アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Seaglass [iPad]

Seaglassのおすすめ画像1
Seaglassのおすすめ画像2
<
>

Physmoのパズルゲーム

「Seaglass」は、Physmoが配信するパズルゲームです。

アーケードゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2009年10月8日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートに対応していないのか、ここ数週間でやや動きが遅くなった気がします。
改善していただけると嬉しいです。
2022/12

アップデートありがとうございます! --- 2019/12/9頃から起動できなくなりました。 アンインストールしても改善されず、こちらの問題ではなさそうです。 --- パネポン好きなら5分くらいで元が取れるのでおすすめです。暇つぶしに是非。
ずっと楽しめる。 - ★★★★★
パネポンのクローンソフトです。
アクティブ連鎖など、ルールなどは全く同じ。「ばくはつせりあげ」は有ります。
タッチ操作なので、DS版パネポンに近いと思います
ブロックのない場所を上に引っぱることでせり上げられます。
「止まれ!」はないみたいです。4個消しや連鎖をしても消え終わるとすぐせり上がり始めます。

色合いが見づらいことは少し残念。
パネルで… - ★★★★☆
パネポンをマスターした人なら結構楽しめると思う。
操作性はやはりコントローラーに劣るのが難点だが、コーデリアばりの横移動ができるのは面白い(笑)
これはこれでいいんだけど、せっかくのタッチパネルだし、上下移動もできるゲームがあったらさらに楽しめそうかな。
パネルでポン! - ★★★★☆

最新更新情報

version2.3が、2019年12月17日(火)にリリース

iOS 13にアップグレードされました。
ゲーム起動時のクラッシュを修正。

Upgraded to iOS 13.
Fix for crash on game startup.

使い方や遊び方

Seaglassは、テンポが速く、スリルに満ちたパズル・ゲームです(Panel De Ponを連想してください)。



ブロックを左右にスライドさせてカラー・マッチ。連鎖を仕込んでどーんと高得点を上げてください!



お友達と対戦するも良し、オンライン・スコアボードでトップを狙うも良し!



スキルが上がれば、トロフィーがもらえるし、新しい
グラフィック・テーマを解禁・ゲットできるよ!



特徴:



* Facebookと連携。ハイスコアを公開して、どんなに凄いかお友達に知らせちゃおう。
* お友達リスト付きオンライン・スコアボード
* 2種類のゲーム・モード
* トロフィー15個
* 難攻不落のグラフィック・テーマ多数

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
71
4つ星
 
12
3つ星
 
10
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

面白い

こういうゲーム大好きなので楽しんでプレイしています。
新しいバージョンになってから前のバージョンまであったskinsという項目がなくなって、パネルの種類が3つしか選べないのがとても残念です。また選べるようにして欲しいです!

ugaogao - ★★★★★ 2020-12-29

データがリセットされてショック!

かなり長い間、気に入って続けていたのですが、iPhone5にした際、データがリセットされてしまい、大ショック!
それでも、また、ゼロから挑戦したくなるくらい、好きなゲーム
単純なのがいいし、なによりサウンドがよい。

peanutsssssss - ★★★★★ 2012-10-17

パネポン好きならハマる(*^o^*)

操作性は至って問題なし。タッチ方法はDSのパネポンと同じ。連鎖判定もパネポンとほぼ同じ。とにかく病みつきになります。おじゃま対戦があれば、より最高です。それ以外はまんまパネポンですw

(はやの´・ω・`) - ★★★★★ 2012-11-25

アプリを起動するとすぐ落ちる問...

アプリを起動するとすぐ落ちる問題があり、残念に思って星1にしましたが、すぐにアップデート対応があり遊べるようになりました。

7783 - ★★★★★ 2020-01-06

起動しない(対応されました)

iOS13.3のiPhoneSEで起動しませんでした。

12/29追記
アップデートにより起動できるようになりました。対応ありがとうございました。

そーめち - ★★★★★ 2019-12-30

あー

何日か前から立ち上がらないのです
お気に入りなので、ぜひ改善お願いします!

といかよ - ★★★★★ 2019-12-12

パネポン

パネポン好きなら買うしかないですね!操作感も良いです

Blackun12 - ★★★★★ 2014-04-30

更新され遊べるようになりました

トニーさん、早い対応ありがとうございます。

目深之介 - ★★★★★ 2019-12-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SeaglassのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
58.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/17

リリース日
2009/10/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はSeaglassのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Physmo のアプリ

Physmo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >