるだけで初心者の私でも料理上手な気分にさせてもらえました。
いまも、子供の世話で忙しく簡単にできたほうがいいので、専ら利用しています。
これからもずっと応援してます!

1006 - ★★★★★ 2020-07-28

ほぼ毎日クックパッドを参考にし...

ほぼ毎日クックパッドを参考にして作っています。料理が下手でしたが、利用してからは、家族が喜んで食べてくれるようになりました。クックパッドで3日間の献立を考えてから、買い出しする事で、フードロスが軽減しました。前までは、本当に、毎日苦痛でしたが、今では料理が楽しく感じる日も増えてきました。クックパッドは、私の料理の先生です。これからも、利用します!

★★★★★ 2018-10-13

いろいろと参考になるので、自分...

いろいろと参考になるので、自分流にアレンジするのも良いと思いました。それもまたアップできますし。
チャレンジしよう思ったらあまり型にはめようするのではなくやり易いところから初めても良いと思う。それにインスタント物ばかりだと体には良くないので、ちゃんと料理して自分で手作りした物の方が体には間違え無く良いから、皆さんにもこのアプリオススメです。

★★★★★ 2020-03-04

主婦歴24年ですが、長年料理が...

主婦歴24年ですが、長年料理が私のコンプレックス。
そんな私の救世主がクックパッド。
あなた無しでは、ご飯作りはストレスだった。
私の一生の救い神。
レシピ写真眺めているだけでも楽しい。
クックパッド、もー、サイコーです

また、スーパーでお買い得の食材を見つけると、すぐクックパッドでレシピ検索。
食材費が安くなってきました。
使える〜❤️❤️

55 - ★★★★★ 2020-02-01

一番の悩み一気に解消!

昔から毎日の献立を考えるのに一苦労してましたが、クックパッドに出会い有料登録し悩む事はなくなりました!しかも、有り合わせで抜群に美味しいレシピが毎日作れ、レシピを考える苦労や面倒だった料理が大好きになり私も家族も超ハッピー!クックパッドの皆さん、レシピをアップして下さる皆さん、レポで評価をして知らせて下さる皆さん、本当にありがとう☆

きんぐ☆ - ★★★★★ 2018-05-05

!!

料理が苦手で、レパートリーが少なかったのですが、この神アプリと出会って人生が変わりました!!
有料でレシピの保存、人気ランキングも分かり、毎日大活躍しています!!
買い物で特売や旬の野菜を買い、後は食材をクックパッドで選ぶだけ✪ 仕事で作れない日は、旦那とレシピを共有して作ってもらってます(〃▽〃)
この先の人生、私にとって必須アプリです!!

0707 - ★★★★★ 2022-07-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

93
Trend

Cookpad Inc.が配信するiPadアプリ「クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「七草粥」「レシピ」「季節イベント」「料理・レシピ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >